SSブログ

あ・・・赤い奴 [撮ってみた【野鳥】]

4日、兼六園で不完全燃焼だったので

気晴らしに、犀川へ探鳥する事に

時間が少し遅めだったので、あまり期待してなかったんですが・・・

目の前に現れたのは

これ・・・

DSC_4856.JPG

ちろ

DSC_4857.JPG

逆側も・・・ちろ

DSC_4858.JPG

この赤いのは・・・ベニマシコの♂

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○) Д゚)━━━!!!

って喜んでたら、藪の中へ

DSC_4854.JPG

お澄まし顔がかわえぇぇ 

DSC_4855.JPG

前回と言い、今回といい、探鳥の時間少し遅めの方が良いのか?

と言っても、早起きはできないんですけどね

続く


ぽちっとな!(103)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 103

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
rtfk

お早う御座います^^)
ベニマシコ 珍しいですね♫
美しい鳥ですね~写真も初めて見ました(^w^)

by rtfk (2012-03-07 08:34) 

kumakichi

喜びようで珍し度が分かりますね。良かったですね(´▽`)
あ、出産は立ち会おうつもりです。。。(・・;)ドキドキ

by kumakichi (2012-03-07 08:41) 

アルマ

タイトルを見てシ○アかと・・・(^_^;)
ベニマシコ、私も初めて見ました(^O^)/
by アルマ (2012-03-07 09:18) 

吉之輔

お早うさんです、ベニマシコなどこの辺りでは見られない
珍しい鳥ですね。お写真で初めてのお出逢いです。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 09:24) 

hana2012

ちろさんて、ピンク色の羽が綺麗ですね。
by hana2012 (2012-03-07 09:24) 

chiko

初めて見ます。。。けど・・・
かわいい〜〜〜^^
もうそれしか言えない^^
by chiko (2012-03-07 11:20) 

ころくま

ベニマシコゲットですね~^^
確かにあまり早いと出が悪いことが多いかも・・。
by ころくま (2012-03-07 11:51) 

hirochiki

ベニマシコは、春らしい色で可愛いですね。
私は、早起きは得意なのですが夜は全然ダメなんです(^^;
毎晩、どんなに遅くても10時半には寝ています。。。
by hirochiki (2012-03-07 12:35) 

akkun

ベニマシコ、初めて観ました。
いい色の鳥ですね!
by akkun (2012-03-07 13:00) 

くまら

>rtfkさん
これまで何度か見た事はありましたが
♂は久しぶり^^

>kumakichiさん
是非奥様のお力になってあげてくださいね(願)

>アルマさん
はい、赤くても戦艦を5隻撃沈したり
ロリコンではないです(爆)

>吉之輔さん
判りませんよ~探せばいるかも^^;

>hana2012さん
綺麗な鳥さんでしょ
因みに、ベニマシコ言います(汗)

>chikoさん
そのお気持ち判ります(笑)

>ころくまさん
これほどサービス精神旺盛なベニさん初めてかも(爆)

>hirochikiさん
22時半・・・私の至福の時間です~^^
by くまら (2012-03-07 13:04) 

Pin-BOKE

おおっ!
ベニマシコですか?羨ましい。
まだお目にかかったことはないです。
by Pin-BOKE (2012-03-07 13:09) 

もももんがが

赤いスズメみたいな模様ですが、
珍しい鳥なんですね。えーかわいい*^^*

最後の顔がなんとも愛らしくていいです・・・^^

by もももんがが (2012-03-07 13:12) 

駅員3

早朝に行かないと…というイメージがありましたが、あまり時間関係無いんですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-03-07 13:29) 

下総弾正くま

こっちのほうじゃまずお目にかかれないですからね…(・_・;)
もしかして、来るのを待ってた…とか^^;
by 下総弾正くま (2012-03-07 13:46) 

まっちゃん

今期林道まで行ってもベニマシコはろくに見ていません、羨ましい。
探鳥時間は場所にもよるんでしょうね、私の行く所もあまり早い時間はいない様です。

by まっちゃん (2012-03-07 15:59) 

Nyandam

ベニマシコですか。いいな~!
かわええですね。
赤いやつといえばこちらではアカハラぐらいです。
by Nyandam (2012-03-07 16:56) 

美美

ぎゃ~~~~
ずるい^^;
羨ましい!
キター!!の気持ちが良くわかります(^O^)/
最後の一枚、完全に目が合ってますよね♪
by 美美 (2012-03-07 18:02) 

えーちゃんaaa

ベニマシコは、知らない鳥だけど、可愛らしい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-07 18:07) 

くまら

>akkunさん
綺麗な鳥さんでしょ^^

>Pin-BOKEさん
私、出遭うの5度目です(汗)

>もももんががさん
赤いスズメ。。。確かにそうかも(笑)

>駅員3さん
私も早めの方が・・・と思ってたんですがね(謎)

>下総弾正くまさん
いえ、もしかしたら、居るかもしれないですよ~

>まっちゃん
まーーこればっかりは、約束してる物でもないですからね^^;

>Nyandamさん
アカハラ見たいです!!

>美美さん
鳴き声聞いた時に、思いっきりテンション上がりました(爆)

>えーちゃんaaaさん
可愛いでっしゃろ??
by くまら (2012-03-07 19:20) 

ポルン

全く同じ名前の犀川が長野にも流れています。
自宅から徒歩10分ぐらいです。
by ポルン (2012-03-07 19:35) 

セイミー

ベニマシコを簡単に撮れるとは羨ましいですね
東京人は探鳥なんて言葉は使うのが恥ずかしいです
by セイミー (2012-03-07 19:45) 

じゅんじい

ベニマシコは、この2年間全く見ていません。
例年は沢山見るシメも、今期は1度見ただけです。
まあ、偶然の出逢いを期待するのみですね。

by じゅんじい (2012-03-07 20:30) 

yasu

ベニマシコって本当にうっすらと桃色なんですね。
春の鳥った感じがします(^^)v
by yasu (2012-03-07 20:51) 

こうちゃん

あら、ベニマシコちゃん。
なかなか、見れませんよね。
やりましたね。
by こうちゃん (2012-03-07 22:42) 

ヤッペママ

素晴らしい出会いですね。
ベニマシコは肉眼で見たことが無いのであります。
by ヤッペママ (2012-03-07 22:46) 

くまら

>ポルンさん
金沢の犀川までは、我が家から車で10分です^^

>セイミーさん
え?東京等の都会の方が
探すという面では・・・

>じゅんじいさん
鳥さんに、お手紙書いても来てくれませんものね(爆)

>yasuさん
でも、暖かくなると、見なくなります><;

>こうちゃん
そちらでも、やっぱりレア率高いんですか??

>ヤッベママさん
次回は是非探してみてくださいな^^
by くまら (2012-03-07 23:02) 

弁慶

うわ~ぁ
やりましたね^^
♂に会いたいと思っていますが会えません(~~;
♀には出会っているので、一緒にいると思うのですが・・・

by 弁慶 (2012-03-08 06:27) 

sig

こんにちは。
ベニマシコ、初めて見せていただきました。めずらしい!
by sig (2012-03-08 14:48) 

くまら

>弁慶さん
私も、オスに出遭うの2度目です^^;

>sigさん
山の方へ行くと、多くいるように聞いた記憶が・・・(汗)
by くまら (2012-03-09 11:51) 

ちゃと。

お澄まし顔がほんまに可愛いですね(*´艸`*)
ベニマシコ。野鳥図鑑(PC)で調べたら「フィッフィッフィッホッと鳴く」と
書いてましたがこの時は鳴いていたのかな?
by ちゃと。 (2012-03-09 21:59) 

くまら

>ちゃと。さん
囀りまくってましたよ^^
by くまら (2012-03-14 11:39)