SSブログ

水辺に目を向けると [撮ってみた【野鳥】]

3月4日に撮影した物です。

カシラダカは要るは、ベニマシコに遭遇するわで

とても上機嫌な私、水辺の鳥達もついでに撮っちゃいましょう(爆)

オオバン、何か食ってるようでしたが

よく判んなかったです

DSC_4843.JPG

カワアイサの♀が、ハーレム作ってました

DSC_4847.JPG

そんな中の1羽

DSC_4844.JPG

久し振りに、見ましたカワガラス

DSC_4845.JPG

地味な鳥ですが、好きな鳥の1種です

DSC_4846.JPG

この他に、ウとセミが居てくれたら

タイトルは、カワ○○としたんですけどね^^;


ぽちっとな!(108)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 108

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ころくま

カワガラスの銀色の足がいいですね~。
水を弾きまくる羽もgood^^
by ころくま (2012-03-09 09:37) 

アルマ

さすがに「カワウソ」は含まれないんですね・・・ってまず居ませんよね(^_^;)
by アルマ (2012-03-09 09:48) 

下総弾正くま

脱走したペ〇ギンはいませんでしたか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-09 09:53) 

rtfk

カワガラスの焼いたのを食べると
おねしょぐせが治るという迷信があります(汗)

by rtfk (2012-03-09 09:57) 

kumakichi

ハーレムと言う言葉の響きに反応してしまいます(;´∀`)
カワガラスと言ってもよく見かけるカラスとはちょっと違うんですね。
by kumakichi (2012-03-09 10:13) 

こうちゃん

なんか、ログインしているのに
ログアウトの状態になっちゃいますね。

カワガラス、以前、NHKの番組で
カワガラスを撮り続けるカメラマンの特集をやっていましたね。
by こうちゃん (2012-03-09 10:19) 

テリー

ログインしているのに、ログアウト状態になるというのは、最近、良く、経験しています。

カワセミがいると、最高でしたが、ーー。
by テリー (2012-03-09 11:02) 

chiko

カワガラスって川にいるんですか?
あ、だからカワガラスって言うのか^^;
by chiko (2012-03-09 11:25) 

akkun

そこらに居るカラスもそんな色なら、
もう少し、イメージも変わるんですけど。。。
by akkun (2012-03-09 12:55) 

まっちゃん

カワガラス、一度見ただけで二度と見れません。
羨ましい。
昔、川ガラスが刺さった事は有りますが。(^^;)
by まっちゃん (2012-03-09 13:05) 

駅員3

大収穫でしたね!
やはり撮影に向かった時間が良かったのでしょうか[exclamation&question]
by 駅員3 (2012-03-09 14:30) 

チヨル

カワガラスって初めて見ました;;;
by チヨル (2012-03-09 14:38) 

なぎさ☆

なぎさは、逆ハーレム希望ですw

> ハントンライス

名前初めて聞きました。
お店の名前かと思ったら、お料理の名前なのですね~
どんな味なんだろ^^
by なぎさ☆ (2012-03-09 14:58) 

えーちゃんaaa

オオバン・・・オバハンて読んじゃったよ(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-09 16:25) 

くまら

>ころくまさん
個人的に、おっきいミソサザイだと思ってます^^

>アルマさん
居たら間違いなくニュースになります(笑)

>下総弾正くまさん
山を越えてこんな所まで??

>rtfkさん
カワガラスって喰ったらおいしいのかなぁ?

>kumakichiさん
色も大きさも、性格も違いますよ~

>こうちゃん
私もその番組見ました(笑)

>テリーさん
ソネ、最近またおかしいです(怒)

>chikoさん
はい川にいますよ^^

>akkunさん
いえ、性格が全然違うので^^;

>まっちゃん
因みに、我が家の前の川にも出没します(汗)

>駅員3さん
たまたま運が良かっただけかと^^

>チヨルさん
綺麗な川にいるようです^^;

>なぎさ☆さん
ハントンライス、オムライスに白身魚フライ乗っけて
タルタルソースがかかったものです
by くまら (2012-03-09 16:48) 

hirochiki

カワアイサは、色がとても綺麗な鳥ですね。
また、カワセミのアップも楽しみにしています♪
私も、いつかカワセミに出会ってみたいです^^
by hirochiki (2012-03-09 17:56) 

美美

カワアイサは何か刺さっているのかな(;_;
カワガラスもカワアイサも見たことないです。
この時季セミも見ませんね(爆)
夏のセミ、引っ張りだしちゃいましょうか!
by 美美 (2012-03-09 18:04) 

ポルン

ハーレム 羨ましい。
浮くっしょん で探鳥も安全になるかも?
by ポルン (2012-03-09 18:47) 

hana2012

皆さん、ハーレムと言う言葉の響きに反応していますね。私も、逆ハーレム!(笑)
by hana2012 (2012-03-09 19:17) 

zak

男前なんでしょうね。
ハーレムかぁぁぁ・・・・
by zak (2012-03-09 20:35) 

yasu

カワガラスですか!?
初めて見ました。茨城県にもいるのかな?
by yasu (2012-03-09 21:10) 

ちゃと。

やほーきっず図鑑でカワガラスを検索・・・¢(。_。)
本州なら谷川にいるんですね。。。やっぱり綺麗な川じゃないとなかなか
出会う機会がないのかなぁ・・・私の住む町は川がねぇ・・・(´・ω・`)
by ちゃと。 (2012-03-09 22:23) 

ぷち

全て初めて聞く名前の水鳥でした。。。
by ぷち (2012-03-10 00:03) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
よく有る事です(汗)

>hirochikiさん
カワセミ居てくれれば・・・

>美美さん
え?カワアイサが居ないんですか??
地域にもよるのかなぁ??

>ポルンさん
間違いなく、探鳥してると被災します(;;)

>hana2012さん
え?逆ハーレム??

>zakさん
いえ、かなり美人なんでしょう

>yasuさん
たぶん居ますよ(汗)

>ちゃと。さん
我が家の前の川にも居るから。。。たぶん居ますよ
後はチャンスを待つだけかと

>ぷちさん
ん?そうなんですか

by くまら (2012-03-10 00:26) 

(。・_・。)2k

17日 お供したいっす

by (。・_・。)2k (2012-03-10 00:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雪も融けはじめましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-10 05:47) 

弁慶

上機嫌、分かります^^
凄い収穫でしたね。

by 弁慶 (2012-03-10 07:22) 

あゆさこ

 カワガラス・・・? カラスなのに黒くない。関係ないかですね!(笑)
by あゆさこ (2012-03-10 07:28) 

春分

カワタロウは出ませんか。
by 春分 (2012-03-11 09:23) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
すいません。
逆に迷惑かけちゃいそうなので<(_ _)>

>BPノスタルジックカーショーさん
今年の冬は本当に長いですよね

>弁慶さん
テンション上がりっぱなしでした^^

>あゆさこさん
黒っぽいから・・・かな??(汗)

>春分さん
カワタロウ???
by くまら (2012-03-14 11:34)