SSブログ

愚痴っす [戯言]

4日、日曜日。

探鳥から一時帰宅した私に、

相方から「大聖寺に有る、家具屋へ連れて行って」との業見命令。

昼食を済ませ、とりあえず相方の御所望の家具屋さんへ行き

その帰り、ふと相方の目に止まった

こちらのお店に立ち寄ってくれとの事

IMG_0350.JPG

橘香堂(きっかどう)口コミページ”と言うお店だそうな

お店はこんな感じ

IMG_0349.JPG

一瞬だけ店に入りましたが、甘い臭いが苦手なので

とっとと退散しました。

相方は、何か購入してましたが・・・(汗)

続いて、6日火曜日。

通常通り出社すると、この日七尾へ行く予定だった上司から電話、

何でもインフルにかかったそうな・・・

いつも私に自己管理をしっかりしろと言ってるくせに(-。-;)ボソ

仕方が無いので、私が変わりに行ってきました。

さっさと所用を済ませ、

昼飯は“能登食祭市場(HP) ”で済ませようと思ったんですが

生憎のお休み

DSC_0366.JPG

しゃーないので、近くに有ったコンビニでおにぎりを買い

食祭市場の駐車場で頂き、空腹を凌ぎました。

飯食った後に、付近散策しようと思ったんですが

雨降ってきたので、これしか撮れなかったです

DSC_0368.JPG

ついで、8日木曜日(文章だけですが)

仕事を終え、帰宅しようと車に乗り

些かの暖気の間、携帯のメールチェックして見ると

相方から5件ほどのメール

内容は、何でも1号車の左のミラーをぶつけてしまい

割れてしまったそうな・・・

帰宅し、1号車を確認すると、本体と言うよりも

鏡の部分が、蜘蛛の巣状に割れている状態

とりあえず、ディラーに連絡を取り

昨日、相方にディラーまで持って行ってもらいました

昼過ぎに、ディラーから連絡が有り、

「パーツ取りの車のパーツ使って良いか?」と言うので

「問題ないのなら、そうしてください」と返答。

30分ほどして、相方から「作業料も取られず、無料だった」とメールが入りました

とりあえず、ディラーのサービスにはお礼の電話しておきました

不幸中の幸い?か??


タグ:小松 加賀
ぽちっとな!(101)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽちっとな! 101

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

記事の途中はドキドキしましたが、無料で修理してもらえて良かったですね。
ところで、ご夫婦の連絡は携帯の電話ではなくメールを使われるのですか。
by hirochiki (2012-03-10 09:09) 

Cazz

無料で済んで良かったですね∧∧

バームクーヘン、おいしかったですか♪
私はこういう店、はまってしまいそう。
by Cazz (2012-03-10 09:12) 

doudesyo

おはようございます。
太っ腹なディーラーですね。私の友人がある車屋のディーラー店長やっていますが、ここまで太っ腹を見せていただけていないですねぇ。(笑)
by doudesyo (2012-03-10 09:18) 

kumakichi

甘党の自分としてばバームクーヘンが気になります(・・;)
1号は確か国産じゃない車でしたよね。ラッキーでしたね。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-10 09:47) 

ころくま

良心的なディーラーですね。
うちのケートラのドアも中古品です^^
by ころくま (2012-03-10 10:08) 

rtfk

鏡の部分だけなら部品取り車のものでも
大丈夫でしょうね(^w^)
自動開閉式ドアミラーにはモーターやら歯車やら
いろいろ入っていますから・・・(^m^)
by rtfk (2012-03-10 10:17) 

まっちゃん

私は甘い物が大好きですね〜、おかげで太っ腹になってますが。(^^;)
by まっちゃん (2012-03-10 10:29) 

やおかずみ

パーツ取りの車があって、ラッキーでしたね。
by やおかずみ (2012-03-10 10:35) 

みぃにゃん

親切なディーラーさんで良かったですね!お見舞いのコメントありがとうございます。薬を処方して頂いたのでずいぶん楽になりました。
by みぃにゃん (2012-03-10 10:39) 

駅員3

私も以前乗っていたトランザムの右側ミラーをぶつけて、ディーラーで交換した時に部品代で25,000円とられました[冷や汗]
by 駅員3 (2012-03-10 11:12) 

銀狼

ミラーの部分だけで済んで良かったですね^^
先日、会社の同僚が社用車のミラー壊して、
会社に置いてあったミラーをくくりつけて
京都まで走っていくという暴挙がありました(苦笑)
by 銀狼 (2012-03-10 11:35) 

美美

上司の代わりに。。。
食祭市場もお休み。。。
くまらさんのイカリが見えました^^;
車、ミラーだけでよかったですね。
奥様ご無事でよかった!
by 美美 (2012-03-10 12:04) 

アルマ

ディーラーの対応が良くて良かったですね(^O^)/
細かいとこでもお金を取るところもありますから・・・(^_^;)
by アルマ (2012-03-10 12:05) 

下総弾正くま

パーツ取り用の車があったとは…不幸中の幸ですね^^;
さて、そのインフル上司殿は復帰後に開口一番どんなお言葉を…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-10 14:01) 

ポルン

バームクーヘンの臭いだめですか?
甘い美味しそうな匂いですよ。
by ポルン (2012-03-10 15:02) 

chiko

バームクーヘン、大好き〜〜〜^^
で・・・あれ?写真がないんですけどぉ?(––)
by chiko (2012-03-10 15:05) 

まりっぺ

ありゃりゃ~愚痴も言いたくなりますよね^^
でも、ヂィーラの対応が良かったのが救いですね。
私の場合・・・バームクーヘンで多分機嫌が良くなってると思います^^
by まりっぺ (2012-03-10 15:12) 

みかん

甘い香りがダメなんですね・・・
ちなみに、あたしも旦那も甘いもの好きなので、二人であれやこれや言いながら、ついつい沢山買っちゃいますよ(^^ゞ

ディーラーさんナイス!!
いろいろあった嫌なことも、無料ってことで丸く収まるのでは??
by みかん (2012-03-10 16:19) 

zak

災難もしっかりと・・フォローしてますね。
日ごろのこういったくまらさんの対応が
探鳥に繋がるんですね~
by zak (2012-03-10 16:23) 

くまら

>hirochikiさん
私の仕事が何時に終わるか判らないので
基本メールです。

>Cazzさん
はい、喰ってません(爆)

>doudesyoさん
まーー鏡だけですから・・・
でも、1年点検では、あっちこっち直す所が多いので(;;)

>kumakichiさん
不幸中の幸いかと(汗)

>ころくまさん
使えればそれでいいですよね^^
因みに、うちの実家の軽トラも
色が違います(爆)

>rtfkさん
はい、5月の点検時期には
ミラー1個まるまる交換の予定・・・

>まっちゃん
どーしても、吉牛やマクドとの値段と比べちゃいます(汗)

>やおかずみさん
ほっとしました。。。^^;

>みぃにゃんさん
復調との事、良かったですね

>駅員3さん
まるまる交換すると、良い値段しますよね
確か、跳ね馬だと10万超えるとか(汗)

>銀狼さん
そ・・・それは・・・危険では??

>美美さん
帰社してからの、仕事の多さにホトホト参りましたが><;

>アルマさん
1号車のディラーさんは、とても親切なんですが
2号車のディラーは・・・(怒)

>下総弾正くまさん
たぶん、何事も無かったかのように
私が風邪ひくと、説教すると思いますよ(滝汗)

>ポルンさん
焼肉の臭いは好きなんですが・・・

>chikoさん
見る事すらしなかったです(爆)

>まりっぺさん
私の場合、バームクーヘンで、怒りが頂点に達します(笑)

>みかんさん
本当に嫌な1週間でした。。。orz

>zakさん
探鳥しながらストレス発散してます^^
by くまら (2012-03-10 18:02) 

あゆさこ

思い出しました。(..;)主人が飲み会があるので乗せて行き、帰って来るとき、工事していたところで、電柱にぶつけてしまい・・・(購入したばかりの新車でした。・・・迎えに来ての電話で、素直~に、話して、迎えに行きました。同僚の人を乗せて行ってと頼まれ、無事、家まで見送り・・・踏切で止まっていたら、急に前の車がバックしてきてぶつけられ・・・話し合いをしているうちに、その相手が車に戻ったんです。主人と私は、何か取りに行ったんだろうと待ってたら、目の前の車が、逃走!・・・唖然としていた私達は、我に返って追いかけたのですが、逃げられ・・・(;。;)警察に行ったのですが、ナンバーを覚えてなかった・・・トホホ~。(..;)
同じ日に、2回、新車が破損。その日は、私の誕生日でした。・・・主人のがっかりした姿、今でも思い出します。・・・おわり。
by あゆさこ (2012-03-10 18:14) 

akkun

とりあえず、車は交換で終わってよかったですね。
by akkun (2012-03-10 19:10) 

CANDy

無料で良かったですね!無料は嬉しいです・・・(笑
私の日記の方にも来てくれて、ありがとうございます♪
by CANDy (2012-03-10 20:23) 

sig

やっぱり、こういう時に日ごろの行いが効くんですね。よかったよかった。
by sig (2012-03-10 21:13) 

ぷち

無料でよかったですね!!
素晴らしいサービス。
by ぷち (2012-03-10 22:52) 

くまら

>あゆさこさん
負の連鎖って有りますよね・・・でも当て逃げは(怒)
ナンバーは必ず控えておきましょう(父の教え)

>akkunさん
お金がかからなくてとりあえずは^^;

>CANDyさん」
タダより安い物は無いって言うんですけどね(汗)

>sigさん
1年点検の時が本気で怖いです><;

>ぷちさん
なかなか粋なことする、ディラーさんでしょ^^
by くまら (2012-03-10 23:31) 

chichiの母

すっかり花粉症です。
今年はこちらも梅がようやく咲き揃ったみたいです。
とにかく寒い春です。
by chichiの母 (2012-03-11 00:22) 

shin.sion

甘い物より辛い物で一杯でしょうか?

My Favorite Photo 2011へのご参加ありがとう
ございました!本日、全てのエントリー作品を公開さ
せて頂きましたので是非ご覧ください。

Shin.Sion.
by shin.sion (2012-03-11 06:56) 

弁慶

 世の中には「新品じゃないと」と言う人もいるでしょうけど
このディーラーさんの様な配慮は嬉しいですね。
人の心を掴むのが上手いですね^^

by 弁慶 (2012-03-11 07:02) 

ameya

いろいろと御用聞きお疲れさまです(^_^)
by ameya (2012-03-11 07:14) 

チヨル

無料で修理できたのが
せめてもの救いですね(^-^;
by チヨル (2012-03-11 07:40) 

くまら

>chichiの母さん
当地は・・・梅の開花まだです><;

>shin.sionさん
もっと腕を上げます。。。orz

>弁慶さん
また次回もこのディラーさんを利用します^^

>ameyaさん
疲れました(;;)

>チヨルさん
これが有料だったら。。。泣くに泣けないです^^;
by くまら (2012-03-11 15:46) 

vivian

えっ?無料で修理って凄いですね♪
とても羨ましいです^^;
私なんか車のキーの電池交換だけで¥2,000弱も
取られたのに・・・最悪(>_<)
by vivian (2012-03-12 14:36) 

くまら

>vivianさん
私、車買ったばかりの頃
エンブレム交換に2,000円とられた記憶が有ります(怒)
by くまら (2012-03-14 11:47) 

ちゃと。

あらら・・・くまらさんは甘い香りもNGなんですね(>_<;)
車にトラブルはつきものだし、ちょっとした事でもショックなんですよね。
作業料もとられず。。。なんて良心的なディーラーさん。
こりゃ、新車買わなきゃですね(o´・ω-)b
by ちゃと。 (2012-03-17 21:00) 

くまら

>ちゃと。さん
新車・・・宝くじが当たれば2台とも買い換えたい!!
by くまら (2012-04-03 14:50)