SSブログ

まだ居るよね [撮ってみた【野鳥】]

昨日、7時に起床予定が

9時に起床、慌てて犀川へ探鳥へ

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

まずは、駄作なんですが・・・

カワアイサの飛翔

DSC_4959.JPG

他に何かいないか、アンテナを伸ばしてみると

シロハラって枝被り。。。orz

DSC_4943.JPG

移動してくれたんですが・・・白飛び買い(;;)

DSC_4950.JPG

ちょっとはましかな?・・・と言いつつも枝被り

DSC_4951.JPG

これましだと思うんですが・・・シロハラか?

DSC_4965.JPG

と、まーーこんな感じで、今週の探鳥記事を続けていくつもりでやんす

今日もこれから探鳥に行くつもりですが、天気が持つかどうかが

思いっきり不安。。。


ぽちっとな!(88)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 88

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

カワアイサの飛翔は、素敵な瞬間を撮影されましたね!
こちらは、午前中は日差しがありそうです。
また、可愛い鳥さんたちに出会えるといいですね♪
by hirochiki (2012-03-11 09:10) 

akkun

この辺りは、ここ最近、ちょっと天気が不安定です。。。
by akkun (2012-03-11 09:12) 

春分

アイサのやつ、必死の足の掻きがいい感じですね。
枝かぶり、かぶらばかぶれです。枝があるから鳥もいる。
と、思えたらいいのだが(仮定法現在)。
by 春分 (2012-03-11 09:17) 

銀狼

今日の日本海側は悪天候らしいですが、
大丈夫でしょうか?…
by 銀狼 (2012-03-11 09:31) 

(。・_・。)2k

了解です
またなにかの機会に(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-11 09:49) 

kumakichi

週末になると天気が悪くなるって感じですね。
それでも鳥達が出て来てくれるよう祈ってます。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-11 09:53) 

下総弾正くま

てるてる坊主持参で^^;
あっ、いっそのことてるてる坊主のコスプレで…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-03-11 10:29) 

アルマ

全力疾走のカワアイサ、良いですね(^O^)/
ホント毎週末天気が・・・って感じですね(^_^;)
by アルマ (2012-03-11 11:42) 

ころくま

枝が邪魔になることって多いですね~。
植木ばさみでも持って行って、邪魔なの全部切ってやろうかと思うことがあります^^
by ころくま (2012-03-11 11:53) 

mamii

鳥を撮るのは難しいですね。
by mamii (2012-03-11 11:53) 

くまら

何故か・・・自分のブログなのに
画像認証を求められております(怒)
by くまら (2012-03-11 13:07) 

くまら

>hirochikiさん
いきなりだったので、慌てて撮ったら
ピン甘~(;;)

>akkunさん
当地もです><;

>春分さん
移動すると、逃げちゃうし・・・(泣)

>銀狼さん
午前中は、凄い快晴でしたが。。。(大汗)

>(。・_・。)2kさん
本当に申し訳ないです

>kumakichiさん
今日の収穫・・・ほぼ0.。。orz

>下総弾正くまさん
間違いなく、職質食らいます(笑)

>アルマさん
何か恨みでもあるんでしょうかね(怒)

>ころくまさん
超能力でも有れば、枝消しちゃうんですけどね(爆)

>mamiiさん
でも、面白いですよ^^
by くまら (2012-03-11 13:11) 

みつなり

やっとお日様が出てきました。
by みつなり (2012-03-11 13:36) 

zak

これからは・・種類も増えてくるころなんですかね?
by zak (2012-03-11 15:19) 

seeds

大阪は、あーめですよー^^
by seeds (2012-03-11 16:13) 

駅員3

出足は遅かったものの、出会った種類はそこそこの収穫だったのでは[exclamation×2]
by 駅員3 (2012-03-11 17:26) 

yasu

カワアイサの写真素晴らしいですね!
ポスターにして部屋に飾りたいです。
by yasu (2012-03-11 19:35) 

ポルン

カワアイサ ほんとに上手に撮れています。

ところで、くまらさんも新し物好きですか?
いろいろと新製品をお持ちのようなので・・・

by ポルン (2012-03-11 19:35) 

あゆさこ

 くまらさんが、鳥さんの写真を撮りに行くときは、晴れてたもれ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-03-11 19:35) 

poko

こんばんは☆
こちらもハッキリしないお天気で寒さも戻ってきてしまいました。
今日は鳥に会えたかなぁ?
by poko (2012-03-11 19:44) 

くまら

>みつなりさん
当地は、夕方から雪が・・

>zakさん
いえ、減っちゃいます(;;)

>seedsさん
当地は今雪降ってます。。。orz

>駅員3さん
やっぱり時間が大事なんだと再認識です^^

>yasuさん
ポスターに出来るような写真を撮れるように
精進します。。。

>ポルンさん
新しいもの好きですが
ウォークマンは、懸賞でゲットしました(笑)

>あゆさこさん
天気が崩れる前に、帰宅しました(^^)v

>pokoさん
本命には遭えませんでしたが
楽しかったですよ^^
by くまら (2012-03-11 22:54) 

チヨル

昨日は曇りのち雨の予報でしたが
夕方まで天気がもってくれたので
洗濯が一気に片付きました(^^;v

by チヨル (2012-03-12 05:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

流し撮り・・・・良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-12 06:36) 

弁慶

カワアイサとシロハラ 当地の公園では出会えませんが
こちらで拝見して楽しんでいます^^

by 弁慶 (2012-03-12 06:54) 

hana2012

沢山の鳥たちが、くまらさんの到着を待っていてくれてよかった!

勝手にログアウトしてしまう、ソネボロの方が私はずっと不安でございます。
by hana2012 (2012-03-12 07:55) 

くまら

>チヨルさん
当地は、午前中天気良かったんですが
夕暮れには、雪舞ってました><;

>BPノスタルジックカーショーさん
 駄作ですいません(;;)

>弁慶さん
カワアイサってそんなにレアなんですか??

>hana2012さん
先週半ばから本当におかしいですよね・・・ソネ
by くまら (2012-03-12 14:59) 

まっちゃん

おっ!カワアイサ、いいですね〜

by まっちゃん (2012-03-12 18:16) 

美美

カワアイサはここでは見たことがありませんの。
羨ましいですぅ^^
by 美美 (2012-03-14 07:46) 

くまら

>まっちゃん
そろそろ、いなくなっちゃいますが…(泣)

>美美さん
当地、あっちこっちで見られますよ(笑)
by くまら (2012-03-14 11:51)