SSブログ

どーもすいませんでした [撮ってみた【野鳥】]

3月10日、家の掃除を済ませた後

久し振りに、卯辰山へ行ってみると

カワラヒワがあっちこっちで囀ってました

DSC_4960.JPG

卯辰山は、カラ類が多いというイメージが有るんですが

あまり・・・居ない

ようやく見つけたコゲラ

DSC_4964.JPG

コゲラを、もっと良いアングルで・・・と、何も考えずに移動したら

10数羽の鳥が一斉に飛んでっちゃいました

あ・・・鳥・・・(心の叫び)

何かと思えば、アトリ(^^;

DSC_4961.JPG

お譲さん、何か怒ってるかのような表情なので・・・ 

DSC_4962.JPG

驚かせて、すいませんでした

と謝っておきました

DSC_4963.JPG

こちらは、11日に撮影した

アトリの♂

DSC_5023.JPG

去年まで、卯辰山に有る池で

カワセミの営巣見れたそうな・・・私は見た事無いけど

今年も営巣するかどうか判りませんが、数人のバーダーの方々が

何もいない池を、ただ眺めてました。


ぽちっとな!(96)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 96

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
アルマ

あ・・・鳥・・・で逃げたのがアトリなんですね(o´∀`o)
by アルマ (2012-03-13 09:02) 

下総弾正くま

カワセミすら見たことないのに…(´σ`)
営巣まで見られるとはっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-03-13 09:53) 

ころくま

ずらっと並んでカメラ向けられちゃ、落ち着いて子育てできなくなっちゃいますね。
近所の川でもひどい有様でした。
by ころくま (2012-03-13 10:01) 

koh925

わが家に、エサを食べにくるメジロの番い
今朝も来ています、だんだん可愛くなってきました
by koh925 (2012-03-13 11:41) 

kumakichi

移動は難しそうですね。自分はバーダーさん達に叱られそうです。
最近nice!やコメント欄が表示されなくて困ります。(><)
by kumakichi (2012-03-13 12:17) 

hirochiki

かわせみの営巣なんて見たら、テンションが上がりそうですね。
それは、ちょうどこの時期なのですか。
by hirochiki (2012-03-13 12:27) 

akkun

察知されずに、いいアングル・・・
なかなか難しいですね!
by akkun (2012-03-13 12:52) 

hana2012

カワセミはよく見かけるものの・・・スゴイスピードで飛んで行ってしまうから…
営巣って、どんな様子で行われるのでしょうか。
by hana2012 (2012-03-13 14:01) 

rtfk

何も居ない池をただ眺める・・・やってみたいです(^^)
暖かければ~(^m^)

by rtfk (2012-03-13 14:05) 

くまら

>アルマさん
初めはスズメの大群かと思ったんですけどね^^;

>下総弾正くまさん
毎年、新聞に掲載されると
人でごった返します><;

>ころくまさん
この日いた方々は、スコープ片手に
あっち行ったりこっち行ったりしてましたよ(笑)

>koh925さん
我が家に来るのは、カラスかカルガモ。。。orz


>kumakichiさん
勝手にログアウトするは、変なエラーになるわ・・・・
ですよね(怒)

>hirochikiさん
これからの時期だそうですよ^^;

>akkunさん
うかつに移動できません><;

>hana2012さん
見た事が無いので、実際には…(汗)

>rtfkさん
退屈だと思うんですけどね。。。
by くまら (2012-03-13 14:40) 

駅員3

コゲラなんか保護色みたいなのを、よくみつけられますね!
流石です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-13 14:52) 

チヨル

カワセミって実物見たことないかも、、、(^^;

by チヨル (2012-03-13 15:44) 

えーちゃんaaa

私はカワセミも見た事ないです(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-13 15:45) 

mamii

コゲラ、よく見つけましたね。
by mamii (2012-03-13 16:38) 

chiko

あ・・・とり・・・は、ちょっとおすましさん?
怒ってるんじゃなくて美人さん^^
by chiko (2012-03-13 17:06) 

Pin-BOKE

コゲラってなかなか格好よく撮れないんですよねえ(^^ゞ
by Pin-BOKE (2012-03-13 17:36) 

あゆさこ

あ・・・鳥が、アトリですか!(笑) そう言れればそうですね。おかしいわぁ!
by あゆさこ (2012-03-13 20:11) 

くまら

>駅員3さん
鳴き声が独特なので、探し易いですよ^^

>チヨルさん
池の有る公園に行けば見れるかも^^;

>えーちゃんaaaさん
私、見る事はありますが
撮影したのは、1年以上前。。。orz

>mamiiさん
案外探し易いですぞ^^

>chikoさん
いえ、怒ってるんだと思います(;;)

>Pin-BOKEさん
同感です。(汗)
by くまら (2012-03-13 20:11) 

★motti★

アトリの目力を見習いたいと思います(^^)
by ★motti★ (2012-03-13 21:57) 

みかん

本当、何だか怒っているような表情ですね(*´艸`*)
そーっと、そーっとですねw
by みかん (2012-03-13 22:04) 

monkey

なるほど、探鳥も忍の一字と言うわけですね。
やっぱり鳥は雄がきれいですねぇ。
by monkey (2012-03-13 23:44) 

にゃんぷ

かわいいな~(・ω・。)
by にゃんぷ (2012-03-14 00:32) 

弁慶

「あ・・・鳥・・・」
座布団一枚!! ですね♪

アトリ、去年の2月に見たきりです。
単なる通過だったのかな(~~;

by 弁慶 (2012-03-14 06:41) 

美美

アトリはまだ見たことが無いです。
やはり場所を変えてみないと変わった鳥さんは
見れないのかも^^;
コゲラはこのアングルでしばらく観察して目のちょっと後ろの部分に
赤い斑点が見られると雄です。
貴重な写真を狙ってみてください^^
羽根で隠れているのでなかなか見られないのですが。
by 美美 (2012-03-14 08:03) 

くまら

>あゆさこさん
私がたまに使うフレーズだったりします^^

>★motti★さん
男を、手のひらで転がすようになってくだされ(笑)

>みかんさん
居ないと思って、うかつに動いたのが間違いでした><;

>monkeyさん
鳥の♂、どの種類も本当に綺麗です^^

>にゃんぷさん
でしょ(笑)

>弁慶さん
正直、ボソって呟いてました。。。orz

>美美さん
コゲラの赤い斑点、見た事ありますよ
でも、アングルなどによって
あまり見えないことが多いですけどね^^;
by くまら (2012-03-14 13:34)