SSブログ

どーしても行きたかった場所 [旅行&出張]

昨日の記事にもちらっと書きましたが

銀座に行ったら、行ってみたかった“安平神社(紹介ページ)

何でも、パワースポットだそうな

IMG_0378.JPG

全景です

IMG_0377.JPG

鳥居のすぐ傍にいる狛犬

阿と

IMG_0379.JPG

IMG_0380.JPG

社殿

IMG_0381.JPG

パワースポットと言われておりましたが・・・よく判らんかったです

で、もう一か所行きたかった所

祐天寺に有る“カレーステーション ナイヤガラ(HPへ)

P1000271.JPG

私が注文したのは

カツカレー(950円)の中辛

P1000270.JPG

昔ながらのよく煮込まれているカレーで、とても美味しかったです

トッピングに、紅ショウガは初めて見ましたが

これがまたおいしかったです。

このお店の売り?は注文した商品を、

電車が運んでくれる所

何度撮ってもブレちゃいました><;

IMG_0390.JPG

座った場所が悪かったんですけどね

また、店内は鉄道ファンなら涎が出まくるような

お宝ばかり

IMG_0389.JPG

カレー待ってる時は、常にきょろきょろして

周囲の展示物を見まくっており

店員さんには、非常に不審な客に見えた事だろう・・・と思う

追記:金沢市、ようやくの開花宣言が出ました

でも、天気が。。。orz


ぽちっとな!(95)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 95

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

スーパー超特急カレーにしなかったんですか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-03-23 08:52) 

アルマ

安平神社、もともとは料亭のお稲荷さんなのですね!
でもなんで子宝のパワースポットなんだろう???
by アルマ (2012-03-23 09:20) 

kumakichi

えー銀座にこんな空間があるんですか(;゚Д゚)!
坪単価。。。(@_@。
キョロキョロするのはくまらさんだけではないと思いますよ。
お店の人からするとしてやったりでしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ
by kumakichi (2012-03-23 09:22) 

izumi

これはすごい!こんなカレー屋さんがあるんですね!!@@

by izumi (2012-03-23 09:27) 

えーちゃんaaa

パワースポットって、人が多く行き過ぎるとパワーがなくなるらしいね?(^^;;
昔、D51のナンバープレート欲しかったけど、高くて買えなかったのを思い出したw
by えーちゃんaaa (2012-03-23 09:32) 

キャラハン

ナイアガラ行ったんですね♪ (^-^*)
私も一度は行きたいです。。。。

by キャラハン (2012-03-23 10:09) 

chiko

え?みんな、きょろきょろするんじゃないの?
鉄道ファンじゃなくても、電車が運んでくれるのは楽しいし♪
by chiko (2012-03-23 11:01) 

くまら

>下総弾正くまさん
初めて行くお店では、冒険しないです^^;

>アルマさん
あ、料亭の稲荷さんなんだ・・・(大汗)

>kumakichiさん
確かにこの神社の固定資産税・・・ってか
宗教だから、無税??

>izumiさん
是非、ご家族で~^^

>えーちゃんaaaさん
逆に、パワーを吸い取られるって聞いたことあります(汗)

>キャラハンさん
高級リムジンで乗り付けちゃってくださいww

>chikoさん
味もさることながら、演出も素晴らしいですよね^^
by くまら (2012-03-23 12:05) 

hirochiki

安平神社の狛犬さんからは、パワーを感じますよ!
昔ながらのカレーは、甘口もあるのでしょうか。
by hirochiki (2012-03-23 12:29) 

hana2012

お料理を電車が運んでくるお店。子供が小さい頃は、色々と行きましたが・・・
くまらさん、可愛い~!
そして、鉄っちゃんの面もあったのですね。
by hana2012 (2012-03-23 13:05) 

mamii

銀座にこんなスポットがあるんですね、知らなかった。
by mamii (2012-03-23 13:22) 

rtfk

ナイアガラ 行きたいです(涙)

by rtfk (2012-03-23 13:34) 

yasu

オーナーは鉄ちゃんですね!絶対にw
by yasu (2012-03-23 14:10) 

レイリー

ナイアガラ、良いですね~♪
息子達にHPを見せたらずっと行きたいと言ってますよ!
楽しい美味しいで最高ですね (^^
by レイリー (2012-03-23 14:17) 

ころくま

鉄道博物館みたいですね~。
うちの方には船で料理が運ばれてくる所があります^^
by ころくま (2012-03-23 15:00) 

チヨル

ナイアガラは以前テレビで見たことあるかも;;;
行ってみたいなぁ~♪

by チヨル (2012-03-23 15:18) 

駅員3

いやいや、駅員さんには、普通にみえます。

皆さん、カレーが到着するまでは、同じような感じです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-23 15:57) 

くまら

>hirochikiさん
相方曰く、灯籠の近辺とか言ってましたが…よく判んなかったです
カレー、甘口も有りましたよ^^

>hana2012さん
当地、電車に乗る機会が本当に無いので
鉄にはなれないです^^;

>mamiiさん
探すのにちょっと苦労しましたが、有るんです(笑)

>rtfkさん
行っちゃいましょう!!

>yasuさん
間違いないと思います(爆)

>レイリーさん
いやいや、行きましょうよ~
どうせなら、某会長さんのリムジンでご一緒に~ww

>ころくまさん
船で??興味津々です^^;

>チヨルさん
その番組私も見たかも(汗)

>駅員3さん
お子様が、レールを触って怒られておりました(爆)
by くまら (2012-03-23 16:19) 

まっちゃん

目が慣れちゃうと明るく感じるので、思ったよりぶれてしまう事が多いですね。
ここは流し撮りをしとかないと。(^^)

by まっちゃん (2012-03-23 17:32) 

美美

狛犬さん・・・^^;
カレーが入ってまいりま~す、とかアナウンスが
入るのでしょうか(笑)
ん?
流し撮りどう設定するのかな(・・?
by 美美 (2012-03-23 18:00) 

銀狼

私も初めて訪れた際は、きょろきょろしてましたよ^^;
鉄ちゃんでなくとも、あの店内に入るとちょっと興奮しちゃいます^^
by 銀狼 (2012-03-23 18:10) 

弁慶

鉄っちゃんでなくても・・・
周りから見たらかなり「ビタミン鉄」豊富に見えたことでしょう^^




by 弁慶 (2012-03-23 19:44) 

ちゃと。

あっ♪ このナイアガラってお店、名前は存じ上げなかったのですが
テレビで観たことがあって私も行ってみたいお店です(^ω^)
銀座に神社・・・なんだか想像がつかないです(^ω^;)
by ちゃと。 (2012-03-23 21:00) 

亀仙人 孝禎

この間もTVで店(ナイヤガラさん)が出ると言う事で、お袋にブルーレイで録画させました。(笑)
そのうちに頂きに行こうかと。(*^^)v
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-23 21:41) 

ポルン

ここが銀座とはとても思えないです。
新たなスポットですね。
by ポルン (2012-03-23 22:11) 

akkun

そんな感じのお店だと、
多分、僕も待ち時間にキョロキョロします。。。
by akkun (2012-03-23 22:15) 

みかん

お写真からパワースポットのパワーを頂いてっと(≧人≦)

電車が運んで来るんですか~??
これは体験したい!!
回転寿司では見たことありますが、こういうところでもあるんですね(∇≦d)
お店の雰囲気も好きだなぁ
by みかん (2012-03-23 22:27) 

こうちゃん

銀座に神社?
知りませんでした。
銀座も裏に入ると色々ありますからね。
by こうちゃん (2012-03-23 22:33) 

★motti★

なんかテレビで見たことありますね、この店。
カレーとコーヒーの店。
面白い。。。
by ★motti★ (2012-03-23 22:49) 

Azumino_Kaku

こんばんは、

私もナイヤガラ行ってみたいです(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-03-23 23:04) 

くまら

>まっちゃん
コンデジで、流し撮りってどうやるんだろう??

>美美さん
イチさんだと、三脚使う方法しか知らないです(汗)

>銀狼さん
遊び心満点ですもんね~非常に楽しかったです^^

>弁慶さん
鉄ちゃんじゃないので、充分過ぎる位鉄分補給できました(笑)

>ちゃと。さん
是非東京に上京した際は、立ち寄ってみてください!!

>亀仙人 孝禎さん
私も、さまーずの番組、録画しました~(爆)

>ポルンさん
知る人ぞ知るって感じですな^^;

>akkunさん
遊び心満点で、きょろきょろせずにいられ無かったです(汗)

>みかんさん
回転寿司の電車よりも
クオリティは、高いですぞ!

>こうちゃん
表裏のギャップが激しい所ですよね^^;

>★motti★さん
先週だったか、日曜にTVでやってました^^

>Azumino_Kakuさん
味も雰囲気もとてもいいお店でしたよ(^0^)
by くまら (2012-03-23 23:44) 

sig

こんはんは。
かの有名な「ナイアガラ」ですね。昔、東横線を使っていたのですが、今は縁がなくなって、なかなか行く機会がありません。
by sig (2012-03-26 21:40) 

くまら

>sigさん
美味しいカレー頂いてまいりました~^^
by くまら (2012-04-03 15:10)