SSブログ

あ、忘れてた [撮ってみた【野鳥】]

今回は、東京出張の記事をお休みして

このままだと忘れちゃいそうなので

3月11日に犀川で撮影した物を

カワラヒワでやんす

DSC_5022.JPG

そろそろ、見納めかなぁ~の

カシラダカ

てか細!

DSC_5032.JPG

落ち着きなく、きょろきょろしてるなぁ~と思ってたら 

DSC_5031.JPG

何見とんねん!

DSC_5030.JPG

今年、あまり鳥の出が良くなかったですが

よく遊んでくれた鳥さんです。

DSC_5025.JPG

って〆の写真までも・・・枝被り。。。(泣) 

追記:昨日ちらっと書きましたが、ようやく金沢で梅の開花宣言がされたようです

が!朝から雨降り。。。orz


ぽちっとな!(96)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 96

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

梅のお花見が楽しみですね。
こちらも、今はまだ雨が降っています。
もうちょっとお天気が良かったら、枝垂れ梅を見に行こうと思っていたのですが・・・
by hirochiki (2012-03-24 08:56) 

下総弾正くま

ここのところ、ず~っと週末は雨ですね…^^;
この雨で散らなければいいのですが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-24 09:17) 

chiko

待ちに待った梅ですね^^
後ろ姿〜♪撮ってくださいね^^♪
by chiko (2012-03-24 10:05) 

キャラハン

千葉も今日は雨ですぅ。。。(・_・;)
最近鳥さん撮ってないなぁ。。。

by キャラハン (2012-03-24 10:07) 

やおかずみ

昨日はこちらは一日雨でした。雨が止んだらこんどは
強風です。
by やおかずみ (2012-03-24 10:15) 

アルマ

カメラの気配に気がついた・・・のかな???
ホントに毎週末雨・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-03-24 10:22) 

yasu

やはり鳥って目がいいですね!
by yasu (2012-03-24 11:07) 

楽しく生きよう

2枚目の写真佳いですね。
なんか気になるって感じですね。

昨日の機関車が料理を運んでくるのはおもしろいですね。
SLのプレートすごいですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-24 11:23) 

hana2012

どうしてこうも・・・週末と言うと、雨ばかりなんでしょう。
それでも、春が近づいてきている気配はあります。
by hana2012 (2012-03-24 11:29) 

えーちゃんaaa

こっちも(って、どっちだ?)雨ですw
こっちは、後一週間ほどで桜の開花らしいけど、ホントに咲くの?ってくらいまだ寒いんですが(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-24 13:33) 

kumakichi

何だか久しぶりに見るとホッとしますね鳥の写真。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-24 13:35) 

rtfk

現在滞在中の宮崎では今日桜の開花宣言が出ました(^w^)

by rtfk (2012-03-24 13:58) 

銀狼

今日は仕事がてら、銚子まで来たのですが…
雨降りで観光出来ずです…(T_T)
by 銀狼 (2012-03-24 14:23) 

駅員3

ようやく梅が咲きましたか[ぴかぴか(新しい)]
今年は随分遅かったですね!
by 駅員3 (2012-03-24 16:38) 

美美

今日は半日雨が降ったり止んだり、
午後は良いお天気になりました。
明日も引き続きお天気が良さそうです。
どこへ出没しようかな^^
by 美美 (2012-03-24 17:05) 

くまら

>hirochikiさん
外でたら、雨降ってきたので
今日は主夫です><;

>下総弾正くまさん
ようやく咲いたのに。。。散らんといて~(-人-)

>chikoさん
ウメを撮る人、今季も狙います(爆)

>キャラハンさん
思い切って遠征して見ては~^^

>やおかずみさん
え?次は強風??

>アルマさん
なんか恨みでもあるんでしょうかね
この天気(怒)

>yasuさん
鳥の目にピント合わすように心掛けてます^^

>楽しく生きようさん
是非一度行ってみてください
圧倒されますよ(笑)

>えーちゃんaaaさん
当地、桜の開花予想、後2週間ほどですが・・・
本当か??

>kumakichiさん
え??そのうち鳥ばかりに・・・なりたい。。。

>rtfkさん
日本列島って・・・長いですもんね・・・

>銀狼さん
他県へ行って、観光できないと凹みますよね

>駅員3さん
2週間ほど遅れてだそうです(汗)

>美美さん
午後から、天気回復したと思ったら
また降って来やがりました><;
by くまら (2012-03-24 17:32) 

ころくま

そういえばカシラダカ撮ってない・・ っていうか、いない・・。
ホオジロはたくさんいるんだけどな~。
by ころくま (2012-03-24 17:59) 

あゆさこ

細~い鳥さんが・・・羨ましい・・・。(..;)
 こちらは、まだ、雪マークがあるんですけど・・・。でも、もう、春の雪でしょうね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-03-24 19:11) 

zak

博士~
梅の花とのコラボ!楽しみにしています。
by zak (2012-03-24 20:16) 

ちゃと。

カシラダカは本当にカシラが高い(笑)
なんか「髪、切りにいかんと!」って思っちゃう(*≧m≦*)
我が家のご近所の梅もようやく開花宣言です♡
明日撮りにいけるといいなぁ・・・
by ちゃと。 (2012-03-24 20:31) 

チヨル

こちらはやっと梅が満開です(^^)

by チヨル (2012-03-24 21:03) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
今年は心なしか梅の開花も遅いですか。
犀川、金沢にもあるんですね。
わが故郷、信州の真ん中あたりの街にも同じ名前の川があります。
by Azumino_Kaku (2012-03-24 21:35) 

みつなり

カシラダカ、見かけないな・・・
by みつなり (2012-03-24 23:52) 

monkey

梅が咲き、鳥が出てくれば・・・春ですねぇ。

by monkey (2012-03-25 00:08) 

響

カシラダカはこちらでは見ないですよ。
そろそろ葉っぱが芽吹き出したので
木に留まる野鳥が観察しにくくなりますね。

by (2012-03-25 00:56) 

ryuyokaonhachioj

カシラダカってはじめて見ました。
こちらでは、聞かないですね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-25 06:26) 

レイリー

この所、近所にカワラヒワが大挙してます。
何故かこの子は上手く撮れないな~
ホント、いろんな花の開花が遅れています。。。
by レイリー (2012-03-25 07:45) 

tokk

最後のカットしっかりピンが来てるのに惜しい。カシラダカ可愛い鳥ですね。
by tokk (2012-03-25 09:12) 

くまら

>ころくまさん
ホオジロよりも、カシラダカの遭遇率の方が高かったです^^;

>あゆさこさん
当地も今日は朝から雪ですが
すぐ溶けちゃいます^^

>zakさん
狙って入るんですが・・・(汗)

>ちゃと。さん
梅撮りに行く気満々なんですが・・・天気が(怒)

>チヨルさん
今年本当に遅いですよね><;

>Azumino_Kakuさん
長野にも有るとは知らなかったです
たまに、勘違いされる方います^^;

>みつなりさん
アオジが居るような所に居る事が・・・当地の場合ですが^^

>monkeyさん
ただ、今日もまた雪です(;;)

>響さん
鳥を探すのが、大変な時期になっちゃいますよな(T△T)

>ryuyokaonhachiojさん
可愛い鳥さんでしょ^^

>レイリーさん
私もカワラヒワ苦手です><;
by くまら (2012-03-25 09:16)