SSブログ

お初でやんす [旅行&出張]

さて、再び東京へ行った時の物に戻ります。 

ナイヤガラでカレーを食べ、祐天寺の駅で相方を捲いた後

1人で向かった先

これまで東京へは多々行ってるんですが

一度も訪れた事の無かった町・・・って一杯有るけど・・・コホン!o(-"-;)

まーさておき、浅草です

IMG_0394.JPG

この提灯が見たかった

DSC_5111.JPG

風神さんも

DSC_5110.JPG

雷神さんも初めまして

DSC_5109.JPG

それにしても、強い雨が降ってるんですが

流石は人気の観光地だけあって人だらけ

DSC_5113.JPG

人を掻き分けながら、ようやく宝蔵門へ

DSC_5115.JPG

宝蔵門をくぐり 

手水舎で、手と口を洗い

DSC_5120.JPG 

本殿へ

DSC_5118.JPG

参拝後、振り返ってみた・・・傘の花がちと微妙・・・

DSC_5119.JPG

二天門より出て見ました

DSC_5135.JPG

四天王の増長天と

DSC_5133.JPG

持国天

DSC_5134.JPG

でも。。多聞天と広目天は??

明日は、浅草神社の様子を~


ぽちっとな!(109)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 109

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
みつなり

流石に浅草、雨でもすごい人出ですね。
by みつなり (2012-03-25 08:27) 

rtfk

浅草・・・前回の東京滞在時に飲みに行きました♫
夕暮れ時もいい感じですよ(^m^)

by rtfk (2012-03-25 08:49) 

下総弾正くま

おおっ、持国天様Σ(゜Д゜;
うちにいらっしゃる持国天様とは別人のようで…^^;
…駅で撒いた相方様には…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2012-03-25 09:30) 

akkun

浅草は、雨でも人が多いですね~
by akkun (2012-03-25 09:30) 

koh925

なるほど、傘の花が咲いていますね
何度も浅草寺に行っていますが、これは初めてです
かえって趣が有って良さそうですよ
by koh925 (2012-03-25 09:34) 

tokk

浅草 ですか最後に行ったのは十年以上前?たまには行ってみようかなと懐かしくなりました。
by tokk (2012-03-25 09:46) 

般若坊

おはようございます。 今日は 良い天気ですね! 遅れている 桜の開花も 追いつくかも・・・ ^^
by 般若坊 (2012-03-25 09:53) 

ameya

浅草は雨でもすごい人ですね!!
by ameya (2012-03-25 10:06) 

ポルン

浅草はいつもすごい人ですね。
11月に行った時は、前に進めないほどの人でした。
by ポルン (2012-03-25 10:07) 

kumakichi

雨で残念でしたね。それでもこんなに人が多いとは。
怖い顔した神様もたくさん。(@_@。
by kumakichi (2012-03-25 11:16) 

mamii

さすが浅草、雨の日も凄い人ですね。
by mamii (2012-03-25 11:36) 

アルマ

雨でもこんなに人出が・・・さすが浅草ですね~(@_@;)
晴れていたらさらに人出が増える・・・のでしょうね。
行ったことないから一度は行きたいですね(^O^)/
by アルマ (2012-03-25 11:40) 

駅員3

おー、浅草に行かれたんですね[ぴかぴか(新しい)]
浅草は見所満載[るんるん]
続きの記事が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-25 11:50) 

yasu

下町生まれの私も浅草寺は数えるほどしか行ってませんね。
人が多くてf(^^;
by yasu (2012-03-25 11:52) 

くまら

>みつなりさん
こんなにも人が居るとは思わなかったです><;

>rtfkさん
時間が有れば・・・待って居たかった^^;

>下総弾正くまさん
勝手にぶらぶら遊んでいたようでしたよ~(笑)

>akkunさん
流石は観光地ですな^^

>koh925さん
もう少し色取り取りだったら良かったんですが^^

>tokkさん
私お初でした~(汗)

>般若坊さん
え?当地は霰が降るほど、大荒れです(;;)

>ameyaさん
流石は東京の観光地ですよね^^;

>ポルンさん
まさに人を掻き分けながら進んで行きましたよ(汗)

>kumakichiさん
帝釈天を守ってるからなのかなぁ?

>mamiiさん
多過ぎです><;

>アルマさん
面白い所でしたよ~

>駅員3さん
時間が無かったので、駆け足でした。。。orz

>yasuさん
私だったら、何度も通いそうです^^;
by くまら (2012-03-25 12:49) 

chiko

浅草は行ったことないです。。。
あの提灯は台風とかだと畳まれるんですよね?
by chiko (2012-03-25 13:40) 

あゆさこ

昨年の夕方行ったのですが、震災後のことだったので、節電が重なり、仲店も開いてない状態でした。「大わらじ」見ましたか?山形県の村山市で10年ごとに奉納しているんですよ。
by あゆさこ (2012-03-25 14:25) 

hirochiki

浅草寺は、やはりご年配の方が多いのでしょうか。
持国天様のお顔は、かなり迫力がありますね!
by hirochiki (2012-03-25 15:29) 

zak

おお・・
浅草は私も関東に来て最初に行った時は
この提灯が見たかったんですよ。
東京を代表する写真ですよね。
by zak (2012-03-25 16:02) 

ころくま

みなさん、雨にも負けずですね~^^
by ころくま (2012-03-25 16:23) 

セイミー

何時でも行けると思うとなかなか行けませんね
by セイミー (2012-03-25 21:20) 

銀狼

私も昨年、2kさんやレイリーさんに連れてって頂いたのですが、
まぁとにかく人が多かった・・・^^;

by 銀狼 (2012-03-25 21:30) 

くまら

>chikoさん
そー言えば、ニュースで見た記憶が・・・

>あゆさこさん
草鞋見ましたよ~あれって
村上から来てるんだ。。。

>hirochikiさん
年配の方って言うか・・・外人ばっかり(汗)

>zakさん
最近は、新しい建物ばかり注目されますが
昔ながらのこういうのもね^^;

>ころくまさん
東京へ来たら見ておかなければ!
なんでしょうね

>セイミーさん
通うと面白いかもしれないですよ^^

>銀狼さん
1度目は、観光
2度目以降は、被写体でしょうな^^;
by くまら (2012-03-25 23:12) 

izumi

雨なのに、、、結構な人ですね。
スカイツリーも見えました?
by izumi (2012-03-26 00:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雨で人が多いですね。
大分観光客がもどりましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-26 04:54) 

チヨル

ボクも東京へは何度も行ってますが
浅草へは、行ったことないんですよね~;;;

by チヨル (2012-03-26 05:46) 

弁慶

雨が降っても観光客は多いですね^^
スカイツリー効果もあってますます賑わうでしょうね。

by 弁慶 (2012-03-26 06:36) 

くまら

>izumiさん
見れなかったんです><;

>BPノスタルジックカーショーさん
去年の震災後は、酷かったようですね(汗)

>チヨルさん
何故か足が向かないんですよね…(謎)

>弁慶さん
ちょうど、スカイツリー駅ができるとかなんとか
イベントやってたようでしたよ^^;
by くまら (2012-03-26 10:14) 

kori3

傘傘傘カサが絵になりますね~。
カメラレンズ安く直ると良いですね。
by kori3 (2012-03-26 10:49) 

vivian

私もこの提灯は見たい!!!
天気なら尚よかったのにね・・・残念ですね(>_<)
by vivian (2012-03-26 11:56) 

くまら

>kori3さん
はい只今見積もり待ちです(汗)

>vivianさん
この提灯、思った通り見応えありました^^
by くまら (2012-03-26 15:27) 

ちゃと。

あの提灯、私も一番に写真撮りましたよ(^ω^)
おっきぃですよねぇ。。。
友人と訪れた時も、母と二人で訪れた時も同じ場所で写真を撮りました(笑)
by ちゃと。 (2012-03-27 22:07) 

くまら

>ちゃと。さん
この提灯、本当に見応え有りますよね^^
by くまら (2012-03-27 23:07)