SSブログ

出張後記 [旅行&出張]

東京出張、ラストです。

浅草を後にする際、目に付いた

パンダバス??これ撮った後に、

見ず知らずのおねぇちゃんに「写真撮ってもらって良いですか?」

と言われたので、笑顔で快諾したら、その後3組ほどの写真を撮ってあげる羽目に><;

DSC_5136.JPG

浅草から上野へ移動し

アメ横をふらふらと散策

IMG_0396.JPG

上野の“徳大寺(HP)”を参拝し、

IMG_0395.JPG 

コインロッカーに荷物預けてあったので、東京駅へ

御土産などを購入し、我らを運んでくれる新幹線を

新幹線の顔?と顔がくっついてるのを見ると

何気に卑猥に感じるのって私だけだろうなぁ

IMG_0398.JPG 

発車と同時に車内で、ビールと弁当を頬張り・・・

あ、弁当は“まい泉(HP) ”のヒレかつ弁当っス

P1000272.JPG

越後湯沢に到着し、乗り換えをするまでに時間が有ったので

当時の積雪の状況を

IMG_0399.JPG

乗り換えのはくたか

IMG_0400.JPG

はくたかが、発車しビールを1本飲んで夢の世界へ

ってな感じで、帰郷しました。

翌週は、おかげ様で出張の報告や会議に出された課題等で

ワタワタする羽目になったんですけどね…(;;)

最後に・・・今回、東京でのオフ会に参加させていただき

誠にありがとうございました

来年もまた行くと思いますので

その時もまた遊んでやってください・・・次回は1人で行くつもりです・・・たぶん


ぽちっとな!(113)  コメント(43) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 113

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
kumakichi

新幹線とは対象的にはくたかの顔は愛嬌がありますね。
くまらさんは写真撮ってと頼みやすい雰囲気なのでしょうか。
旅先で道を尋ねられる自分もどうかと思いますが。^_^;
by kumakichi (2012-03-27 09:24) 

アルマ

まい泉ってカツサンドのイメージしかなかったです(^_^;)

by アルマ (2012-03-27 09:51) 

レイリー

お疲れ様でした!
まい泉のカツは美味しいですよね~
ウチの次男坊が大好きです。 キャラハンサンモ…
おねぇちゃんに撮ってくださいって頼まれるとドキドキしてしまう小心者です。。。(^^;
by レイリー (2012-03-27 10:18) 

hana2012

パンダバスは昨日、テレビで見たばかり。無料で乗車できるとか・・・
まい泉のカツサンドは私もデパ地下で買う定番の一品です。
by hana2012 (2012-03-27 10:36) 

gen

一眼もっていると写真を撮るのが上手そうにみえるから写真を撮ってもらうの頼んじゃうんだよね。
by gen (2012-03-27 10:40) 

やおかずみ

金沢まで新幹線が開通するのはもう近いのですね??
by やおかずみ (2012-03-27 10:50) 

ころくま

パンダバス・・ かわいいというか・・ 疲れた顔に見える^^
一眼レフ使っているときに撮ってって言われることが多いですね。
by ころくま (2012-03-27 11:48) 

吉之輔

ご無沙汰してます、此方は冬並みの寒さです、風邪を引くと
即入院ですので家に引っ込んでます。東京出張ご苦労さん。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-27 11:48) 

rtfk

東京→金沢は
そういうルートがあるのですね。。。
乗ってみたいなぁ(^w^)

by rtfk (2012-03-27 12:03) 

hirochiki

きっとくまらさんがイケメンでいらっしゃるから、女性も撮影をお願いしたのだと思います(*^^*)
いえいえ、来年は奥様もご一緒にオフ会に参加されてはいかがでしょうか♪
by hirochiki (2012-03-27 12:33) 

駅員3

戦災樹木をご覧になられなかったのは、残念でした。
次回行かれた時は、是非ご覧になってください!
by 駅員3 (2012-03-27 13:10) 

(。・_・。)2k

来年はもうちょっと長く撮り歩きたいですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-27 13:23) 

koh925

何度も浅草に行きながら、パンダバスは見たことがありません
恥ずかしながら、知ったのも初めてでした、いかんねこれじゃ~
by koh925 (2012-03-27 14:26) 

vivian

パンダバス可愛い~♪
乗りたい~♪

楽しい旅になったみたいですね♪
次回はお一人で?羽を伸ばして~
そうは上手くは行くのかな???^^;
by vivian (2012-03-27 14:30) 

下総弾正くま

カメラの腕を買われたのでは…^^;
…で、その写真を頼まれたおねぇちゃんの写真は…(*´ω`*)
越後湯沢駅のぽんしゅ館は…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-27 15:03) 

くまら

>kumakichiさん
言われることが多いので、たぶんお願いしやすいのかと…(汗)

>アルマさん
え?カツサンドあるんですか??

>レイリーさん
やっぱり、会長さんになると
出張で板さん呼んで、揚げてもらうんでしょうね(爆)

>hana2012さん
なぬ??無料なんですか??
乗ればよかった。。。orz

>genさん
実は下手くそなんですけどね^^;

>やおかずみさん
26年度末開業予定です^^

>ころくまさん
フィルムカメラだと、適当に撮るんですけどね(核爆)

>吉之輔さん
ご無沙汰しております
くれぐれも、ご自愛のほど


>rtfkさん
昔は、米原経由だったんですけどね(汗)

>hirochikiさん
え?怖くて連れていけません><;

>駅員3 さん
ちゃんとリサーチして見に行きます(反省)

>(。・_・。)2kさん
来年はしっかり時間を空けるつもりです^^

>koh925さん
私はたまたま見かけただけですよ~

>vivianさん
あくまでも、仕事ですので
それを強調すれば(汗)

>下総弾正くまさん
あ、撮るの忘れた&ぽんしゅ館行くの忘れてたぁ。。。orz
by くまら (2012-03-27 15:14) 

citron

こんにちは。
パンダバスはテレビでも取りあげていました。
一度乗ってみるのも面白そうですね。オフ会も楽しかった
ようでよかったですね!
by citron (2012-03-27 18:01) 

えーちゃんaaa

はくたか って、フォルムが電気釜っぽいね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-27 18:39) 

美美

一眼を持っていたからかしら?
何も持っていなくても、我が家のご主人様はよく頼まれますが^^;
はくたか、可愛いお顔ですね♪

by 美美 (2012-03-27 18:56) 

まっちゃん

新幹線の鼻がどんどん高くなって行ってますね〜
そういえば、新幹線にはしばらく乗ってないです。
by まっちゃん (2012-03-27 19:16) 

亀仙人 孝禎

10代の時に越後湯沢に住んでました。
(当時の”石打立山”だったと思いますが・・・)
4年前までは新潟近郊に住んでました。(健常者だった頃)
次回はユックリと撮り歩きを!(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-27 20:10) 

みかん

まい泉って有名ですよね(∇≦d)
(食べたことないですが・・・)
美味しそう♪

はくたかって初めて見たんですが、可愛い顔をしていますね(≧∀≦)
by みかん (2012-03-27 20:23) 

ソニックマイヅル

こんばんは。すごく充実されていますね。アメ横は私も東京にいる時代はよく行きました。お肉屋さんの焼鳥が今でも忘れられません。そして帰りの新幹線、お弁当のヒレカツいいですね。ビールを1本飲んだら夢の世界、私も久しぶりに旅がしてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-27 20:24) 

sig

こんばんは。
東京はあいにくあまり天候がよくなかったようですが、いい思い出がたくさんできたようで何よりです。
越後湯沢駅の雪の多さに気びっくりしました。桜ももうすぐ、なんて浮かれていたら罰が当たりそうですね。
by sig (2012-03-27 20:24) 

yasu

大徳寺には昔行ったことが。亡くなった父の実家が近くなので。
なんでこんなところにって思いますよね。
by yasu (2012-03-27 20:40) 

mamii

「ハクタカ」、可愛い顔をしていますね。
by mamii (2012-03-27 20:48) 

キャラハン

出張お疲れ様でした。。m(_ _)m
充実した出張だったようで・・・・・
やっぱりとんかつ弁当は気になるなぁ。。。
また来年も楽しみにしてま~す♪ (^o^)

by キャラハン (2012-03-27 21:19) 

チヨル

あぁ~~~;;;
ボクも久しぶりにお江戸にいきたぁぁぁぁい(*0*)

by チヨル (2012-03-27 21:21) 

くまら

>citronさん
情報収集しておかなかった
私の痛恨のミスです><;

>えーちゃんaaaさん
そ・・・そう言われると
私的には、洋式便所なんですが(爆)

>美美 さん
何も持って居ないのに頼まれる・・・お優しい顔してるんでしょうね^^

>まっちゃん
そのうち、ポキッと折れたりして(核爆)

>亀仙人 孝禎さん
もう1日滞在すれば良かった・・・
ってお金が続きませんが><;

>みかんさん
私、毎度「和幸」なんですが
今回は敢えて、こちらに~^^

>ソニックマイヅルさん
たまに旅行も良いですよ~
でも、到着してから家に帰るまでが面倒臭くなっちゃいますが(汗)

>sigさん
素敵な思い出ばかりを作っていただきました(感謝)

>yasuさん
まさかアメ横に・・・因みに徳大寺でやんす^^

>mamiiさん
乗りに来られませんか~
by くまら (2012-03-27 21:25) 

★motti★

どんどん新幹線の線路(?)が作られてるけれど
やっぱり新幹線通ると変わるのかな~
1度くらいは乗っておきたいけど(^^)
by ★motti★ (2012-03-27 22:02) 

ちゃと。

パンダバスも新幹線も表情がなんか微笑ましいなぁ(*´ω`*)
まい泉のお弁当みて、この時間からお腹がぐぅぅ(>_<。)
by ちゃと。 (2012-03-27 22:14) 

tokk

あのトンカツいつ食べても肉厚で柔らかいのでファンです。美味しいもの良くご存知ですね、サスガです。^^
by tokk (2012-03-27 22:48) 

Falcon

出張、お疲れ様でした。
トータルで楽しい出張だったようで・・・
by Falcon (2012-03-27 23:20) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
充実した旅だったようで何よりです。
湯沢の雪の積もり方はまだまだ相当ですね。
by Azumino_Kaku (2012-03-27 23:39) 

銀狼

改めて出張お疲れ様でした^^
来年・・・私はこっちにいない予定(涙)
って言いながら、またまた延長になってたりして^^;
by 銀狼 (2012-03-27 23:53) 

ぐす

いつも見慣れているアメ横の写真をここで拝見すると、何か不思議です(^o^)
by ぐす (2012-03-27 23:58) 

くまら

>★motti★さん
間違いなく変わると思いますよ~

>ちゃと。さん
この時間に、とんかつ欲しがっちゃ・・・らめーーーー

>tokkさん
和幸も良いですが、まい泉もなかなかですな^^;

>Falconさん
仕事は地獄でしたが(汗)

>Azumino_Kakuさん
新潟へ入った途端に、車内の温度が下がります><;

>銀狼さん
6月に総会有るんですが
毎度スルーしてるんですが・・・今年は行ってみようかと思案中です^^

>ぐすさん
多分・・・視点の違いかと^^;
by くまら (2012-03-28 00:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなバスあるんだ!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-28 05:39) 

弁慶

「写真撮って貰っていいですか?」、の基準
 ①その周辺にいる人のうち、大きなカメラを持っている人
 ②そして、おっかなくない人

くまらさん、頼りにされたようですね^^

by 弁慶 (2012-03-28 06:57) 

ポルン

出張お疲れ様です。
新幹線あと少しで金沢まで伸びますね。
by ポルン (2012-03-28 07:27) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
有ったんです^^

>弁慶さん
たまたま、そこにいたからのような気がしてならないです^^;

>ポルンさん
どーせなら、リニアに来てほしい…(爆)
by くまら (2012-03-28 15:11) 

あゆさこ

今日のテレビで、パンダバスのこと、やってました。無料なんですね!乗ってみたいな。(^▽^)

by あゆさこ (2012-03-31 23:08) 

くまら

>あゆさこさん
知ってれば乗ったんですが。。。orz
by くまら (2012-04-02 23:59)