SSブログ

癖って怖い [撮ってみた【野鳥】]

3月18日、東京から帰って来たばかりで

体が疲れてるんですが・・・

ボーっとしながら起床し、さっさと朝飯作って、そのまま探鳥へ

昨晩寝る前に、探鳥行くなら近場の犀川

と思ってたのに、健民海浜公園まで来てました^^;

まずは、ここに来るとちょくちょく出遭う猫さんに御挨拶

DSC_5168.JPG

最近よく出て来てくれる

カワラヒワ・・・食事中ですな^^

DSC_5231.JPG

シジュウカラも何か穿ってます

DSC_5233.JPG

いくら待っても、すねた子供の用に

こっちを向かない、ホオジロ

DSC_5235.JPG

アオジ

DSC_5238.JPG

そう言えば、家の掃除をしていない事を思い出し

さっさと探鳥を切り上げて、帰宅しましたとさ


ぽちっとな!(106)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 106

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ameya

疲れていても、鳥たちが呼んでいるんですね(^_^)
by ameya (2012-03-28 08:30) 

下総弾正くま

もう生活習慣になってしまってるんですね^^;
by 下総弾正くま (2012-03-28 08:59) 

レイリー

疲れていても行きたいですよね~
でも、このところウチの周りは鳥が少ないです。。。
by レイリー (2012-03-28 09:19) 

musselwhite

こんにちは。
>家の掃除をしていない事を思い出し
偉い!
by musselwhite (2012-03-28 09:33) 

hana2012

お疲れでも、こういった探鳥は何よりのリフレッシュ効果ですね!
by hana2012 (2012-03-28 09:45) 

アルマ

知らない間に体が動いてしまうんですね(^^ゞ
by アルマ (2012-03-28 10:15) 

やおかずみ

カワラヒワの食事中の写真、いいですね。nice!
by やおかずみ (2012-03-28 10:21) 

えーちゃんaaa

うちの周りにも鳥は居るけど、綺麗な鳥は居ません?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-28 12:15) 

hirochiki

ホオジロさんは、なかなか頑固なんですね(笑)
くまらさんは、週末はしっかりと主夫をしていらっしゃるようで、奥様がうらやましいです~~
by hirochiki (2012-03-28 12:34) 

ころくま

無意識のうちに運転しちゃう事ってありますよね~。
ついいつも曲がっていえる交差点を曲がっちゃって、
あ!きょうはこっちじゃ無かったのに~~^^ってなることあります。
by ころくま (2012-03-28 12:52) 

kumakichi

猫ちゃん貫禄ありますね。
あの目付きは素人ではないですね。^_^;
by kumakichi (2012-03-28 12:56) 

rtfk

いつもお掃除されていて感心しきりでございます^^)

by rtfk (2012-03-28 14:08) 

駅員3

私も家の掃除をボチボチしなければ[冷や汗][ダッシュ(走り出すさま)]
by 駅員3 (2012-03-28 14:50) 

くまら

>ameyaさん
行っては見たけど、空振りだと悲しくなります(;;)

>下総弾正くまさん
一種の病気ですな(汗)

>レイリーさん
当地もです。。。orz

>musselwhiteさん
毎週やらないとなんだか落ち着かないです^^;

>hana2012さん
ストレス発散に持って来いです^^

>アルマさん
病気みたいなもんです(笑)

>やおかずみさん
こんな固い種子を良く食うもんです(謎)

>えーちゃんaaaさん
探せば綺麗な奴いるかも(笑)

>hirochikiさん
相方仕事行ってますので~^^

>ころくまさん
私の場合、間違いなく職場近辺には寄り付かないです(爆)

>kumakichiさん
この辺りの主のような方です(爆)

>rtfkさん
結構楽しいですよ^^

>駅員3さん
頑張りましょう!
by くまら (2012-03-28 15:08) 

美美

カワラヒワナイスな瞬間ですね!
シジュウカラは巣造りかしら^^
美美さまは
ご主人様の掃除したとこ見たことないです(汗)
by 美美 (2012-03-28 15:23) 

ポルン

お疲れ様です。
探鳥が癒しなんですね。
by ポルン (2012-03-28 16:31) 

チヨル

ネコさんの表情が、、、コワイ(^^;

by チヨル (2012-03-28 16:58) 

まっちゃん

色々いていいですね〜
今年はアオジを殆ど見ていないです。
数年前なら玄関を出た先の茂みにいたんですけどね。

by まっちゃん (2012-03-28 17:13) 

zak

春だからかなぁ・・
いろんな種類の鳥さんと出会えましたね。
by zak (2012-03-28 19:49) 

亀仙人 孝禎

ボス猫の風格ですな。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-03-28 20:16) 

Yuki

疲れていても好きなことは出来るものですよね^^
by Yuki (2012-03-28 20:42) 

★motti★

風格のある猫さんでございます♪
掃除してないのを思い出して帰るくまらさん。
私には無い姿です(^^;)
by ★motti★ (2012-03-28 22:15) 

akkun

疲れていても、行った甲斐が有りましたね~!
by akkun (2012-03-28 22:37) 

moroq

家の掃除で探鳥切り上げですか!
見習わなくては。。。
by moroq (2012-03-28 22:45) 

くまら

>美美さん
食事中の鳥ってあまり撮らないんですけどね^^;

>ポルンさん
ストレス発散です(笑)

>チヨルさん
風格あるでしょ(爆)

>まっちゃん
やっぱり場所に寄るんですかね・・・(謎)

>zakさん
そろそろ、冬鳥さん達が
去って言っちゃいます(泣)

>亀仙人 孝禎さん
良い面構えでしょ^^

>Yukiさん
ですよねぇ~(^0^)

>★motti★さん
いやいや、毎度のノルマは達成しましょう!

>akkunさん
行って良かった^^

>moroqさん
家事をやってるから、探鳥の時間が有ると思ってます^^;
by くまら (2012-03-28 23:25) 

銀狼

もう休日に探鳥するリズムが出来ちゃってるんでしょうね^^
逆にそれをしないと気持ち悪いってくらいで。。。
by 銀狼 (2012-03-29 00:24) 

弁慶

ホウジロだけがすねていますね^^


by 弁慶 (2012-03-29 06:33) 

くまら

>銀狼さん
落ち着かないんです…(汗)

>弁慶さん
何度待ってもこのホオジロ向いてくれませんでした><;
by くまら (2012-03-30 14:56) 

春分

猫村さん?似てないか?
by 春分 (2012-03-31 02:30) 

ちゃと。

猫ちゃん、いつかは間近で撮ってみたいなぁ(*´ω`*)
くまらさんが来たからお出迎え??(笑)
by ちゃと。 (2012-03-31 15:39) 

あゆさこ

うふふふ・・・。くまらさんったら・・・。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-03-31 23:05) 

くまら

>春分さん
猫村さん??

>ちゃと。さん
餌もらえると思ったんでしょうね
猫は、チチチって言うと寄ってきますよ^^

>あゆさこさん
ん?変なとこ有りました??
by くまら (2012-04-02 23:48)