SSブログ

外食集です [喰いもん]

週末の外食でやんす

3月20日、ほんとは昼飯を家で喰おうと思ったんですが

何となく、“吉野家(HP) ”へ

注文したのは、牛丼ではなく

豚焼定食のご飯大盛り

P1000273.JPG

続きましてぇ

3月24日の朝御飯はマックにて

注文したのは、ベーコンエッグマフィンとコカコーラ

P1000280.JPG

開けて見るとこんな感じ

P1000281.JPG

これ食うと、口の周りに白い粉が着いちゃうんですが

案外おいしい^^ 

朝飯しっかり食って、探鳥へ

そんでもって昼飯・・・

CCZ(徳光SA)でうどん喰ったりました

P1000282.JPG

ここのうどん、何故か若い頃から大好き

駅とかにある立ち食いそば屋さんと、大して味変わんないんですけどね


ぽちっとな!(108)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 108

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
レイリー

吉野家ってココ何年か入っていないのですが定食があるんですね~
中々厳しいのかな?
マックはあまり好きじゃないんですが朝マックは好きだったりします (^^

by レイリー (2012-03-29 08:42) 

niki

豚のしょうが焼き定食って、大好きです^^
これはしょうがなしですか?(それでもいいんですがw)
by niki (2012-03-29 09:19) 

akkun

この前、久々に吉牛で、
牛丼の持ち帰りをしました。
by akkun (2012-03-29 09:23) 

アルマ

マフィンってなんで朝だけなんでしょうね(^^ゞ
日中もやってくれればいいのに・・・
by アルマ (2012-03-29 09:43) 

kumakichi

自分も吉牛では牛丼より定食の方が多いです。
豚焼はまだ食べたことないですが、生姜焼きの甘ダレがお気に入り。
ベーコンエッグマフィンからハミ出したチーズにパクってしたい^_^;
by kumakichi (2012-03-29 09:48) 

やおかずみ

吉野家には最近行っていませんが、このような
定食も食べられるのですね。牛丼だけと思って
いました。
by やおかずみ (2012-03-29 10:06) 

今造ROWINGTEAM

吉野家最近行ってないな~!
マクドナルドで今てりたまバーガーやってますよね~★
あれが大好きなので近々行こうと思います(∩∀`*)えへ
by 今造ROWINGTEAM (2012-03-29 11:05) 

ころくま

吉野家はいつもカワセミを撮りに行く川沿いにできたのですが、
まだ一度も入ってません~。
たまには行ってみるかな。
by ころくま (2012-03-29 11:34) 

mamii

ポチッと押しました。

by mamii (2012-03-29 12:00) 

みつなり

マフィン好きなので一日中販売して欲しいのですが。
by みつなり (2012-03-29 12:28) 

hirochiki

吉野家に豚肉のメニューもあるのですね!
マックは最近行ってないのですが、オススメの限定商品は何かありますか?
by hirochiki (2012-03-29 12:30) 

(。・_・。)2k

マックのマフィン
朝しかないのが残念ですよね

by (。・_・。)2k (2012-03-29 13:23) 

くまら

>レイリーさん
朝マック喰うの、本当に久々だったりします^^

>nikiさん
生姜焼きではないんですが、
これはこれで・・・ちょっと甘いですが(汗)

>akkunさん
牛丼の持ち帰りってした事が無いです^^;

>アルマさん
結構人気あるんですよね・・・これ


>kumakichiさん
生姜焼きだと思って注文すると
がっかりしちゃいますよ~

>やおかずみさん
吉牛、朝の定食も有ったりします^^

>今造ROWINGTEAMさん
マックの限定メニュー、以前よく食ってましたが
最近は、Big America位かなぁ~

>ころくまさん
さっさと食事を終えたいときには、丁度いいです(笑)

>mamiiさん
ありがとうございます

>みつなりさん
私の相方も同じこと言ってました^^;

>hirochikiさん
BSE問題以来、豚肉メニューが普通に有るようになりました
個人的には、Big Americaシリーズかなぁ・・・
by くまら (2012-03-29 13:27) 

下総弾正くま

最近、やたらすき家ばかりできたので、吉野家はあまり行ってないですね…(・_・;)
その昔、マックで「午後5時ごはん」ってやってたような…^^;
by 下総弾正くま (2012-03-29 13:51) 

駅員3

おっ、うどん派ですか!
金沢は関西風なんでしょうか?

私は蕎麦派です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2012-03-29 14:18) 

POP

こんにちは。
私は八幡のすしべんの、
うどんと、おでんを、よく食べていました。
今でも、時々食べたくなります(#^.^#)
by POP (2012-03-29 14:24) 

ソニックマイヅル

マフィンにかぶりついてコーラを飲む・・・この組み合わせ私も大好きです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-29 15:05) 

みかん

旦那といつも朝マック食べたいねって言ってるんですが、休みの日は寝坊派の二人は、朝マック時間に行くことができず・・・(^▽^;)
朝マックのメニューの方が美味しそうなんだけどなぁ
マフィン大好きヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by みかん (2012-03-29 15:11) 

rtfk

自分的ファーストフードってありますよね^^)
私も某蕎麦屋とか某うどん屋とか・・・(^w^)

by rtfk (2012-03-29 15:23) 

hana2012

吉野家も、マックも、うどん屋さんへも何年も行っていません。
by hana2012 (2012-03-29 16:04) 

チヨル

久しぶりにベーコンエッグマフィン食べたいなぁ(^¬^)
口の周りに白い粉つけて(^^;v

by チヨル (2012-03-29 16:32) 

くまら

>下総弾正くまさん
え?マックでそんなサービスやってましたっけ??

>駅員3さん
いえ、基本は蕎麦派です(キリっ)

>POPさん
私、中学生以来、すしべんへ入った記憶が無いです^^;

>ソニックマイヅルさん
素敵な朝ごはんでしょ(笑)

>みかんさん
我が家の相方・・・「買って来い」って言ってます><;

>rtfkさん
私の場合、カレー屋さんが主軸です(爆)

>hana2012さん
たまにはどーですか~

>チヨルさん
この粉、何なんでしょうね??
by くまら (2012-03-29 17:09) 

美美

一人で入れないのが吉野家系と駅蕎麦^^;
吉野家どうしても行きたくて
息子にお供させたことがあります(苦笑)
by 美美 (2012-03-29 19:07) 

citron

豚のしょうが焼きは好きで美味しいですね^^
マックはしばらく御無沙汰ですが最近子供がモスバ―ガ―
を時たまかってきてくれるので満喫しています♪
by citron (2012-03-29 19:33) 

gen

吉野家に入るとなぜか牛丼しか注文しないですね。
他のメニューが目に入っても。
by gen (2012-03-29 19:54) 

★motti★

滅多と食べれない朝マック。
もうパンケーキはないんだよね???
結構好きだったな~
by ★motti★ (2012-03-29 21:36) 

くまら

>美美さん
え?牛丼屋ってそんなに敷居高いです??

>citronさん
モス・・・高級なバーガーですな^^;

>genさん
忙しい時間帯に行くと、のんびりメニュー見れますよ~

>★motti★さん
ん?メニュー調べたら有ったような・・・パンケーキとか
ホットケーキ・・・
by くまら (2012-03-29 23:22) 

銀狼

牛丼って、最強のファストフードだと思ってます^^
あんなに安いのに、満足感得られるのは牛丼くらいで。。。
今日の昼は松屋でした^^;
by 銀狼 (2012-03-30 00:09) 

えーちゃんaaa

うどんが一番美味しそう?
他の物も美味しそうだけど胃がもたれそうな感じがする(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-30 01:51) 

弁慶

 お昼を外で食べるとすると
麺類が一番多いです。

by 弁慶 (2012-03-30 06:19) 

くまら

>銀狼さん
松屋の味噌汁付は、嬉しい限りですよね^^

>えーちゃんaaaさん
え?そんな事ないでしょ^^;

>弁慶さん
私麺類があまりないです(汗)
by くまら (2012-03-30 14:31) 

ちゃと。

マックはですねぇ、一度食べると2、3ヶ月は食べられなくなる位に胃が
もたれるようになって...(´・ω・`)
吉野家も20年近く食べてないんです。
でも、ふと食べたくなる時があるんですよねぇ(・∀・o)
by ちゃと。 (2012-03-31 15:43) 

宮下悠

いやぁ、最近健康志向でファストフードなんて御無沙汰ですわー☆
え?
えぇ、最寄りのファストフードはマクドナルドまで車で15分。吉野家や松屋にすき家はドコにあるかすら分かりませんけど?
by 宮下悠 (2012-03-31 22:06) 

あゆさこ

意外に、シンプルなのが美味しいってことありますよね。おいしそうです!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-03-31 23:03) 

くまら

>ちゃと。さん
え?ちゃと。さんが、マックごときで??(失礼)
吉牛、たまに良いですよん~

>宮下悠さん
私結婚してから、ファストフード店の利用率増えました(爆)

>あゆさこさん
私が一番好きなメニュー・・・TKGです^^
by くまら (2012-04-02 23:45)