SSブログ

目は口ほどに物言ってます [撮ってみた【野鳥】]

3月20日(春分の日)、朝珍しく早く起きてきた相方

なんでも、先日東京へ行ったおかげで、仕事になったとか

相方を送り出した後、午前中は天気が良かったので犀川へ

猫柳かしら?

DSC_5230.JPG

まずは、ここに来ると遭遇率の高い

アオジ

DSC_5244.JPG

何撮ってんだよ!とは言ってないと思いますが

シロハラ

DSC_5237.JPG

誰だてめぇ~?と言ってないと思いますが

ツグミ

DSC_5254.JPG

エナガも出て来てくれました

DSC_5245.JPG

が!すぐにぴょ~ン

DSC_5246.JPG

追記:最近職場の近くでツバメを見るようになりました

このツバメたちに、急かされるように

冬鳥たちは、旅立っていくんだろなぁ

今日は21度まで気温が上がり、明日は一気に冷え込むんだとか

体がついて行きません><;


ぽちっとな!(103)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 103

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
レイリー

おはようございます!
コチラもツバメが先週末から多くなりましたよ~
川柳かな? そういえば今年はまだ見てないです。
明日の朝は曇り予報ですがチョッと上流まで鳥散策に出掛ける予定です (^^
by レイリー (2012-03-30 09:31) 

やおかずみ

最近散歩の時にウグイスの鳴き声をよく聞きます。
なかなか姿は見せないのですが・・・・。
by やおかずみ (2012-03-30 09:39) 

下総弾正くま

もうツバメがっΣ(゜Д゜;
早いなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-30 09:47) 

チヨル

今朝、うちの前でもツバメを見ました(^^)
by チヨル (2012-03-30 10:09) 

アルマ

ツグミ、やっぱり「アァ~(--〆)」ってガン飛ばしてるように見えてしまいますね(^^ゞ
また今週末雨・・・
by アルマ (2012-03-30 10:26) 

akkun

こっちに来て、もうつばめを見ましたよ!
by akkun (2012-03-30 10:52) 

ころくま

もうツバメですか。 
うちの近所は鳥が少なくて、撮りに行くのもおっくうになっちゃいます~。
by ころくま (2012-03-30 11:34) 

hirochiki

つばめの写真も是非見てみたいです!
今日は、こちらも今のところは穏やかなお天気です(^^)v
by hirochiki (2012-03-30 12:31) 

kumakichi

ツバメと入れ替わりなんですね。まだ見かけませんが。^_^;
by kumakichi (2012-03-30 12:51) 

銀狼

こちらも今日は暖かいですが、21℃とは!?
でも、こうも気温がコロコロ変わるのは勘弁して欲しいですね(-.-;)
by 銀狼 (2012-03-30 13:27) 

駅員3

えっ、もう燕が来ているんですか!
気がつかなかった[冷や汗][揺れるハート]
今回は鳥さんたち、沢山でてくれましたね!
by 駅員3 (2012-03-30 13:41) 

まっちゃん

ツバメが各地に飛来している様ですね。
今年は何だか季節感が狂ってしまっています。
by まっちゃん (2012-03-30 14:20) 

くまら

>レイリーさん
良いなぁ~明日は朝からお仕事、
昼から掃除・・・掃除終わる頃には、雨降ってんだろうなぁ。。。orz

>やおかずみさん
声はすれど、姿を見せない鳥の代表格ですよね(笑)

>下総弾正くまさん
来てますよ~、ただ、寒くて戸惑っているようにも見えます^^;

>チヨルさん
そろそろ、冬鳥達帰って行っちゃいます(;;)

>アルマさん
当地は、雪予報。。。(号泣)

>akkunさん
日本全国ちょこちょこ飛来しているようですね~

>ころくまさん
十数羽が、職場近くで空中戦やってます(爆)

>hirochikiさん
天気さえ良ければ・・・挑戦するんですが・・・

>kumakichiさん
私的にはそう思ってますよ(汗)

>銀狼さん
昼に外出たら、暑くて驚きました
でも風が有る分、過ごしやすいですが・・・

>駅員3 さん
毎回これくらい出てきてくれると嬉しいんですが。。。(願)

>まっちゃん
当地いまだ梅の満開聞かないんですが
ツバメたち、驚いてないのかなぁ??
by くまら (2012-03-30 14:46) 

えーちゃんaaa

寒暖の差に私も付いて行けません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-30 15:09) 

rtfk

宮崎では先週始めにつばめを目撃しました^^)

by rtfk (2012-03-30 19:11) 

美美

ツバメ、見かけましたよ~^^v
くまらさんは500mmぐらいのレンズですか~
鳥さんたちが綺麗に撮れているので
気になりますぅ。(^^
by 美美 (2012-03-30 20:28) 

★motti★

今日は暑くて花粉でクシャミ。
明日は寒くて風邪でクシャミ。
なぁんて明日になりませんように…
by ★motti★ (2012-03-30 22:11) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
風邪ひかないように、ご注意を~

>rtfkさん
鳥達は来てるんですが・・・気温が・・・

>美美さん
レンズは、300mmに1.4テレコンつけてます

>★motti★さん
なりそうですよ~(大汗)
by くまら (2012-03-30 22:44) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
野鳥がたくさん居ますね。バードウオッチング楽しめそうです。
by Azumino_Kaku (2012-03-30 22:45) 

macharun

そうそう、気候の変化についていけなかった恐竜たちの気持ちがわかるような気がします(笑
くれぐれもご自愛ください・・・。
by macharun (2012-03-31 01:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよ鳥さん達も動き出しましたね!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-03-31 05:04) 

弁慶

小鳥さん
睨んでいますね^^

by 弁慶 (2012-03-31 07:07) 

poko

鳥がたくさん見られるようになって来ましたねぇ。
たくさんの鳥に会えると嬉しいでしょ!?
by poko (2012-03-31 08:56) 

くまら

>Azumino_Kakuさん
もう少し出てきてほしい気もするんですが…(汗)

>macharunさん
私、何故かみんなが風邪治ったあたりで
風邪ひきます><;

>BPノスタルジックカーショーさん
そろそろ、夏冬混同ですな(笑)

>弁慶さん
ちょっと怖い^^;

>pokoさん
ニンマリ笑っております^^
by くまら (2012-03-31 11:58) 

ちゃと。

うへっ♪エナガちゃん可愛いです。
シャッターチャンス逃しませんね、くまらさん( ΦωΦ)✦
今日は全国的に春の嵐。。。お風邪など召しませんように。
by ちゃと。 (2012-03-31 15:46) 

sig

エナガ、ほんとにかわいいですね。それにデザインがおしゃれです。
by sig (2012-03-31 20:22) 

あゆさこ

近くの沼にいる白鳥が、鳴きながら飛んでいます。もうすぐ、北帰行ですね。
by あゆさこ (2012-03-31 23:00) 

くまら

>ちゃと。さん
ちょっとピントが甘いです。。。orz

>sigさん
まん丸でしょ(爆)

>あゆさこさん
去っていけば・・・もう春ですな^^
by くまら (2012-04-01 00:36)