SSブログ

お食事ちぅ [撮ってみた【野鳥】]

昨日に引き続き、3月20日に撮影した物です。

鴨の飛び物でも練習しようと思ってたんですが

ボツの山が続いたので、しゃーないので

オオバンでも

DSC_5247.JPG

木の実を啄ばむヒヨ

DSC_5243.JPG

1粒づつ、丁寧に摘まんでおります

DSC_5241.JPG

そして・・・この表情^^

DSC_5242.JPG

このヒヨを撮影している私を

見ているモズ

DSC_5249.JPG

追記:昨日は21度超えの陽気な天気でしたが(風は強かったけど)、

今日は、朝から土砂降りの雨、気温も予報では16度?

明日は。雪が舞うとか。。。この気候一体どうなってんだろう?


ぽちっとな!(107)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 107

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
yasu

ヒヨドリとモズは私でも判りますよ。
モズって聞くと春って感じます。
by yasu (2012-03-31 08:41) 

poko

本当に気温差が大きいですよね。
家の辺りも昨日は5月頃の気温でいいお天気だったのに
今日は雨で少し肌寒く感じます。
今日は探鳥に行けるのかな?
お出かけの時は風邪引かないように暖かくしてお出かけ下さい。


by poko (2012-03-31 08:47) 

hana2012

雨はまだながら、朝から強風が吹いています。
昨日は、鴨を随分多く見ました。
by hana2012 (2012-03-31 09:06) 

rtfk

そちらも雨ですか
こちらも先ほどまで結構降っていました。。。
週末ごとに雨ですね・・・(涙)

by rtfk (2012-03-31 09:07) 

Cazz

うちの回りでは畑にはヒヨの大群が・・・∧∧
1匹だと可愛いんですけど群れなすとちょっと迫力です。
by Cazz (2012-03-31 09:13) 

下総弾正くま

今日から地元でさくらまつりが始まりますが…天気大荒れ^^;
by 下総弾正くま (2012-03-31 09:36) 

koh925

わが家の、狭い庭にも万両が幾つも芽を出し、
数年先には赤い実をつけます、鳥たちが運ぶんですね
by koh925 (2012-03-31 09:55) 

hirochiki

木の実を食べた後のご満悦したヒヨの表情が、何とも言えませんね^^
名古屋も、先ほどから風雨が強まっています。
うちの娘は、こんな日に車校の路上教習がみっちり入っています。
ちょっとかわいそうですね・・・
by hirochiki (2012-03-31 12:24) 

kumakichi

ヒヨの表情が幸せ〜って感じですね。
今朝ウグイスの声で目が覚めました。(^^♪
by kumakichi (2012-03-31 12:29) 

アルマ

こちらは雨ですね・・・
この雨が上がると桜も咲いて鳥たちもいっぱい出てきそう・・・かな?(*^_^*)
by アルマ (2012-03-31 13:09) 

mamii

ヒヨはお食事中ですね。
by mamii (2012-03-31 14:19) 

a-silk

このモズは雄ですかね?
今朝の室温16度もありました。明日は5、6度みたいです。
体調管理が大変ですね。
by a-silk (2012-03-31 14:49) 

えーちゃんaaa

ヒヨは、うちの近所でも良く見かけます。
前に住んでたベランダにもヒヨは良く来てたな~
たまに、人間慣れしてるヒヨも居ました。
by えーちゃんaaa (2012-03-31 15:37) 

みつなり

春の嵐もようやく峠を超えたようです・・・もう4時じゃん。
by みつなり (2012-03-31 15:39) 

ころくま

寒暖の差が激しくて着るものが忙しいですね。
昨日はシャツ一枚だったのに、今日は上着着てとか~^^
by ころくま (2012-03-31 16:01) 

chiko

呼んでる口笛、モズの声〜〜〜♪
ヒヨドリ、好きなんですけど、最近見かけないなぁ。。。
by chiko (2012-03-31 16:16) 

くまら

>yasuさん
でも、冬場の方が、ころっころで可愛いですよ^^

>pokoさん
今日は1日雨降りでしたので(;;)

>hana2012さん
荒れた翌日って、鳥の出良いんですよねぇ~
って、当地は明日も雪予報ですが><;

>rtfkさん
どっかに最強の雨人間が居る筈(怒)

>Cazzさん
先日、事務所の屋上で
トビに襲われかけました(滝汗)

>下総弾正くまさん
地元って言う事は・・・みんなコスプレ??( ̄ー ̄)ニヤリッ

>koh925さん
鳥たちあっちこっちに、そそうしますからねぇ~

>hirochikiさん
いえいえ、こういう時の方が、良い練習になるかと^^

>kumakichiさん
ウグイスの声で目覚め・・なんて素晴らしい環境なんでしょう(笑)

>アルマさん
もう少し気温が上がる事を切に願ってます(懇願)

>mamiiさん
飯食ってる時は、大人しいです(爆)

>a-silkさん
昨日の我が家の室温・・・30度超え~
夏やん!!

>えーちゃんaaaさん
我が家の近所にいるヒヨも、人慣れしまくってます><;

>みつなりさん
当地もさっき一時雨が止んだんですが・・・
また、風が強くなってきたんですけど(涙)

>ころくまさん
昨日は、ダウンジャケット着てかなかったのに
今日はしっかり着用して出社しました^^;

>chikoさん
え?当地に一杯いますよ~
by くまら (2012-03-31 18:54) 

駅員3

20度超えと言ったら、4月も下旬の気候…かと思えば雪ですか[exclamation&question]

ちょっと異常ですね!
by 駅員3 (2012-03-31 19:08) 

sig

ヒヨとモズの表情、ばっちりきまりましたね。
by sig (2012-03-31 20:21) 

akkun

今日は、こちらも日中、大雨で、
その後、気温がグッと下がりました。
by akkun (2012-03-31 21:08) 

みつなり

今シーズンは畑にモズがこなかったです。
by みつなり (2012-03-31 22:11) 

まっちゃん

ちょっと外に出ていない間に季節がどうなってるか気になっちゃいます。
今日はすごい風で家にこもってました。
そろそろ桜が咲いてるかな。
by まっちゃん (2012-03-31 22:13) 

くまら

>駅員3さん
体が着いて行きません><;

>sigさん
モズが枝被りなのが、悔やまれます(;;)

>akkunさん
明日は当地雪予報です><;

>みつなりさん
真冬の間は見なかったですが
3月に入ると、たまに見かけましたよ^^

>まっちゃん
本当に大荒れの週末ですよね(涙)
by くまら (2012-03-31 22:52) 

あゆさこ

木の実をくちばしで摘んでいるのが可愛いですね。(*^_^*)明日は、雪かなぁ。やっぱり、タイヤ交換無理かも・・・。(..;)
by あゆさこ (2012-03-31 22:57) 

銀狼

雨と風が強くて参りました・・・orz
それにしても雪とは!(・・;)
身体おかしくなっちゃいそうですね^^;
くれぐれも風邪ひかないようにお気をつけ下さい。。。
by 銀狼 (2012-04-01 02:52) 

ameya

わ、汗ばむ気温の次は雪ですか!!
寒暖差すごいですね。
こちらも今朝はちょっと寒いです。
by ameya (2012-04-01 06:23) 

弁慶

流石に「雪」はありませんが
変な天候は同じです(~~;

by 弁慶 (2012-04-01 06:48) 

響

美味しそうに食べてるなぁ。
カメラ目線のモズも可愛い。

by (2012-04-01 18:34) 

美美

モズさんの止まり木がトゲトゲ(@@!
by 美美 (2012-04-01 19:00) 

くまら

>あゆさこさん
やっぱりそちらは雪降っちゃいました?
当地は、軽く霰が降った程度でした^^

>銀狼さん
お願いだから、週末だけは晴れて欲しいと
願い続けるこの頃です(懇願)

>ameyaさん
体調壊す人多いです>0<

>弁慶さん
やっぱり異常気象ですな・・・(悩)

>響さん
1粒1粒、とても満足げに食ってました(笑)

>美美さん
野薔薇だったかな??
by くまら (2012-04-01 22:43)