SSブログ

年度末&年度初め [家族サービス]

3月31日、1日仕事。

まー天気悪かったから、探鳥もできないし

たまに真面目に仕事するのもね(爆)

で、お昼は平日だったら弁当なんですが

土日は、勝手に食うのが我が家のルール

つう事で、職場近所の定食屋さんで

とんかつ炒飯を

P1000295.JPG

因みに、我が家の金曜日の晩御飯はとんかつ

翌日の朝御飯は、残ったとんかつで、ソースかつ丼

で、晩御飯はカツカレーだったんですけどね^^

晩飯食い終えてから、31日ですので

31%offになる“サーティーワン(HP)”へ

P1000296.JPG

食べたアイスの画像、消しちゃいました><;

4月1日、やっぱり朝から雨(;;)

午前中ちょろっと出かけましたが早々に帰宅。

1日ですので、久し振りに映画を観に

ユナイテッドシネマ(HP)”へ

P1000297.JPG

観た映画は『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

で、観た感想ですが

前作もそうでしたが、展開が早いし

時折ジョークとかも散りばめて有り

はっきり言って面白かったです。

次観る映画は・・・バトルシップかなぁ~

映画の上映時間が、13時だったので

映画観る前に、昼飯喰おうと思ってたんですが

いつものように、相方の準備を待って居たおかげで

映画館に着いたの12時50分(怒)

結局昼飯抜いちゃいました・・・とさ


タグ:映画 甘物 炒飯
ぽちっとな!(103)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

ぽちっとな! 103

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
rtfk

前作は観たのですが
今回のはまだです。。。観たいです(^w^)

by rtfk (2012-04-02 08:36) 

kumakichi

お昼抜きで映画観たらお腹がグウグウなって集中出来なかった
事がありました。(怒)分かりますよ〜(´▽`)
by kumakichi (2012-04-02 08:51) 

やおかずみ

連続とんかつだったのですね(笑)。
by やおかずみ (2012-04-02 09:22) 

アルマ

ここ10年映画を観ていないです(^^ゞ
久しぶりに観に行きたいですね。でも、お昼抜きはイヤだなぁ( ;´Д`)

by アルマ (2012-04-02 09:40) 

えーちゃんaaa

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム面白そうだよ(=^・^=) ニャー
でも映画館に行きたくない?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-02 10:05) 

mamii

私は3度の飯を抜いたらへとへとになってたしまいます。
by mamii (2012-04-02 10:12) 

キャラハン

とんかつに炒飯は初めて見たなぁ。。。。。(・_・;)
でもトンカツは毎日続いても大丈夫です。。。。
夕べは私もココイチのトンカツカレーでした♪

by キャラハン (2012-04-02 10:19) 

sig

こんにちは。
31アイス、大好きです。
「はっきり言って面白かった」の表現に大笑い。( ^)o(^ )
by sig (2012-04-02 11:26) 

ameya

豚カツ炒飯は初めて聞きました。
これもおいしそうな組み合わせですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-04-02 12:03) 

駅員3

なんと4食連続トンカツ…若さの賜物ですね!
私は、想像しただけで胸焼けになりそう[冷や汗][失恋]
by 駅員3 (2012-04-02 12:38) 

hirochiki

結局、三食連続でとんかつを召し上がったのですね!
私なら、お昼抜きなんて絶対にアバれます(笑)
by hirochiki (2012-04-02 12:41) 

musselwhite

こんにちは。
>結局昼飯抜いちゃいました
これだけ揚げ物を食べたら、一食くらい体勢に影響ないですね。
(羨ましい食生活をしているな…)
by musselwhite (2012-04-02 13:10) 

くまら

>rtfkさん
お勧めの1本ですよ^^

>kumakichiさん
上映時間を早めて言えばよかったんですが(汗)

>やおかずみさん
好物なので、毎食続いてもOKです(笑)

>アルマさん
館内でホットドッグを食べるという選択肢も有ったんですが
なんとなく・・・

>えーちゃんaaaさん
え?映画館のおっきいスクリーンで見るの嫌なの??

>mamiiさん
最高2日間、飯抜いたことが有ります(爆)

>キャラハンさん
当地の定食屋さんに行くと
たまに見かけますよ(笑)

>sigさん
はい、1言で終わらせるとしたら
最適な表現だと思ったので^^

>ameyaさん
あまり全国区ではないメニューなのかなぁ??

>駅員3さん
何故かとんかつは、毎食喰ってもOKです(笑)

>hirochikiさん
相方の休日の朝食
10時過ぎなので、さほどお腹空かなかったものかと^^;

>musselwhiteさん
ん?外食は1食だけですよ(汗)
by くまら (2012-04-02 13:28) 

まっちゃん

しりとりみたいな食事メニュー(^^;)

by まっちゃん (2012-04-02 13:44) 

(。・_・。)2k

え?31って31日は安くなるんですか?
知らなかった、、、、

by (。・_・。)2k (2012-04-02 14:13) 

chiko

映画・・・最後に観たのは・・・なんだっけ?^^;
思い出せない^^;
by chiko (2012-04-02 15:42) 

もももんがが

とんかつチャーハン。変わってます。
でもアリですね。これは!

この映画面白いみたいですね。
でも「絶対いちゃいちゃしてるようにしかみえない!」
とも聞きましたがはてさて。

私は「貞子3D」が見たいです。
by もももんがが (2012-04-02 16:32) 

チヨル

チャーハンにとんかつって
はじめて見ました(^^)
ボクもとんかつなら連食いけますよ(^^)v

by チヨル (2012-04-02 16:43) 

gen

胸焼けしそうな3食ですね。
若い証拠です。
by gen (2012-04-02 17:48) 

くまら

>まっちゃん
んが着いちゃってるので、しりとりにはならんですな(爆)

>(。・_・。)2kさん
実はそうなんです
ダブルのカップかコーンですけどね^^

>chikoさん
今週末でもどうですか~

>もももんががさん
確かに・・・いちゃいちゃしまくってたような・・・
3D貞子、おいらはスルーです
でも、リング・らせんは観に行ったんですけどね^^

>チヨルさん
なかなかいけますよ~お試しを~(笑)

>genさん
え?とんかつ+白米さえあれば
他に何もいらない人です(爆)
by くまら (2012-04-02 17:56) 

ころくま

とんかつチャーハン! カロリーのことを忘れて食べたいですね~^^
by ころくま (2012-04-02 18:05) 

ソニックマイヅル

とんかつとチャーハンの組み合わせは私にとってすっごく新鮮でございます。
ケンミンショーにも出てきそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-02 18:38) 

下総弾正くま

アイスは再取材よろしくです(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-04-02 20:01) 

みかん

前作も結局テレビ放送で観たので、今回もかと・・・(爆)
奥さまと一緒に映画♪
いいですね~
長らく行ってないなぁ(>o<")
結構デートの定番だったのに・・・
by みかん (2012-04-02 20:33) 

akkun

暫く、映画には行けてません。。。
この辺りで、映画館を探さないと。。。
by akkun (2012-04-02 20:45) 

★motti★

見ましたよ~シャーロックホームズ。
前作見てなかったけれど面白かった♪
私の次回はSPECです。
by ★motti★ (2012-04-02 21:47) 

ポルン

映画館に行ったのはだいぶ前ですね。
レンタルばかりです・・・
韓国の帰りに飛行機の中で「顔の見えないスパイ」を見ていたんですが。
途中で着陸してしまいました。
肝心な結末がわかりませんでした。
by ポルン (2012-04-02 22:15) 

くまら

>ころくまさん
カツ食う時は、カロリーの事考えてはいけません(爆)

>ソニックマイヅルさん
当地の定食屋さんで、よく見かけるんですが・・・
無いんだ・・・他所には(汗)

>下総弾正くまさん
次は、5月になりますが^^;

>みかんさん
我が家は、基本1月に1本映画を観ようを
暗黙のルールにしております^^

>akkunさん
新天地の近所の開拓は必要ですな

>★motti★さん
SPECは、レンタルで観る予定
相方がドラマ観てなかったので(汗)

>ポルンさん
私、先日台湾に行った時
映画の上映すらなかったです。。。orz
by くまら (2012-04-02 23:29) 

美美

ここ12年、映画館で映画は観てないです^^;
レンタルかテレビでやるのを待っています。
前作もテレビで観ました^^v
by 美美 (2012-04-02 23:52) 

m6324

サーティワンのアイスは久しぶりに食べたいです。
by m6324 (2012-04-03 00:01) 

銀狼

とんかつチャーハンとは!(驚)
でも、これは美味いだろうなぁ。。。
キャラハンさん、絶対に食べたいだろうなぁ(爆)
by 銀狼 (2012-04-03 02:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

とんかつチャーハン・・・・・初体験!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-03 05:34) 

弁慶

皆さんと同じです
とんかつチャーハン、初めての出会いです^^

by 弁慶 (2012-04-03 06:38) 

くまら

>美美さん
たまに映画館で観るのも良いですよ~

>m6324さん
31のシャーベット系が、結構好きだったりします^^;

>銀狼さん
リムジンで、乗り付けてくれれば、
案内するんですがww

>BPノスタルジックカーショーさん
なかなか、相性がいいですよ^^

>弁慶さん
やっぱり他地区にはないのかなぁ??
by くまら (2012-04-03 11:40) 

春分

いいですよね、浅野忠信。若い子と…。いや、そこじゃないな。
by 春分 (2012-04-04 07:25) 

くまら

>春分さん
はい、そこじゃないです(笑)
by くまら (2012-04-04 14:47) 

ちゃと。

トンカツづくし、、、羨ましいです。ってかこの時間にお腹が空きましたよ(笑)
『シャーロックホームズ』。先日テレビで観て映画が気になってたんです♪
と言いながらまた姪っ子と『クレヨンしんちゃん』とかなんだろうなぁ(^ω^;)

by ちゃと。 (2012-04-05 21:34)