SSブログ

今年初梅 [撮ってみた【植物】]

昨日の続きで、小松天満宮で撮影した物です。

ここに来るまで、雨が時折降ってましたが

ちょっと止んでるうちに、駆け足で撮ってまいりました

梅の前に・・・榊かな?

DSC_0386.JPG

まずは、八重

DSC_0384.JPG

続いて、白梅

CSC_0398.JPG

もう1枚

DSC_0370.JPG 

紅梅

でもちょっと早いかな?

CSC_0401.JPG

ちょっとアングル変えて

CSC_0400.JPG 

追記:昨日は、とんでもない風雨でしたが

皆様ご無事でしょうか?

私は久し振りに残業せず、時折強風で揺れる車に乗りながら

無事帰宅し、のんびり過ごしてました。

そんな折、地元ニュースで97歳のおじいちゃんが

日本刀振り回して、逮捕されたと報道してました

元気と言うか・・・呆れるというか・・・(汗)


タグ:小松
ぽちっとな!(106)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 106

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

まさかあの強風の元凶は、その日本刀おじいちゃん…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2012-04-04 08:27) 

kumakichi

花だけの写真も珍しいですね。おじいちゃんのニュースには
驚きました。春の嵐に便乗?それとも狂い咲き?!(・_・;
by kumakichi (2012-04-04 09:04) 

アルマ

じいさん、何がしたかったんでしょう???
暴風雨でテンションあがっちゃった・・・のかな(^_^;)
by アルマ (2012-04-04 09:15) 

ころくま

家がぶっ壊れるんじゃないかと思うような暴風雨でした。
事前にヤバそうな場所は補強したり、修繕してなんとか乗り切りましたけど^^;
by ころくま (2012-04-04 09:22) 

hana2012

梅の写真が撮れて良かったです。
元気なおじいちゃん、元気すぎ!!
by hana2012 (2012-04-04 09:29) 

キャラハン

今朝は道路にいろんなものが散乱してました・・・・(;^_^A

by キャラハン (2012-04-04 09:36) 

レイリー

並みの台風より凄かったですね~
桜が傷まないことを願いたいです (^^
by レイリー (2012-04-04 10:22) 

くまら

>下総弾正くまさん
かもしれない(核爆)

>kumakichiさん
百花繚乱だったら良かったんですが
疎らにしか咲いてなかったので^^;

>アルマさん
金銭トラブルだとか…(汗)

>ころくまさん
私は、隣の工場がぶっ壊れるんじゃないかと
気が気ではなかったです(滝汗)

>hana2012さん
怖い物ないんでしょうね・・・

>キャラハンさん
私の車が砂まみれになってました><;

>レイリーさん
この強風で、散らないことを祈るのみですね
それにしてもすごい風でしたよね
by くまら (2012-04-04 11:29) 

mamii

今日は珍しく花だけの写真ですね。
by mamii (2012-04-04 12:00) 

みかん

おじいちゃん、どうした?!

近所では大きな被害はなかったようですが、我が家もプランターが倒れたり、植木の枝が折れたり・・・っと嵐の爪痕は残りました。
でも亡くなった方やケガをされた方もいる中、夫婦共々何事もなかったのは有り難いことです(≧∀≦)

さぁて、嵐が去ったので、今週は広島も桜本番かな?
by みかん (2012-04-04 15:34) 

chiko

すごい風でした(><)
この梅たちは大丈夫だったかなぁ。。。
桜も心配ですよね。。。
by chiko (2012-04-04 15:44) 

チヨル

97歳のおじいちゃんが;;;
なんかイヤなことでもあったのかなぁ。。。
by チヨル (2012-04-04 16:13) 

yasu

白梅、紅梅素敵ですね。
今年の花見は本当に「見るだけ」になりそうです(T T)
by yasu (2012-04-04 16:43) 

えーちゃんaaa

97歳のおじいちゃんが~(^^;;
しかし、昨日の風雨で金沢方面は随分被害が出たみたいだね。
くまらさんの所は大丈夫でしたか?

by えーちゃんaaa (2012-04-04 16:50) 

駅員3

おっと元気なおじいちゃんのニュースはネットでも流れてました[わーい(嬉しい顔)][どんっ(衝撃)]
by 駅員3 (2012-04-04 16:53) 

くまら

>mamiiさん
たまには^^

>みかんさん
あっちこっちで被害が出た模様ですが
我が家は何とか無事でした^^;

>chikoさん
一気に散っちゃうんじゃないかと、
ヒヤヒヤしております><;

>チヨルさん
金銭トラブルのようです(汗)

>yasuさん
ご多忙中のご様子ですね、
あまり無理なさらず~

>えーちゃんaaaさん
ゴミが散乱している程度かなぁ~(涙)

>駅員3さん
もし、この天気じゃなかったら
間違いなく全国ニュースもんですよね(笑)
by くまら (2012-04-04 18:01) 

まっちゃん

春になると色んな人が出て来ますね。(^^;)
by まっちゃん (2012-04-04 18:11) 

セイミー

1日で並外れた強風が列島を駆け抜けましたね
桜はマダカイナーでお花見はこれからですね
by セイミー (2012-04-04 19:41) 

ulyssenardin36000

昨日の嵐はもう、度を越えていましたね!チャンスを逃して帰宅難民でしたぁ!
by ulyssenardin36000 (2012-04-04 20:02) 

rtfk

そのニュース 聞きました(汗)

by rtfk (2012-04-04 21:23) 

DON

昨日の暴風で桜が終わっちゃうかと思いました(^^ゞ
私もそのニュース見ました(@_@;)

by DON (2012-04-04 21:39) 

美美

今頃、梅ということは
桜と咲く時季が同じなのでしょうか~
長野では梅と桜は同時でした^^
今時の爺さんは元気ですね?
それともちょっと頭のネジが飛んじゃったのかな^^;
by 美美 (2012-04-04 21:46) 

★motti★

そうそう、おじいちゃん。
暴風雨も驚いたが、おじいちゃんにも驚いた。
歩行器で向かってまで…
by ★motti★ (2012-04-04 22:13) 

akkun

昨日は、夕方までにピークが来ていたので、
勤務時間には、何一つ影響なしでした。。。
by akkun (2012-04-04 22:22) 

zak

天候のさえ無い中
さすがにしっかりと美しいものを
美しく・・撮影されてますね。

by zak (2012-04-04 23:30) 

くまら

>まっちゃん
まさかこんなジーさんが出て来るとは(大汗)

>セイミーさん
当地の桜、咲くの何時になるんだろう??
って言う疑問が常に頭の中を回ってます(謎)

>ulyssenardin36000さん
あら?とても苦労されたんですね
お疲れ様でした。

>rtfkさん
歩行器使って、刀振り回したそうです(滝汗)

>DONさん
早く天候が落ち着くのを、ただただ祈るのみです

>美美さん
多分当地も同時かと
このじーさん・・・怖い物無かったんでしょうね

>★motti★さん
会社の上司曰く「実刑食らっても、怖くないから」
判らんでも無い一言頂きました(^^;

>akkunさん
夕方には、ピークだったんですが
定時までまじめに仕事させて頂きました(怒)

>zakさん
お褒めいただき・・・ひじょーーに感謝です(嬉)
by くまら (2012-04-04 23:43) 

sig

こんばんは。
梅の写真、どれも芸術写真ですね。すてきです。
by sig (2012-04-04 23:46) 

銀狼

元気なのは良い事ですが、
その元気さを違う方へ向けて欲しいですねぇ^^;
by 銀狼 (2012-04-05 02:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こちらは・・・・まだ梅も咲きません!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-05 05:02) 

弁慶

荒れましたねぇ。
くまらさんちも被害が無かったようで何よりでした。
当方もokでした^^


by 弁慶 (2012-04-05 06:18) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
今朝も風が吹いてるようですね。
凄い風でした・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-05 06:47) 

ちゃと。

97歳のおじいちゃん。。。いったい何があったんだか(´・ω・)=3
梅でも愛でてりゃ、ほのぼのした気分になったでしょうに。
キレイな梅ですねぇ(o´∀`o)
こちらの方では梅も今回の春の嵐でほとんど散ってしまいました。
大きな被害はなかったですが本当に大変な嵐でしたね・・・
by ちゃと。 (2012-04-05 21:39) 

くまら

>sigさん
お褒めいただき感謝です^^

>銀狼さん
ですよねぇ~(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
全国的に遅れてるようですよね。。。

>弁慶さん
ゴミが凄かったですが><;

>ryuyokaonhachiojさん
昨日今日と風強いですよね(;;)

>ちゃと。さん
たぶん・・・台風よりも凄かったような気がしてならないです(涙)
by くまら (2012-04-06 11:02)