SSブログ

ネタ切れ間近 [撮ってみた【野鳥】]

毎週末、天候がよろしくない金沢市。

おかげで、ネタが無いです

今回は、3月25日に撮影した駄作を~

撮影した場所は、卯辰山

カワセミが営巣するかも?って言う噂が出てたので行ってみましたが

カワセミどころか、鳥の出が非常に悪かったです

そんな中お遭いした

ヤマガラ

DSC_5334.JPG

園内を歩いていて、出てきた

シジュウカラ

DSC_5327.JPG

お気づきでしょうが

DSC_5328.JPG

露出補正、修正するの忘れてます

DSC_5329.JPG

折角遊んでくれたのに・・・ごめんね

DSC_5330.JPG

追記:福島の原発問題が未だに解決してないのに

福井の原発を再稼働する等とアホな事ちょっと理解に苦しむ事言っている政府

こういう報道聞くと、さっさと総選挙してくれないかなぁ~と

切に願います・・・でも、今の体制では何処が政権与党になっても変わんないか

こんな日本に誰がしたんでしょうね


ぽちっとな!(110)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 110

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

こちらは今週末は久々に天気が良くなりそうです…^^;
ところで、原発に代わるクリーンエネルギーの研究ってちゃんとやってるんですかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-04-06 08:31) 

kumakichi

今朝は雲が無い青空が広がってます。
こちらの週末は洗濯日よりが期待出来そうです。
このお日様をエネルギーに変えてくれよと思います。
by kumakichi (2012-04-06 08:41) 

やおかずみ

ヤマガラは色彩、デザインがいいですね。おしゃれな鳥ですね。
by やおかずみ (2012-04-06 09:35) 

アルマ

もうそろそろ温かくなってきそうなので、鳥たちも出てくる・・・と良いんですが(#^.^#)
by アルマ (2012-04-06 10:06) 

レイリー

ヤマガラとエナガって好きです!
シジュウカラ綺麗なんだけどウチの睡蓮鉢で水浴びするから嫌い (^^;
今の政府は。。。
すべて金ですね。
私利私欲ばかりで自分の立場が一番重要。
こんな連中が国を束ねられる訳無いよね~
まあ、安全だと政府の報道信じてる方も多いのであまり言わないですが、瓦礫を移動することも原発も大反対です。
by レイリー (2012-04-06 10:25) 

ころくま

ダダ漏れした放射能を抑えることもできないうちに、
次を動かそうなんて永田町の年寄りは呆けているのでしょうか。
by ころくま (2012-04-06 10:33) 

(。・_・。)2k

お金でも貰えるんですかね???
なにか理由がないと動かそうなんて思わないですよね、、、

by (。・_・。)2k (2012-04-06 10:58) 

チヨル

口先ではきれいごと並べて
腹の中では何考えてんだか・・・。
選挙といっても、もう誰を信用していいのやら、、、( ノω-、)

by チヨル (2012-04-06 11:46) 

hirochiki

今週末こそは、晴れていっぱいネタが撮れますように。
心配事や信じられない出来事ばかりで、せめて満開の桜が見たいです。
by hirochiki (2012-04-06 12:38) 

くまら

>下総弾正くまさん
官僚が儲かるシステムなら
ジャンジャンやるんでしょうね^^;

>kumakichiさん
今朝は、時折霰が舞う金沢でした><;

>やおかずみさん
久し振りに遭ったのに。。。orz

>アルマさん
冬鳥達、去っちゃうんですよね(;;)

>レイリーさん
ぶっちゃけ、ここまで国民と政を行う人間と
隔たりが大きく、暴動すら起こらない国って
珍しいのでは?

>ころくまさん
日本中の原発がすべて止まる事に
恐れをもっていると、マスコミは言ってますけどね(謎)

>(。・_・。)2k さん
きっと、自分たちの職を守る為ではないでしょうか??

>チヨルさん
これだけ国民を馬鹿にしている
政治家が多い国って、日本位ですかね(怒)

>hirochikiさん
最近また冬型になってきて
くそ寒い金沢市
早く暖かくなってほしいです(願)
by くまら (2012-04-06 14:19) 

a-silk

上には新潟の原発が、下には福井の原発が・・・
もしもの時は、逃げ場が無いですね!
by a-silk (2012-04-06 14:38) 

えーちゃんaaa

原発を再稼働は、私は反対ですが・・・
原発で働いてる人たちの問題もあるんだろうね。
止まってるって事は利益も生まれないから人件費をどうやって算出するかとかが難しい問題だと思います。
by えーちゃんaaa (2012-04-06 14:42) 

駅員3

日本の国は、この先何処へ向かうのか、心配ですね。
by 駅員3 (2012-04-06 15:03) 

chiko

かわいいなぁ〜^^
今日こちらはちょっとした春の嵐です^^;
風強いし、冷たいし、空模様もころころだし・・・
by chiko (2012-04-06 15:47) 

rtfk

大飯原発の話は私のような素人一般市民が聞いていても
不思議かつ不自然かつ不可思議な・・・本当に変な国だったんですね。。。

by rtfk (2012-04-06 16:40) 

まっちゃん

私の作りかけの指紋だらけのレンズでも1枚目の様には撮れません。
何かテクニックが有るんでしょうか。(^^;)
by まっちゃん (2012-04-06 16:45) 

ソニックマイヅル

こんにちは。先日デジタル双眼鏡で鳥さんを観ていたのですが、すぐに逃げられてしまいます。鳥さんを撮影するのってすごく難しいですね。そんな中、いつもベストショットされているのですごいなと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-06 16:46) 

ポルン

危険な原発を稼働するぐらいなら、自動販売機や23時以降のコンビニ営業をやめて節電した方がよっぽどマシです。
便利さより命のが大事ですよね。

危険かもしれないのに理由もなく再稼働するって頭おかしいんじゃないですかね。
by ポルン (2012-04-06 18:01) 

くまら

>a-silkさん
当地の場合、上には新潟
下には福井、そして横に志賀の原発が有ります(;;)

>えーちゃんaaaさん
原発の職員の事よりも、自分たちの利権の事しか考えてないような
気がしてなりません(怒)

>駅員3さん
この国は、どこへ向かおうとしてるんでしょうね・・・

>chikoさん
当地、午後から天気が回復
恨めしそうに仕事しながら外を見てました(涙)

>rtfkさん
国民<政治家・官僚なんでしょうね・・・
国民主権が聞いてあきれる(核怒)

>まっちゃん
露出補正を+にしまくれば・・・こんな風になる物かと^^;

>ソニックマイヅルさん
慣れれば、鳥との距離などが判ると言われるんですが・・・
でも面白いですよ^^

>ポルンさん
今の政府、人命<利権です(嘆)
by くまら (2012-04-06 18:59) 

銀狼

我が北海道の泊原発の稼働停止を前に、
何としても国内原発の全面停止を避けたいだけという
くだらない理由ですからねぇ・・・
よっぽど原発マネーはおいしいんでしょうねぇ(呆)
by 銀狼 (2012-04-06 19:14) 

弁慶

四十雀だけには遭えるのですが
ヤマガラにはさっぱりです(~~;
前に見たのは幻だったのでしょうか?


by 弁慶 (2012-04-06 19:53) 

yasu

露出補正は言わなければ私なんかには
区別がつきませんよf(^^;;
改めてみるとシジュウカラの背中ってかっこいいかも!
by yasu (2012-04-06 20:40) 

zak

どこが政権担当しても大きく変化しないでしょうが
もう、総選挙を早くやってくれ~!
私も今回の対応しかり・・全く理解不能です。
by zak (2012-04-06 20:54) 

Pin-BOKE

ヤマガラもシジュウカラも、地面にいる風景というのは結構珍しいですよ!!
by Pin-BOKE (2012-04-06 21:15) 

美美

もや~な感じがかえって素敵かも^^*
カワセミは川向こうで米粒程度に確認できるだけです(涙)
by 美美 (2012-04-06 22:03) 

楽しく生きよう

私も先週子供の野球で同じコトしてました。
マニュアルにしてあってどんどん天候が変わってしまって。
慌てて絞り優先に変えました。
by 楽しく生きよう (2012-04-06 22:16) 

akkun

今週は、こちらも変な天気です。。。
by akkun (2012-04-06 23:03) 

あゆさこ

テレビを見ていると、何やってるんだろうと思わされますよね。(..;)
by あゆさこ (2012-04-06 23:13) 

tokk

ソフトな感じが良いですね色も良くて。存在感が出てて素晴らし良いです。
by tokk (2012-04-06 23:26) 

DouxSoleil

シジュウカラさん、とっても可愛いです。
今は野鳥の声も気持ちが良いですね^^
やわらかくて、素敵なお写真です♪
by DouxSoleil (2012-04-06 23:31) 

くまら

>銀狼さん
国民の安全よりも、自分の利権なんですね。。。(怒)

>弁慶さん
ヤマガラ・・・シジュウカラと一緒にいる事多いですよ~
当地ではね^^;

>yasuさん
溜息しか出ない写真ばかりでスンません><;

>zakさん
この報道見聞きする度
怒りが増します(怒)

>Pin-BOKEさん
場所にもよるんでしょうが、この山へ行くと
結構地面に居る事が多いです^^;

>美美さん
どんだけ小さくても・・・カワセミに遭いたい(願)

>楽しく生きようさん
私基本絞り優先です
後は、露出の補正忘れちゃうのが、玉にきず><;

>akkunさん
ただいま雪降ってまーース
4月なのに(;;)

>あゆさこさん
おかしいです!

>tokkさん
そんな事言われると。。。
これで良いような気になっちゃうじゃないですか(汗)

>DouxSoleilさん
鳥達はm恋の春かしらね^^;
by くまら (2012-04-06 23:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

久しぶりに今日明日は撮影日和になりそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-07 05:29) 

ryuyokaonhachioj

チョウを何年か追ってますが・・・なかなか
思うようなアングルでのショットはないすね。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-07 06:03) 

doudesyo

おはようございます。
福島原発事故がいまだ収束せず、私の家の放射能も全く手付かずのままなのに、再稼働、再稼働とうるさいですよね。被曝させられて感じるのは経済優先、人間は人ではなくコマだということ。何処に人としての真心があるのかとせつに感じております。^^;
by doudesyo (2012-04-07 07:47) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
わたくし・・・家事に追われる週末になりそうです><;

>ryuyokaonhachiojさん
蝶もそうですが、生き物撮る時って
アングル本当に難しいですね
と言っても私の場合、テキトー―に撮ってますが^^;

>doudesyoさん
景気回復の為なら、百歩譲って許せますが
官僚や政治家たちの私利私欲のためだと思うと、虫唾が走ります。
by くまら (2012-04-07 09:31) 

ちゃと。

露出補正とか修正なくってもとても可愛く撮れていると思います(^ω^)
ってか私、未だに補正とか修正のことをちゃんと理解してなくてほとんどが
「まんま」です(笑)
by ちゃと。 (2012-04-08 20:04) 

くまら

>ちゃと。さん
私も基本まんまです><;
by くまら (2012-04-08 23:45) 

vivian

関電は原発ありきですから・・・
この1年、節電に心がけてきて
私なりに節電対策も日々、上手くなっていると思うのに
大型電気商品もを節電商品に買い換えたのに
電気代がだんだん高くなっていた・・・
関電営業所に問い合わせた後は
以前の料金に急に下がった・・・なんでだろう・・・???
by vivian (2012-04-09 12:55) 

くまら

>vivianさん
我が家も、ずーーっと節電してます
原発が無くても生活できるようになればいいんでしょうけど
関電の営業所に電話したら、料金が下がったっていうのは
追及してみれば、もっと還ってくるかも^^
by くまら (2012-04-10 14:03)