SSブログ

ぽーーーっ [撮ってみた【野鳥】]

さて、本格的にネタ切れ

3月の半ばから週末毎に天気が悪く

探鳥行っても殆ど成果上げてないから仕方ないんですが・・・ 

で、今回はなんか画像無いか探してみたら

出てきたもので、茶を濁します。

まずは、3月25日に卯辰山で撮影した

アトリ・・・モヤモヤですが(汗)

DSC_5332.JPG

4月1日に犀川で撮影した

ツグミ

DSC_5337.JPG

あと、普段撮らないんですが

何気に撮影してみた

ムク

DSC_5427.JPG

駄作ばかりだったので、目の保養になるか判りませんが

4月5日に、職場の駐車場で撮影した

お月さん

DSC_5452.JPG

満月じゃないのが悔やまれます。。。

今日は、やっぱり1日仕事、仕事帰りにちょっと探鳥にでも・・・

と思ってたんですが、明日の朝、町内の清掃と側溝の泥上げが行われるというので

今日の夕方に家の周りの泥上げやってしまおうと、

相方が言っておりますので、そのお手伝い。

まーー仕事も忙しいし・・・不定期にしよっかなぁ・・・


ぽちっとな!(107)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 107

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
レイリー

おはようございます!
自分もネタ切れ間近。。。いや、切れました (^^;
コチラはようやく晴れることが多くなりましたが風が吹く事が多くてしかも冷たい風が多いです。
コチラの巷は今日は花見なんですけどね~
自分は仕事です。。。
by レイリー (2012-04-07 08:50) 

下総弾正くま

もしよろしければうちのセキセイインコを探鳥要員に派遣しますが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-04-07 08:56) 

poko

今日も仕事ですか。お疲れさまです。
明日はお天気が少し良くなりそうな感じ!?
探鳥に行くのを励みに頑張ってください。

by poko (2012-04-07 09:50) 

セイミー

群れをなしてきていたアトリが3年も見えなくなりました
by セイミー (2012-04-07 09:54) 

駅員3

ご奉仕お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
終わったら探鳥に行かれるのでしょうか[exclamation&question]
by 駅員3 (2012-04-07 10:00) 

hirochiki

今週は、仕事が忙しくてお月さまを見上げる余裕もありませんでした。。。
町内の清掃は大変ですね。お疲れ様です。
私も、この時期になると以前にうちの前にあった公園の草取りを毎週のようにしていたものです。

by hirochiki (2012-04-07 10:03) 

akkun

昨日の夜は、こちらもお月様が綺麗に見れました。
by akkun (2012-04-07 10:04) 

やおかずみ

探鳥も、家のボランティアも両立させねばならない
し、ご苦労様です。
by やおかずみ (2012-04-07 10:30) 

くまら

>レイリーさん
 そちらの花見報道ちょくちょく見ますよ、
羨ましい限りです。
お互い仕事がんばりませう(;;)

>下総弾正くまさん
逃がしちゃいますので・・お気持ちだけで(汗)

>pokoさん
家事は落ち着きそうですが、
そろそろ、実家の手伝いが…(冷汗)

>セイミーさん
朝早めに森の方へ行くと、
遭遇する率高いですよ^^

>駅員3さん
時間によりますが、たぶん無理です。。。orz

>hirochikiさん
ご近所付き合いも有りますので、
流石にサボるわけにはいかないですよね(;;)

>akkunさん
8時過ぎまでは、お月さん綺麗だったんですが
9時過ぎから、雪降ってきました><;

>やおかずみさん
溜息しか出ません。。。
by くまら (2012-04-07 11:21) 

ameya

月。。。こちらもきれいに見えました。
ちょうど桜も満開に近づいてきて、月と花のコラボがいい感じです(^_^)
by ameya (2012-04-07 11:46) 

ころくま

ネタもなければ気力もナシ~^^;
朝、庭にムクドリ?と思ったら、シロハラがきてました。ビックリ~。
by ころくま (2012-04-07 13:38) 

こうちゃん

何事もほどほどがいいですよね。
by こうちゃん (2012-04-07 17:14) 

monkey

お月様、きれいですね。やはり、正しいカメラは良いですねぇ。
いや、機材よりわたしゃまず腕を磨くのが先です。
by monkey (2012-04-07 19:56) 

アルマ

今日はとても寒かったです・・・雪にも降られました(^_^;)
でも、鶯が鳴いてました(#^.^#)

by アルマ (2012-04-07 21:29) 

rtfk

昨日は満月だったのでしょうか???
相変わらず出張帰りの新幹線の窓から眺めていました(涙)

by rtfk (2012-04-07 21:40) 

chichiの母

愛らしい良い写真です。鳥って可愛いですね。
月はどうやって撮影されたのですか?
金沢の男子は日本一男前が多いとテレビで言って
いました。
by chichiの母 (2012-04-07 22:32) 

ぷち

ここまでキレイに撮れるなんていいですね!!
満月じゃなくても、すごくキレイです。
by ぷち (2012-04-07 22:57) 

みつなり

今日は寒くて参りました。また冬に逆戻りしたのかな。
by みつなり (2012-04-07 23:15) 

Yuki

こんばんわ。
今日は寒かったですね・・・。
こちらは桜が満開ですが、梅の咲く中の入学式もなかなか良いものでしょうね(*'∇'*)*
by Yuki (2012-04-07 23:25) 

くまら

>ameyaさん
月と桜のコラボ・・・当地何時になるんだろう??

>ころくまさん
え?庭にシロハラ??
すげーー(汗)

>こうちゃん
やり過ぎてはいけません^^;

>monkeyさん
私もです。。。orz

>アルマさん
今日の当地も時折、雪がジャンジャン降ってました><;

>rtfkさん
多分満月は・・・今日??

>chichiの母さん
サンヨンに、三脚かまして撮影しました
石川の男子、見た目は判りませんが
内面的な人多いですよ^^;

>ぷちさん
10枚ほど撮って・・・一番まともな奴です(;;)

>みつなりさん
今年は本当に気候が安定しないですよね(謎)

>YUkiさん
桜が満開ですか・・・当地、報道では来週らしいです
by くまら (2012-04-07 23:52) 

hana2012

側溝の泥上げですか、実家の方ではいぜんやっていたようなのですけど・・・
今週末もまだ、寒いですね。
by hana2012 (2012-04-07 23:53) 

くまら

>hana2012さん
年に2回の町内行事です
by くまら (2012-04-08 00:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いやいや・・・・・何とか頑張りましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-08 05:26) 

チヨル

お月さん、きれいですね(^^)

by チヨル (2012-04-08 05:45) 

ryuyokaonhachioj

スミレの花は、綺麗ですね。色々あるようです。
白っぽいのや、紫色のようなのや・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-08 06:19) 

ポルン

奥様のいうことはとりあえず聞いておいた方がいいと思いますね。

32GBのSDカード 安くてびっくりでした。

by ポルン (2012-04-08 08:25) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
なせば成りました^^

>チヨルさん
満月だったら良かったんですが^^;

>ryuyokaonhachiojさん
区別がイマイチ判んないです?

>ポルンさん
ですよね~(涙)
by くまら (2012-04-08 19:01) 

ちゃと。

お月さま。。。幻想的で綺麗ですねぇ(*´ω`*)ウットリ。
くまらさん、毎日更新されてて本当にすごいなって思います。
お仕事もおうちのことも忙しくされてるのに・・・自分なんて何もしてないのに
「あんな感じ」ですよ(笑)
by ちゃと。 (2012-04-08 20:08) 

くまら

>ちゃと。さん
生活の中で、ブログがメインになってるような気が。。。orz
by くまら (2012-04-08 23:46)