SSブログ

久し振り~ [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、土曜日に撮影した物です。

客先との時間が迫ってきたので

あまり時間が無かったので、早足で探鳥しております。

ショウジョウバカマだったかな?

DSC_5499.JPG

さて、仕事へ戻る為に駐車場へ向かってると・・・

ん??

DSC_5495.JPG

この白い紋は・・・ジョウビタキ(♀)

DSC_5493.JPG

 思い起こせば、ジョウビの♀に遭うの

今季初・・・って言うかもう帰っちゃうんですけどね

DSC_5494.JPG

この娘を撮影した後、真面目に客先へ向かい

打ち合わせを終えた後、ブックオフへ立ち寄りつつも

帰宅しました。


ぽちっとな!(100)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 100

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

ジョウビタキはお見送りに出てきてくれたんですかね^^;
ここら辺の看板娘^^;
by 下総弾正くま (2012-04-09 08:23) 

レイリー

おはようございます!
まだジョウビタキが見られますね~
コチラも今シーズンは少なくて見るだけでも至難の技でした。

by レイリー (2012-04-09 09:02) 

アルマ

ジョウビタキがお別れを言いに来てくれたということでしょうか(#^.^#)
by アルマ (2012-04-09 09:23) 

rtfk

こちらのお嬢様
このへんでは見ないようなきがしますが。。。(^m^)

by rtfk (2012-04-09 09:29) 

ameya

ジョウビタキはもうすぐ旅立ちなんですね
by ameya (2012-04-09 09:46) 

やおかずみ

お仕事、探鳥・・・と時間を有効に使っておられますね。
by やおかずみ (2012-04-09 09:50) 

izumi

ジョウビタキっていうんですかぁ。
頭が小さくて、身体がまんまるでなんて愛らしいのでしょう!
by izumi (2012-04-09 10:32) 

hirochiki

久しぶりにジョウビタキのお嬢さんに会えて、良かったですね!
金沢も、そろそろ暖かくなってきたのではないでしょうか(*^^*)
by hirochiki (2012-04-09 12:40) 

なぎさ☆

背中?羽かな~白い模様が可愛いですね(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-04-09 13:08) 

くまら

>下総弾正くまさん
さっさと帰れと言ってるようなもんですかね^^;

>レイリーさん
今季、遭遇した回数
本当に少なかったです(;;)

>アルマさん
後ろ髪を引きに来たのかも(笑)

>rtfkさん
山や公園に行けばいるかも~

>ameyaさん
そろそろ帰っちゃいます(T△T)

>やおかずみさん
ただ、ボーーッとするのも勿体ないですもんね^^;

>izumiさん
メスは地味ですが、オスはもうちょっと見栄えしますよ^^

>hirochikiさん
昨日は、汗ばむ陽気でした(汗)

>なぎさ☆さん
これが目印でーす(笑)
by くまら (2012-04-09 14:17) 

えーちゃんaaa

二つの白い紋が目、尾が鼻でゾウさんに見えた(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-09 14:41) 

mamii

もうそろそろお別れか・・・ジョウビタキ
by mamii (2012-04-09 14:46) 

みかん

帰っちゃう前に出逢えて良かったですね!
白い紋が可愛い(ノε`*)ノ
by みかん (2012-04-09 16:15) 

ころくま

そろそろじょびたんもお帰りの時期ですね^^
by ころくま (2012-04-09 16:20) 

駅員3

ショウジョウバカマ…可愛らしいお花ですね!
淡い紫色が、上品です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-04-09 18:59) 

akkun

ジョウビタキ、こちらでは見ないです。。。
by akkun (2012-04-09 20:08) 

弁慶

ショウジョウバカマ咲いていますね^^
桜も近いですね。

by 弁慶 (2012-04-09 20:29) 

★motti★

「頑張って仕事してくるんだよ~」
のご挨拶ですね。
あるいは
「私はココよ♪」
と誘って仕事に行かせないようにしたか(笑)
by ★motti★ (2012-04-09 21:34) 

みつなり

ジョウビはもうどこかにいってしまったです。
by みつなり (2012-04-09 22:08) 

ポルン

ショウジョウバカマ きれいですね。
by ポルン (2012-04-09 22:44) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
確かに象に見えるかも(笑)

>mamiiさん
悲しいですけどね・・・(;;)

>みかんさん
本当はルリビに遭いたかった。。。orz

>ころくまさん
次は黄色い奴ですな^^

>駅員3さん
綺麗なんですよね~

>akkunさん
多分いますよ~

>弁慶さん
桜はたぶん今週中に、開花宣言出ると思います

>★motti★さん
間違いなく、とっとと仕事に行け!かと(爆)

>みつなりさん
当地もそろそろです(悲)
by くまら (2012-04-09 22:46) 

ぷち

客先へ行く予定がなければ、もっと長居してましたね。
いろんな鳥がいますね。
by ぷち (2012-04-09 22:53) 

こうちゃん

そういえばジョビ子さんに
今年は会っていません。
by こうちゃん (2012-04-09 22:58) 

銀狼

私も仕事帰りには
よくブックオフに立ち寄ります^^;
by 銀狼 (2012-04-10 01:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ジョウビちゃんかわいいですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-04-10 05:24) 

チヨル

まんまるオメメがかわいい(^^)

by チヨル (2012-04-10 05:47) 

まっちゃん

私も今期雌は殆ど見ていません。
希少種になってしまったかな〜
by まっちゃん (2012-04-10 14:38) 

くまら


>ぷちさん
いえ、客先へ行く予定が無ければ
事務所に缶詰めでした><;

>こうちゃん
来季に期待でしょうか?

>銀狼さん
立ち読み始めると、時間経つの忘れちゃいますよね(汗)

>BPノスタルジックカーショーさん
久し振りに遭えました(^^)b

>チヨルさん
ヒタキ系の目って本当に可愛いです^^

>まっちゃん
数年前まで、メスばっかりに遭ってたんですけどね
by くまら (2012-04-10 15:14) 

美美

ジョビ子さんに会えて良かったですね^^*
by 美美 (2012-04-10 19:17) 

くまら

>美美さん
久し振りに会いました^^
by くまら (2012-04-11 00:11)