SSブログ

おっほふぉーーい [撮ってみた【野鳥】]

4月8日(日)、早朝から近所で行われている側溝掃除の音でお目覚め

相方も起きたようですが、布団から出る様子が無い・・・

このまま、無視し続けようと思ったんですが、

ま、そういう訳にもいかず

しゃーないので近所の方と、近所の公園の側溝の泥上げを行い

朝飯食って時間見たら・・・もう10時やーーん(;;)

かっ飛んで探鳥へ!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

そんな私の先導車、エスプリ^^;

IMG_0414.JPG

因みに、私の後ろにエリーゼが走ってました(走行会か何かかなぁ?)

写真撮ってませんが^^

勿論両車とも、知り合いでは無いです。

そんなこんなで、健民海浜公園に到着。

園内は、バーダー・散歩してる人・ボーイスカウトのオリエンテーションで

結構の人が出てました。

いつもなら、林の方から見て行くんですが

今回は、川沿いから~

キンクロハジロ

DSC_5610.JPG

初め、センダイムシクイかと思ったんですが

ウグイスか・・・

DSC_5603.JPG

全体図・・って枝被ってるやん!

DSC_5604.JPG

人が多いので、落ち着いて探鳥できないと思ってたら

ミヤマホオジロ

DSC_5605.JPG

急いで撮ったので、ピン甘いです

DSC_5607.JPG

折角出て来てやったのに・・・とは言ってないと思いますが

DSC_5606.JPG

おしらせ:明日は、1日魚津の方へ出かけねばならんので

ブログお休みいたします。


ぽちっとな!(135)  コメント(44) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 135

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

じゃあ…自分のランボルギーニカウンタック(嘘)も…^^;
ミヤマホオジロの小首を傾げた仕草がかわいい(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2012-04-11 08:25) 

キャラハン

おおぉ~エスプリだ~♪ (^o^)
エリーゼは最近よく走ってる気がするなぁ。。。
お出かけお気をつけて。。。。

by キャラハン (2012-04-11 08:27) 

ころくま

エリーゼ欲しい!欲しい!欲しい!~^^
by ころくま (2012-04-11 09:59) 

レイリー

キャラハンさんちにいくとロータスも並んで放置されてます (マジ) (w
ちょっと乗ると飽きちゃうのね。。。

皆さん、ウグイスをばっちり撮られまね!
自分は見つけるのも至難の業です (^^;
by レイリー (2012-04-11 10:15) 

セイミー

地方にお住まいだと色んな小鳥に会えて羨ましいですね
by セイミー (2012-04-11 10:39) 

吉之輔

お早うさんです、当地は一足も二足も遅れ、今日現在
桜も咲いてません。なにか寂しいですよ。良いお写真で
通院続きの私の心和みます。ありがとう。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-11 10:41) 

アルマ

たまに高速でミニクーパーに取り囲まれることはありますが(^^ゞ
ちょっと首を傾げたミヤマホオジロが良いですね(#^.^#)

by アルマ (2012-04-11 10:42) 

hana2012

よく見ると…この季節、色々な鳥がいるものですね。
by hana2012 (2012-04-11 11:09) 

駅員3

地元の清掃奉仕お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

そうですか、ボーイも活動していましたか!
スカウト達の笑顔が浮かんできます!
by 駅員3 (2012-04-11 11:23) 

gen

ウグイスは声はするけどなかなか姿を現してくれません。
by gen (2012-04-11 11:26) 

くまら

>下総弾正くまさん
おぉ!雄牛で金沢駆け巡ってください(爆)

>キャラハンさん
当地では、ロータス自体あまり見かけないです><;

>ころくまさん
清水の舞台から、堕ちちゃいましょう!

>レイリーさん
流石は会長、ロータスまで・・・
ウグイスは、根気です
と言いながら、こんな感じですけど(汗)

>セイミーさん
良いでしょ(笑)

>吉之輔さん
当地、ようやく桜が開花しました^^

>アルマさん
え?クーパーに取り囲まれるって??

>hana2012さん
季節の変わり目ですので^^;

>駅員3さん
はい、私の姿を見て、逃げていきましたが(核爆)

>genさん
藪の中に居る事が多いですよ~
by くまら (2012-04-11 12:00) 

hirochiki

青空と鳥さんのコラボは、久しぶりのような気がします(^^)v
明日の日帰り出張 、お気をつけてお出かけ下さいね。
by hirochiki (2012-04-11 12:34) 

なぎさ☆

ミヤマホオジロちゃん。

羽の柄は、スズメみたいですね~
頭が、ふんわりしていて可愛いです(*゚▽゚)ノ

それから、砂たまごですが
砂丘の砂を熱して焼き蒸しにし「ゆでたまご」にしているようですので
決して、砂丘の砂自体が熱いわけではないです
ややこしくて、ごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-04-11 13:33) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、桜盆栽でも
開花してないのが有りましたよ。みどり桜、鬱金桜などは
出てませんでした、我が家の工場横に鬱金桜が一本ありますが
蕾硬いです。此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-11 13:39) 

chiko

ウグイスはまだ見たことがないです^^;
一度見てみたい。。。
by chiko (2012-04-11 15:10) 

チヨル

ミヤマホオジロの髪型(?)が、
かっこいいです(^^)
by チヨル (2012-04-11 16:17) 

えーちゃんaaa

この前、東京都心部に行った時、スーパーカー(名前は分からないw)見ました。
と、ロールスロイスも見ました。
うちの方(一応東京)は、そんな車走ってないよ。
やっぱ都心部は違うな。
by えーちゃんaaa (2012-04-11 16:55) 

rtfk

エスプリ、エリーゼ・・・昔エクラというのも有りましたね^^)

by rtfk (2012-04-11 17:02) 

くまら

>hirochikiさん
本当に久しぶりです(;;)

>なぎさ☆さん
砂風呂状態だと面白いと思ったのに(笑)

>吉之輔さん
桜にもいろんな種類が有るんですね
知らなかったです^^;

>chikoさん
鳴き声が聞こえたら、そーーっと藪の中を探してみましょう!

>チヨルさん
ファンキーでしょ(爆)

>えーちゃんaaaさん
以前、西麻布で、F40見た時
思わず立ち尽くしちゃいました(笑)

>rtfkさん
エクラって知らないかも…
調べてみよ
by くまら (2012-04-11 18:34) 

やま

こんばんは
走行会ですか~~
なんにせよ いい季節になりましたわ。
by やま (2012-04-11 19:28) 

Yuki

こんばんわ!
今日は雨と風が強かったです・・・。
明日のお出かけは晴れるといいですね♪^^
by Yuki (2012-04-11 20:04) 

(。・_・。)2k

どうにも鳥は上手く撮れません、、、
コツってなんですか?

by (。・_・。)2k (2012-04-11 20:07) 

★motti★

だ~いぶ暖かくなってきから
探鳥も良い季節になってきたでしょうね~

by ★motti★ (2012-04-11 21:23) 

こうちゃん

ロータスエスプリ、007を思い出します。
by こうちゃん (2012-04-11 21:33) 

akkun

暖かくなると、
Q車のオープンカーもよく見かけますね~
by akkun (2012-04-11 21:44) 

くまら

>やまさん
気候が良いので、ちょくちょく見かけますよ^^

>Yukiさん
たまの富山ですから晴れて欲しいです(^人^)

>(。・_・。)2kさん
鳥の居場所を覚える事・・・
通い続ける事かなぁ・・・
と偉そうな事言っても、駄作ばかりですが><;

>★motti★さん
いやいや、寒い時の方が探鳥は。。。(汗)

>こうちゃん
そう言えば出てましたよぇ~

>akkunさん
気候が良いですからねぇ^^
by くまら (2012-04-11 23:11) 

ぷち

朝からお掃除エライです!!
by ぷち (2012-04-11 23:17) 

zak

そういえば・・
博士は・・関西弁ですか?
今は関東に住んで8年になりますが
関西人なので、気になりました。
by zak (2012-04-11 23:28) 

kumakichi

この間バックミラーを見るとロータスヨーロッパが。
追い越して去っていく後ろ姿に見とれてしまいました。(;´∀`)
by kumakichi (2012-04-11 23:40) 

美美

ウグイスもミヤマホオジロも近くで撮れたのでしょうか。
ウグイスは鳴き声は聞こえど、姿は見えず~です^^;
by 美美 (2012-04-11 23:44) 

くまら

>ぷちさん
結構しんどかったです><;

>zakさん
生まれも育ちも金沢ですが
親戚が関西に多いので(汗)

>kumakichiさん
ヨーロッパや、コーティナー、エラン等は
見惚れちゃいますよね^^;

>美美さん
案外近かったですよ^^
by くまら (2012-04-12 00:08) 

弁慶

ぉっ、ミヤマホオジロだ^^
一度出合ったきりで、会えません。
 キンクロハジロは横浜で見てきました(~~;

by 弁慶 (2012-04-12 06:50) 

ameya

側溝掃除お疲れさまでした。
大変ですね(^_^;A
by ameya (2012-04-12 07:07) 

YOUR-MOM

こんな場所に居るウグイス、良く撮れましたね。
by YOUR-MOM (2012-04-12 07:30) 

ポルン

今朝近所から、うぐいすの鳴き声が聞こえてきました。
春ですね。
by ポルン (2012-04-12 08:42) 

まっちゃん

センダイムシクイって、そろそろそんな季節ですかね〜
ウグイスと一緒でなかなか写しにくいですよね。
by まっちゃん (2012-04-12 08:54) 

今造ROWINGTEAM

ミヤマホオジロ・・・
髪型?がカッコイイ!((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2012-04-12 11:04) 

なぎさ☆

あ、今日はブログお休みでしたね(;^_^A アセアセ・・・
また明日お邪魔しますw
by なぎさ☆ (2012-04-12 12:32) 

lamer

”エリーゼのために”走りましたか?
by lamer (2012-04-12 15:03) 

citron

側溝掃除お疲れ様です。
当番が順にまわってくるのでその一年は何かとあり
大変ですよね。鳥が綺麗に撮れてますね!

by citron (2012-04-12 15:06) 

みかん

お掃除お疲れ様でしたー!

野鳥さんにとっては、写真映りは大事ですよ、きっと(笑)
だって、ミヤマホオジロのヘアスタイル、カッコいいですもの( ̄∀ ̄)
by みかん (2012-04-12 15:57) 

あゆさこ

もちろん、側溝掃除もくまらさんなんですね。(笑)ごくろうさまでした。
by あゆさこ (2012-04-12 20:26) 

くまら

>弁慶さん
ミヤマさんは、やっぱりホオジロ同様
藪の中を探してみれば・・・

>ameyaさん
案外面白かったですよ^^

>YOUR-MOMさん
待てばチャンスはある物です^^;

>ポルンさん
ようやく春が聞こえてきました(笑)

>まっちゃん
うざい位ちょこまかしますよね
センダイムシクイ(汗)

>今造ROWINGTEAMさん
ファンキーですので(爆)

>なぎさ☆さん
訪問もほどほどにしてい下ります(大汗)

>lamerさん
邪魔はしましたが・・・

>citronさん
 側溝掃除は、町会全員参加ですぞ

>みかんさん
ピンが有ってれば。。。orz

>あゆさこさん
いえ、この後私がブチキレて
相方もやってました(核爆)
by くまら (2012-04-12 23:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ロータスのスーパーカー「エスプリ」も見なくなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-13 05:08)