SSブログ

久し振りに温泉 [家族サービス]

9月25日、快晴だった当地

相方が前日掃除をしてくれたので掃除は無いんだけど

掃除が無い代わりに、この日は相方の業務命令が絶対

10時過ぎに起床してきた相方に

どっか行きたい所有るの?って聞いたら「諏訪大社!」

おいら間髪入れずにそれは無理!って事で

ブツブツ言う相方をなだめ、

なんとか白峰温泉の総湯へ行く事で決着しました

そんなこんなで到着

COVID-19禍になり、公衆浴場って久し振り

思ったよりお客さんがいたけど、意を決して入湯してきました

DSC_0040.JPG
風呂から上がり、湯冷ましに周囲を散策

由緒ありそうな寺院を発見!

DSC_0032.JPG

中に入って行くと隣に神社発見

どうせだから、参拝していく事に

DSC_0033.JPG

この社の手水舎、湧き水

DSC_0034.JPG

参道を進むと、お約束の狛犬の阿と

DSC_0037.JPG


DSC_0038.JPG

拝殿を参拝し、神社を後に

ブラブラしてたら

清三郎式スノッパって何?

DSC_0039.JPG

見かけたとき、本物の犬かと思った

木製の犬

DSC_0030.JPG

追記:ブログを上げたいんですが、エラー出まくり

設定変えようにも、同じくエラー

うちのPCが原因?

ぽちっとな!(27)  コメント(6) 

ぽちっとな! 27

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

前のアイコン?若返った感じ!

by ヤッペママ (2021-09-26 20:53) 

kuwachan

私が行っているスポーツクラブのお風呂は温泉で
コロナで昨年は一時休業していましたが
再開してからは普通に入っています(^^ゞ
by kuwachan (2021-09-26 21:27) 

英ちゃん

公衆浴場(私はスパとかサウナ)は、昔は良く行ってたけど最近は全く行かなくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-27 00:33) 

ma2ma2

コロナで大衆浴場も入るの考えちゃいます。
by ma2ma2 (2021-09-27 13:17) 

(。・_・。)2k

カッコイイ温泉ですねぇ
こっちはスーパー銭湯しかないからなぁ

by (。・_・。)2k (2021-09-27 16:09) 

くまら

>ヤッペママさん
昔のアイコンでやんす~

>kuwachanさん
人があまり多くないなら気にしなくて良いかも

>英ちゃんさん
たまにはいかが?

>ma2ma2さん
人が多いとちゅうちょしますよね

> (。・_・。)2kさん
良い感じでしょ^^

by くまら (2021-09-29 23:34)