SSブログ

人も蝶も群れてます [撮ってみた【昆虫】]

25日、白峰温泉の総湯に浸かった後帰りの道中

道の駅へ立ち寄ってと言われたので道の駅瀨女へ

到着したら、道の駅近くの空き地?に人だかり??

一寸行ってみたら、アサギマダラがうじゃうじゃ

近くに居た人曰く「アサギマダラが渡りの途中で立ち寄ってて

その光景がローカルニュースでやってたそうな」

急遽車へ戻り、イチサン抱えて再度空き地へ行き

アサギマダラを撮影する事に

DSC_9931.JPG
数十頭が群れてるので、どれ撮ろうか迷いますが

人慣れしてるのか、人に興味が無いのか

逃げないので、撮りやすいです

DSC_9919.JPG

相方がスマホで撮影しながら

最近テレビでやってた鬼滅の刃に出てくる

胡蝶さんと同じ柄と言ってたけど

そうかも

DSC_9946.JPG

因みに、イチサンじゃなくスマホでも撮れます

DSC_0043.JPG

アサギマダラの他にも

ツマグロヒョウモンや

DSC_9948.JPG

ジャコウアゲハ

DSC_9942.JPG

アオスジアゲハなんぞが見られました

DSC_9947.JPG

あ、ハナアブもね

DSC_9944.JPG

帰り際、この時期のモデルとして活躍してくれている

アキアカネを撮影し

相方の買い物に付き合いながら、家路に着きましたとさ

DSC_9945.JPG

追記:感染者数が一桁台になり、職場のリモワもそろそろ終焉

職員が久し振りに揃うのかな?と思ってたら

上司から「来月もリモワ続ける」との発言が

何時になったら職員全員が職場に揃うのかしら?

タグ:尾口 蜻蛉
ぽちっとな!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 27

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ぁぁ、緊急事態やまん延も全国的に解除するらしいね。
東京は、実に4月以来の全面解除ですよ(^_^;)
でも飲食店の酒類提供はしばらくの間は時短かな?
てゆーか、緊急事態中でも半数くらいの飲食店が酒類提供してたらしいけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-28 00:41) 

ヤッペママ

アサギマダラうじゃうじゃ?羨ましいな!
やはりフジバカマの花?我が家も満開なんだけど…寄ってってー!
他にも豪華な顔ぶれだね~。
by ヤッペママ (2021-09-28 02:33) 

kinkin

自分も撮るためにカメラ取りに行くと思います^^;
by kinkin (2021-09-28 05:22) 

リュカ

アサギマダラ素敵な色ですね〜
渡りの途中って聞くと、やっぱりイキモノってすごいー!って思っちゃうっ
by リュカ (2021-09-28 06:22) 

(。・_・。)2k

品等だ胡蝶さんだぁ
アサギマダラって言うんですね

by (。・_・。)2k (2021-09-28 06:46) 

ma2ma2

URLも変ったのですね、昔のブログがブックマークしています。
by ma2ma2 (2021-09-28 08:46) 

まこ

遅れ馳せながら新ブログスタート、
おめでとうございます(^o^)/
可愛いアイコンですね!!

いいなぁ~蝶々いっぱいいて・・
アサギマダラもツマグロヒョウモンも
我が家の周りでは見かけないです~
by まこ (2021-09-28 15:43) 

ゆきち

すご~い! 蝶まつりになっちゃってる(#^^#)
アサギマダラきれいですね♪
緊急事態宣言解除と言いながら、時短は残るって「まん坊」では?!と思うこの頃です。
by ゆきち (2021-09-28 15:46) 

くまら

>英ちゃんさん
なんかグダグダになってますよね

> ヤッペママ さん
このお花が好物のようですよ~
寄ってくれると良いですね

>kinkinさん
折角ですもんね

>リュカさん
この小さい体で数千㎞渡るそうな

> (。・_・。)2kさん
翅の模様が奇麗ですよね

>ma2ma2さん
あざーっす

>まこさん
設定がおかしいので、直したいんですが
時間がないです

>ゆきちさん
 当地、まん坊が解除されたので
平時では?って言いたいっす
by くまら (2021-09-28 17:08)