SSブログ

9月後半 [喰いもん]

26日に相方と行ったアクアリウム展の物
まだまだありますが、今回は9月末日ですので
9月下半期の外食系でやんす
まずは、今月の役員会のお弁当
当初、七尾市で開催する予定でしたが
蔓延防止等重点措置となった為、急遽お弁当となりました
シラスにイクラって豪勢ですが一寸塩っぱい
銀ダラの西京焼きも味が濃いめ
じじい共から思いっきり不評でした
DSC_0094.JPG
25日、相方のリクエストで小松へカレーを喰いに
行ったお店は“小松西町食堂 アニキノカレー(食べログ)
DSC_0027.JPG
入店規制があるので、席の用意ができるまで
お店の前をウロウロ
DSC_0028.JPG
席が準備できたと連絡を受け
店内へ、おいらが注文したキーマカレー
御飯をインディカ米ではなくバスマティライスに変更
&カッタサンボル(唐辛子の酢漬け)トッピング
DSC_0025.JPG
バスマティライス(wiki)ってこんなの
ネットで調べたら独特の匂いがすると書いてあったけど
あまり気にならなかったです
DSC_0026.JPG
で、26日のランチは久し振りに“グリルオーツカ(食べログ)”へ
相方がハントンを注文したので
おいらはあえてドリア風タンバルライスを
ややこしい名前付いてますが、シーフードドリアです
DSC_0089.JPG
相方が喰いきれないと言って残したハントンまでも喰わされ
お腹一杯になっちゃいました
DSC_0090.JPG
外食以外にも、小腹が空いたので喰いたくなった
ジャンボフランク
DSC_0011.JPG
相方の職場で大量に見切り品となったというので
買ってきたペヤングのガーリックカレー
正直、この量は普通に喰えますが
最近ダイエットを考えてるおいらは「・・・」
DSC_0012.JPG
追記:親戚から新米をいただいたんですが
今日の晩飯はカレー、明日は栗御飯・・・
あの~白飯で喰いたいんですが・・・と言えないおいら

ぽちっとな!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 36

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
テリー

我が家も、新米で、栗ご飯を作ってもらいました。美味しかったです。
by テリー (2021-09-30 22:45) 

英ちゃん

シラスとイクラの関係は?特にないか?(^_^;)
イクラは、高騰してるらしいからそのうち弁当には入らなくなるかも?
新米は白飯が一番だね(^∇^;)
しかし、10月になりましたが今月からタバコも値上げしたんだね。
私が吸ってるやつは20円値上げされました(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-01 00:48) 

(。・_・。)2k

タバコ 大量に貰ったんでなんでかと思ってたんですが
値上げだったんですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-10-01 01:00) 

リュカ

バスマティ米、わたしも匂いは気にならないわ^^
このカレー食べたい!
by リュカ (2021-10-01 06:56) 

ma2ma2

10月から色々なものが値上げされますね!
タバコは止めるのが一番お得です。
by ma2ma2 (2021-10-01 09:21) 

raomelon

新米で栗ご飯いいなぁ(*´▽`*)
栗をもらったので作るつもりですが
剥くのが…^^;
by raomelon (2021-10-01 10:15) 

くまら

>テリーさん
 栗ご飯は好きですが、できれば新米は白米が良いっす

>英ちゃんさん
毎年毎年値上げしてますよね~
そんなんなら、販売禁止にすればいいのに

> (。・_・。)2kさん
数年前のように大量に買う人減りましたよね

>リュカさん
ここのカレー、本当にお勧めっす

>ma2ma2さん
ですよね

>raomelonさん
おいら、栗は焼き栗が一番好きっす~
by くまら (2021-10-01 10:32) 

ゆきち

炊き立ての白飯が一番のご馳走♪ 我が家もそうです^^
出汁の国関西なので元々薄味ですが、最近さらに塩っ辛いのが苦手になってきました。

by ゆきち (2021-10-01 12:24) 

ともち

炊き立ての新米、美味しいですものね。
by ともち (2021-10-01 15:53) 

ヤッペママ

新米は白いご飯で先ず1膳希望です。
塩おむすびも外せないかも。
by ヤッペママ (2021-10-01 20:05) 

くまら

>ゆきちさん
我が家、相方の味付けがどんどんきつめに・・・><;

>ともちさん
味噌汁さえ有ればおかずいらんですよね

>ヤッペママさん
味が濃い物と合わせると、おいしさ半減ですよね

by くまら (2021-10-02 23:54)