SSブログ

もう懲り懲り [撮ってみた【街】]

組閣が決まったようですね
そんでもって、衆議院選挙の日取りも
大事な事なんでしょうが、それよりも
来るかもしれない第6波対策と
格差社会の是正をお願いしたいと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、9月26日に撮影した物のラストです
21世紀美術館を後にし、昼飯喰った後
ちょろっと片町&香林坊界隈をブラブラと
DSC_0026.JPG
平時だと、日曜日の昼過ぎって
渋滞する市役所前の道路はガラガラ
DSC_0020.JPG
久し振りの片町&香林坊界隈
新しいお店もできてました・・・でもやってないけど
DSC_0021.JPG
片町の新天地界隈はま、昼と言う事もあり
ガラ~ン
DSC_0023.JPG
あっちこっちの店の入り口には
今では普通に呑み屋やってるんでしょうね~
まだ行く勇気が無いけど
DSC_0022.JPG
おいらがたまに行ってた
老舗の焼き鳥屋さんが閉店してて、一寸ショックでした
DSC_0025.JPG
こんな看板がもう出てこない様に
祈りたいですよね
DSC_0024.JPG
追記:明日は上司の指示でリモワと言う名の職場出社禁止の日
それを利用して、七尾の関連業者の所へ行く事にしました
天気も良さそうだし、のんびりドライブしてこよーっと

ぽちっとな!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

のんびりドライブ良いね。
ねぇ すぐに解散総選挙で 今回大臣になった人
どの位の歳費いただけるのかな?
by ゆうみ (2021-10-04 23:24) 

英ちゃん

衆議院選挙は、ハロウィン選挙だね(^_^;)
組閣のメンバー見たけど知らない人ばっかしだしw
株も下がってるし、期待度あんまり無さそうだね?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-05 00:36) 

(。・_・。)2k

のんびりドライブ楽しんできて下さい

by (。・_・。)2k (2021-10-05 01:28) 

kinkin

色んなお店が店閉めちゃっていますよね・・・・
第6波は来て欲しくないけど来るんだろうな、また同じ事の繰り返しは止めて欲しいですね。
by kinkin (2021-10-05 06:16) 

リュカ

休業、閉店、悲しい言葉です;;
by リュカ (2021-10-05 06:37) 

くまら

>ゆうみさん
2ヶ月分と月割りの賞与が出るんじゃなかったっけ??

>英ちゃんさん
彼らに期待することは、前政権の膿を全部出してほしいことくらい

> (。・_・。)2kさん
行ってきます!

>kinkinさん
英国の専門家は来ないかもって言ってるようですね

>リュカさん
コロナ前には戻らんでしょうね
by くまら (2021-10-05 08:36) 

あとりえSAKANA

先日神戸三宮や、京都五条(清水寺近く)、
大阪心斎橋界隈に行きましたがインバウンドを
中心にしている所は軒並み休業・閉店転居です。
経済の冷え込みを顕著に感じました。
by あとりえSAKANA (2021-10-05 09:14) 

ma2ma2

感染者が増えたときの対策を何もしていない政府ですね。
by ma2ma2 (2021-10-05 10:31) 

kuwachan

のんびりドライブいいですね。
長距離ドライブ、暫く行っていないので行きたいです。
by kuwachan (2021-10-05 12:48) 

sana

閉店や休業、寂しいですね。
のんびりドライブ、楽しめましたか^^
by sana (2021-10-05 16:06) 

ゆきち

白洲、山崎、響♪ この店行きたいです(#^^#)
選挙ばかり気にして浮足立ってる感じが否めませんね~。

by ゆきち (2021-10-05 16:28) 

ヤッペママ

感染者減少はスッゴク良い事だけど次は無いのかな?
行ってみたら閉店を知らせる張り紙…寂しいね。
by ヤッペママ (2021-10-05 19:49) 

くまら

> あとりえSAKANAさん
IT関連業界の1人勝ちのようですよ

>ma2ma2さん
批判だけしてもしゃーないですよ
気持ちは判りますが

>kuwachanさん
ドライブと言いつつ仕事ですが

>sanaさん
疲れました。。。

>ゆきちさん
落ち着いたら是非行ってみたいお店っす

>ヤッペママさん
無くなってくれれば御の字ですよね
by くまら (2021-10-05 22:30)