SSブログ

遅かった [撮ってみた【植物】]

第5波の急減、諸説言われてるけど
未だ正確な要因が判らないらしい
このまま第6波があまり拡大した物にならず
来春には何事も無かった事にならないかと願ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、3日に撮影した物続いてます
犀川の帰り、ふと秋薔薇撮りに行ってなかった事を思い出し
一寸薔薇園へ立ち寄ってみました
到着すると薔薇の香りはするものの
ほぼ終わりかけ??
DSC_0038.JPG
折角来たんだし、テキトーに数枚撮っていく事に
DSC_0039.JPG
道路挟んだ先にある陸上競技場では、
中学生の大会が開催されてるらしく
DSC_0041.JPG
駐車場はほぼ満車状態、コロナ禍と言う事で
競技場には入れない保護者達が暇つぶしに来てる人もチラホラ
DSC_0040.JPG
蔓延防止等重点措置が解除されたとはいえ
こういうのは、徹底してるみたい
DSC_0045.JPG
てかおいらも勿論
面倒臭いけどマスク着用でしたが
DSC_0044.JPG
追記:プロ野球セリーグ、ツバメを以前は応援してたけど
今は勝てば、よしよしと思う程度になってます
2年連続の最下位、今年の予想もどの解説者もこぞって5位か6位予想でしたが
現在首位独走中、この勢いのままCS、日本シリーズと行ってほしいと思う反面
CSに入ったら、急ブレーキかかるんじゃ・・・って思っちゃってます
6年振りの日本シリーズ、行ってくれないかなぁ~

タグ:薔薇
ぽちっとな!(31)  コメント(13) 

ぽちっとな! 31

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

私の推しの楽天も 田中選手が戻ってきたから
ドキドキすることありあそうと春先思ったのに
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン でした。
by ゆうみ (2021-10-06 23:42) 

ヤッペママ

エーッ?秋薔薇はこれから見頃を迎えると思っていました。
by ヤッペママ (2021-10-07 03:42) 

kinkin

自分はオレンジ兎に勝てば、どの球団でも良いです^^;
by kinkin (2021-10-07 04:49) 

英ちゃん

デルタ株の次の株(何て言ったっけ?)がまだ下火だから?
デルタ株も弱まって来てるから感染者が減ってるのか?
良く分からないけど、聞く所によるとコロナは昔あったサーズと同類のウイルスらしいので消えてなくなるかも知れません?
でもまだしばらくの間は警戒しておいた方が良いね。
by 英ちゃん (2021-10-07 09:01) 

よーちゃん

燕の強さは本物っぽいですね。
なんか日替わりでヒーロー出てるし!
虎がいくら勝っても追いつけません。。。
お互いCS進出は確定したけど、
ここまで来たらやっぱりシーズン1位で
ゴールしたいですよね。
by よーちゃん (2021-10-07 09:48) 

ma2ma2

やっぱりワクチン効果でしょうか?
by ma2ma2 (2021-10-07 09:56) 

ちょろっとぶぅ

第6波・・・来ないことを祈ってます(^人^)
こちらの薔薇園も、お花なしぃーーーでした(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-10-07 12:03) 

ゆきち

本当にこのままコロナが無かった事になったらどんなに嬉しいか^^;
秋バラはもう終わりか~。
コロナでどこへも花撮影には出かけずに終わりそうです。
by ゆきち (2021-10-07 12:26) 

ともち

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除されても、まだまだ制限は続きますよね。
でも、私はそれでよいと思ってます。

ヤクルト・高津監督の胴上げがみたいで~す。
CSで放送されてる「つば九郎のカンペDEトーク」って番組ご存知ですか?
私は最近知って録画してみてるのですが、ヤクルト黄金期を支えてた元選手がたくさん出演されてて、すごく面白いです。
ギャオス内藤さん、久しぶりに拝見しました(≧◇≦)
by ともち (2021-10-07 14:27) 

くまら

>ゆうみさん
来年に期待ですね

>ヤッペママさん
当地、ほぼ終わりっぽいっす

> kinkin さん
おいらも本音はね^^

>よーちゃんさん
今年のツバメ、本当に何があったんでしょう??
このまま1位通過してほしいですけど

>ma2ma2さん
それも判らんそうな

>ちょろっとぶぅさん
あらら

>ゆきちさん
コロナ終わったら、リモワのしわ寄せが来そうな気が。。。

>ともちさん
CS我が家映んないですが、ようつべでつば九郎ネタは見てますよ
by くまら (2021-10-07 16:28) 

まこ

「大谷くんの居るチームって、あまり強くないのね?」
「日本だったらヤクルトみたいな?」
「えっ?ヤクルト、今は1位なんだよ」
「ええっ~(◎_◎;)」というような会話を
奇しくも今日、しました♬

by まこ (2021-10-07 16:45) 

美美

若い頃は野球も好きで見ていましたが
主人があまり好きではないようで見なくなってしまいました(^^;
コロナはやはりワクチン効果でしょうかね。
ただ今後なんちゃらコロナが猛威を振るったらとちょっと心配は残っています。私のブログは不定期更新になってしまいましたが
今後もよろしくお願いします・・・ね(^^)/
by 美美 (2021-10-07 19:09) 

くまら

>まこさん
もう1人強打者がいれば、ホームラン王も夢じゃ無かったかも

>美美さん
うちは相方が、スポーツ系見ないので・・・(涙)
by くまら (2021-10-10 20:01)