SSブログ

お仕事ですよ [旅行&出張]

新首相の所信表明演説を聴いて
令和版の所得倍増は良いけど、予算あるの?
また増税?そんな事よりも前々政権と前政権の膿を出してと思ったのと
この演説聴いて、やっぱり揚げ足しか取れない
なーんも変化の無い野党の面々
また下らん国会になるのかなぁ~と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて5日は朝から七尾方面にお仕事で行く事に
ただ、めっさ快晴!
こういう日は仕事したくないよねぇ~
と思いつつも七尾へ向かいます
DSC_0025.JPG
ちょっと早めに到着したので
七尾の食彩市場でトイレ休憩
DSC_0017.JPG
トイレから出てきたら、観光バスが数台入ってきたので
とっとと食彩市場を後にしました
DSC_0015.JPG
あまり人が来ない様な七尾湾付近で昼食を摂りつつ
しばし一服
DSC_0016.JPG
その後数件関連業者を回り
のと里山海道を利用して職場へ戻る事に
DSC_0028.JPG
終点まで里山海道を走る予定でしたが
コンビニに立ち寄りたくて、内灘で降りました
DSC_0031.JPG
夕方、職場に戻ると職員達と一緒に
カマキリが出迎えてくれましたとさ
DSC_0032.JPG
追記:うちの職場、8割が2回目のワクチン接種が終了
残り2割は、持病が有り接種できないのでほぼ完了
ただ、最近の報道見てると、接種しない人が悪みたいな扱い
ワクチン接種が始まった頃から、個人が決める事って言ってなかったっけ?

ぽちっとな!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 35

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

国会の1日の経費は約3億円かかるのも問題だよね(^_^;)
ぁっ、ヤクルトはマジック点灯したみたいだね。
サッカーの日本代表はまた負けたね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-09 00:53) 

(。・_・。)2k

TVの報道の反対が正解な気がします

by (。・_・。)2k (2021-10-09 01:33) 

kinkin

職場の中にカマキリが・・・!?
by kinkin (2021-10-09 04:27) 

ma2ma2

政権も支持率低かったので焦っていますね。
by ma2ma2 (2021-10-09 09:50) 

くまら

>英ちゃんさん
まぁ~彼等が法律作ってるし・・・

> (。・_・。)2kさん
判る様な気がします

>kinkinさん
先日はアオダイショウが居ましたよ(笑)

>ma2ma2さん
総選挙で半泣きにならなきゃ良いけど
by くまら (2021-10-09 16:05) 

ヤッペママ

出迎えてくれたカマキリさんの居場所、安全なのかな?
by ヤッペママ (2021-10-09 16:39) 

kuwachan

七尾、行ってみたいです。
長谷川等伯の松林図屏風の下地となった海岸があると聞いたので
見に行ってみたいと思っています。
by kuwachan (2021-10-09 21:08) 

テリー

ワクチン接種ができない人が、2割もいるとは、びっくりですね。
ただ、経済を再生するために、ワクチン接種証明書か、陰性証明書の提示を求める動きがありますね。
ヨーロッパ、アメリカでは、レストランに入るために、ワクチン接種証明書か陰性証明書が必要になってきています。

by テリー (2021-10-09 21:50) 

くまら

>ヤッペママさん
この写真撮った後、無事撤去されましたよ

>kuwachanさん
七尾、良い所ですよ~
美術館も小さいけど満足できますよ

>テリーさん
当初は接種は個人判断だったのに
気が付けば、接種が強制みたいっすね
by くまら (2021-10-09 22:55)