SSブログ

え?? [撮ってみた【その他】]

今日、昼過ぎに30度位まで気温が上がったものの
夕方には一気に気温が下がり、半袖着て行ったことを後悔した
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて9日、大乗寺丘陵公園の駐車場でプラプラしてたけど
何となく、久し振りに大乗寺へお参りに行こうと思い立ち
テクテク歩いて向かいました
以前は半年に1度は行こうと思ってたけど
気が付けば、2年以上来てなかったなぁ~
DSC_0067.JPG
総門の写真撮ってて
ふと、何か張り紙が気になったので見てみたら
DSC_0068.JPG
撮影禁止になっとるやないか~い
DSC_0070.JPG
しゃーないので、カメラ仕舞ってお参りだけする事に
お参りを終え、近くに修行僧の方が居たので
撮影禁止になったの?って聞いたら
座禅してる所を撮ったり、冬の托鉢をしてる所を撮る方が居たので
撮影禁止にしたけど、別に他の所は・・・って事だったので
あえて仏殿だけ撮って来ました
DSC_0069.JPG
数年振りに来たけど、中の雰囲気は全然変わってなかったけど
坊さんがマスクしてる姿って、ちょっと異様と思ってしまいました
帰りにアキアカネを撮影し、家路に付きました
DSC_0091.JPG
追記:プロ野球のドラフト会議でしたね
当地から2名の選手が指名されたそうな
つうかこの2人、正直知らない・・・
とりあえず来年頑張って1軍定着に向けて頑張って欲しいです

ぽちっとな!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

当地はまだ半袖が快適です^^
無断撮影禁止、よっぽどマナーの悪い人がいたのでしょうね。
インスタ映え狙って何でもするから困りものです。

by ゆきち (2021-10-11 22:18) 

アルマ

永平寺でも「修行中の僧侶の撮影は御遠慮ください」って張り紙がありましたが、
自分が撮ることに夢中で人の迷惑を考えない人が多いんでしょうね・・・

by アルマ (2021-10-11 22:26) 

英ちゃん

今は、撮影禁止になってるお寺が増えて来たね(^_^;)
お寺の本来の目的はお参りをする所だからとおっしゃってるお寺もあります。
まぁ、そりゃそうだけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-12 00:46) 

(。・_・。)2k

撮影禁止にするって余程のことがあったんでしょうね

by (。・_・。)2k (2021-10-12 01:52) 

kinkin

今日から一気に気温が下がるようですよ、でもコレで平年並みだとか
体調をお互い崩さないように^^;
by kinkin (2021-10-12 04:59) 

ニコニコファイト

ドラフトシーズン終わってからだと思ったら、昨日やっていてびっくりしました^^
by ニコニコファイト (2021-10-12 07:22) 

くまら

>ゆきちさん
迷惑を考えない人が増えますしね

>アルマさん
修行中の方々って、撮っちゃいかんって
判んないのかなぁ??

>英ちゃんさん
凝った写真を撮るために三脚使用して利する人が居るからでしょうね

> (。・_・。)2kさん
クレームが来たんだと思いますよ

>kinkinさん
はい、長袖着て出社して正解でした

>ニコニコファイトさん
日本シリーズの前ってイメージでした
by くまら (2021-10-12 14:28) 

ma2ma2

ドラフトテレビで放送していましたね!
みなかったです。
by ma2ma2 (2021-10-12 15:36) 

響

一部の方の行動で制限が入ってしまうのは残念でなりません。
しかし歴史深そうなところで心休まりそうです。
by (2021-10-12 16:53) 

ヤッペママ

○○禁止が多くなったり、ロープを張ったり…一部の人達の為に残念です。
by ヤッペママ (2021-10-12 17:06) 

テリー

立派なお寺さんですね。やはり、修行をしているところなどは、撮影しては、まずいでしょう。
by テリー (2021-10-12 17:30) 

ゆうみ

今朝からとても寒くなり ついにトレーナーを着こみました。
大崎八幡宮は許可制になりました。
変態もいるんですって 女性を追い回したり 巫女さんを狙いうちしたり

by ゆうみ (2021-10-12 18:21) 

ころくま

カメラマンのマナーの悪化が原因なんですね。
なんでも無遠慮に撮る人多いですもんね。
by ころくま (2021-10-12 21:34) 

くまら

>ma2ma2さん
おいらもニュースで見ただけ

>響さん
ここ、ヤブ蚊が凄いので、心が安まりません><;

>ヤッペママさん
SNSの弊害でしょうかね

>テリーさん
そういうの判んないんですかね?

>ゆうみさん
おいら、今朝はブルゾン一応持って行きました(汗)
許可制の所、京都とかも多い様ですよ~

>ころくまさん
10年ほど前は盗撮とか云々言われたけど
最近はマナー違反が多いですよね
by くまら (2021-10-12 22:57)