SSブログ

存在は知ってましたが [撮ってみた【植物】]

10月10日、めっさ快晴だった当地
相方から「弁当持って外で食べたい」との業務命令
かといって弁当作るのかと思ってたら、作る気配が無い
俺が作るのか??と思ってたらどっかで弁当買おう!
と言うので、とりあえず加賀方面へ向けて車を走らせる事に
道の駅で弁当を買い、木場潟散策と思ってたら
暑すぎて無理!とのご意見がしゃーないので
道の駅近くの公園の木陰で弁当を食ったものの
このまま帰るのは・・・と脳裏を過ぎったのが
粟津温泉近くで、休耕田を利用したコスモス畑
とりあえず向かってみました
DSC_0077.JPG
10月も半ばなので、ほぼ終わりかけのコスモスが多かったけど
引きで見れば、さほど気にならない感じ
DSC_0074.JPG
地元の方々が営んでるけど、駐車料金もないし
園内にハサミまで置いてあり、欲しかったら持ってってとな
DSC_0084.JPG
おいら達が来た時は、数台しか車が駐まってなかったけど
帰り際には、20台ほど駐車できる駐車場はほぼ満車になってました
DSC_0075.JPG
これに味占めて、来年有料になったりして
DSC_0088.JPG
追記:サッカーW杯最終予選、崖っぷちの日本代表でしたが
ホームゲームの恩恵もあり、なんとか勝てましたね
って言うか、安太郎の解説が勝ってる時は上機嫌
引き分けになった途端、おいどーした?
で再度勝ち越した時はまたも上機嫌
やっぱり安太郎の解説、面白いっす
たまに五月蠅く感じるけど(笑)

タグ:粟津 秋桜
ぽちっとな!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 36

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

秋桜畑 どこを見ても秋桜 それって幸せ感じちゃう。
くまらさんの奥様 くまらさんが優しいから 本当に
穏やかな気持ちですごしていると思います。
by ゆうみ (2021-10-12 23:16) 

(。・_・。)2k

安太郎の実況 相変わらずでしたね
楽しめました

by (。・_・。)2k (2021-10-13 00:38) 

kinkin

くまらさんの奥様が羨ましいです、ウチのカミさんは自分から「出掛けよう」
なんて言いませんから^^;
by kinkin (2021-10-13 05:15) 

ma2ma2

サッカーはやっと勝てたって感じでした。
by ma2ma2 (2021-10-13 07:54) 

ともち

秋桜、きれいですね。

松木さん×川平さんの組み合わせ、なかなかにぎやかでしたね(;´∀`)
by ともち (2021-10-13 12:19) 

響

暑いと外でのランチもちょっと場所を選びますね。
しかし持って帰ってもいいコスモス園とは太っ腹だ。
by (2021-10-13 13:36) 

テリー

持って帰っても良いコスモス園、いいですね。
私が良く行くコスモス園は、持って帰るのは、いいのですが、有料です。
by テリー (2021-10-13 18:22) 

ヤッペママ

私もコンビニ弁当の利用が増えました。
秋桜に囲まれたら気持ちも若返りそう。
by ヤッペママ (2021-10-13 20:12) 

ゆきち

広々としたコスモス畑、気持ちがいいですね!!
お持ち帰り自由は魅力的♪
最終的には刈り取ることになるのでしょうからいいアイデアですね。

by ゆきち (2021-10-13 21:35) 

くまら

>ゆうみさん
鉄は熱いうちに撃て!と言う言葉が
最近脳裏に。。。

> (。・_・。)2kさん
悲観的な状況な時は安太郎ですよね

>kinkinさん
ただ、毎週は。。。

>ma2ma2さん
色々画策したんでしょうね

>ともちさん
うっちーがちと可哀想でしたね

>響さん
大量に植え付けしすぎたんでしょうかね??

>テリーさん
完全無料でしたよ~

>ヤッペママさん
まぁ~手間考えたら~ですけど・・・

>ゆきちさん
来年何してくれるか今から楽しみです
by くまら (2021-10-13 21:52) 

まこ

日本がピンチになると
すぐ「おい(--〆)」って怒る松木さん
苦手ですが、けっこう人気あるんですってねぇ~(^◇^)
by まこ (2021-10-14 12:33) 

くまら

>まこさん
変な解説ですが、時折あぁ~なるほどって解説が良いみたい^^
by くまら (2021-10-14 15:01)