SSブログ

輪島観光 [家族サービス]

15日は有休取って両親と相方と4人で輪島へ
当初寿司だけ食って帰る予定で
朝9時過ぎに出て~と思ってたら
実母から「8時過ぎに出れば朝市行けるんじゃね?」
とリクエストがあったので
8時過ぎに我が家を出発、両親をピックアップして
いざ輪島へ
道中、休憩も取らず輪島までまっすぐ向かいました
で、いつも仕事に来た時に一服する所で休憩
DSC_0044.JPG
前回相方と来た時は無料だった市営駐車場
緊急事態宣言等やまん防が解除されてる為か
観光客が来だしてから有料になったそうな
と言っても300円ですが
DSC_0045.JPG
車を駐車し、久し振りの朝市
人がうじゃうじゃ?って思ったけど
そこはまだ平日、観光客がチラホラ程度
ただ、お店も大分閉店したそうな
DSC_0046.JPG
朝市で買い物をしてる実母と相方を尻目に
実父とおいらは、露天?のおばちゃんに
「干物買ってけ」だの「これつまんでけ」だの言われるのを
完全に無視してました
と輪島の原付のナンバープレートがお椀て素敵
まぁ輪島塗をイメージしたんでしょうね
DSC_0047.JPG
朝市をガッツリ?堪能したのか
もう飽きたのか、腹が減ったのか判らんけど
いつもならおいらがケツ叩くのに
この日はさっさとお店へ行くよ!と言われたので
予約した前日記載したお寿司屋さんへ向かうのでした
お店の裏にある空き地にこんな看板が
つうか・・瓦全部落としちゃえば??
DSC_0049.JPG
追記:昨日は半袖のTシャツ着てても汗がにじむ気温だったのに
今日は打って変わってクソ寒い
ながそでのTシャツにダンガリー羽織って、
外出の折はウィンドブレーカーまで羽織ってました
ようやく晩秋でしょうかね・・・ただ、風邪引きそう

タグ:輪島
ぽちっとな!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 37

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

こちらは とても寒いです。
もう冬仕様の生活になってきました。
by ゆうみ (2021-10-17 19:25) 

ヤッペママ

こちらも寒く現在ヒーター稼働中。
輪島朝市リヤカーのおばちゃんからも買いました…確かキノコを。
by ヤッペママ (2021-10-17 19:47) 

(。・_・。)2k

寒くなりましたよねぇ
もう上着持ってないと出かけられないですよ

by (。・_・。)2k (2021-10-17 23:22) 

英ちゃん

東京も急に寒くなったよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-17 23:45) 

ma2ma2

ナンバーは色々と増えていますね。
by ma2ma2 (2021-10-18 08:08) 

くまら

>ゆうみさん
一気に寒くなっちゃいましたね><;

>ヤッペママさん
我が家も昨日相方が引っ張り出してきました(汗)

> (。・_・。)2kさん
土曜日まで半袖でもなんとか行けたんですけどね

>英ちゃんさん
今年の冬は寒いんだとか

>ma2ma2さん
いろんな形がありますよね
by くまら (2021-10-18 13:38) 

ともち

朝一かぁ。
昔、飛騨高山の朝市をぶらぶらした記憶があるくらいで、ほとんど行ったことないです。
あっ、台湾の朝市はよくぶらぶらしてましたが。
by ともち (2021-10-18 14:30) 

響

朝市もこれくらい道が広いともう少し人がいても安心できますね。
お椀型のご当地ナンバーが可愛いなー。
by (2021-10-18 19:29) 

kuwachan

輪島へは行ったのですが、宿泊しなかったので
朝市は経験できませんでした。
by kuwachan (2021-10-19 12:38) 

くまら

>ともちさん
高山の朝市も有名ですよね
台湾は2回行きましたが、朝市の存在行かなくなって知りました

>響さん
こういうの流行ってるのかしら?
ただ担当者のセンス次第ですよね

>kuwachanさん
次回は是非能登観光を堪能して下さい
by くまら (2021-10-20 23:57)