SSブログ

水浴び [撮ってみた【野鳥】]

10月16日、天気が良かったのでさっさと探鳥に行きたかったけど
相方から「掃除よろしく~」と言い残して外出
とりあえず家の掃除を開始
ちゃっちゃと済ますつもりが
なんだかんだで掃除が終わったの13時過ぎ
昼飯喰って、相方が帰宅する前に出掛けるつもりが
1号車にイチサン積んだままだったので、
相方の帰宅を待つ羽目に
14時過ぎにようやく相方が帰宅したのでイチサンを持って
久し振りに健民海浜公園へ
到着したら、ヒヨの鳴き声はするけど
他の鳥の姿が見えません
しゃーないので、今回のモデルはヒヨ
DSC_0143.JPG
水辺で数羽が騒いでました
DSC_0144.JPG
何かやってるの??と思ってたら
どーも水浴びの様
DSC_0146.JPG
まだ気温が高い日だったので
気持ちが良いんでしょうね
DSC_0148.JPG
DSC_0150.JPG
ひとっ風呂浴びた~って所でしょうかね
DSC_0147.JPG
追記:今年以前甲子園を沸かせた2人の投手が引退
そのうちの1人、平静の怪物と言われた松坂の引退試合でしたね
プロに入ってからは色々言われたけど
個人的には好きな選手でした
引退後は解説者??それとも若手の育成??そのうちは監督かしら?
また今年引退したハンカチ王子と言われた斎藤佑樹
甲子園の決勝でマー君との試合が未だに伝説的に言われてるけど
方や大リーグまで行った選手、怪我が原因とは言え大きな差が付いちゃったよね
でもこういう選手の方がコーチとかには向いていそうな気がします

ぽちっとな!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 40

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

くまらさん いつも思います。
奥さまからの指令きちんとこなす
すばらしい
by ゆうみ (2021-10-19 23:49) 

(。・_・。)2k

松坂の父ちゃんとは仲良くしてたけど
本人は見たことないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-10-20 00:37) 

英ちゃん

松坂君の引退会見は見たけどね。
良く頑張ったと思います。
お疲れ様でした。
ハンカチ王子は、引退セレモニーまでやるとは思わなかったよw
怪我がなければもっと活躍出来たかもね?

by 英ちゃん (2021-10-20 01:09) 

ニコニコファイト

松坂君最後痛みに耐えながらの投球感動しました。
by ニコニコファイト (2021-10-20 07:06) 

ちょろっとぶぅ

持っているものは「仲間」って、素敵だなぁ~って思いました。
by ちょろっとぶぅ (2021-10-20 12:13) 

ゆきち

「掃除よろしく~」一度でいいからそう言い残して出かけたいです^^;
松坂投手は高校野球の頃から見てました。
最後の投球、全盛時を知るものには痛々しかったけれど、ありのままの姿を見せるとのコメントに本当に野球が好きなんだなと思いました。
by ゆきち (2021-10-20 12:22) 

ともち

松坂大輔投手、引退しちゃいましたね。
同じ年齢のヤクルト石川投手は、来季も契約されるみたいですね。

斎藤佑樹投手は、不運としかいいようがないプロ野球人生だったのかも。
大学進学しなかったら、プロとして大成したのかしら?とも考えてしまいます。

2人ともしばらくはゆっくりして、次の人生を歩んでほしいですね。
by ともち (2021-10-20 14:44) 

くまら

>ゆうみさん
無視したら後が怖いので

> (。・_・。)2kさん
今度サイン貰って下さい(笑)

>英ちゃんさん
斎藤君はチヤホヤされすぎたのかな?

>ニコニコファイトさん
しんどかったでしょうね。。。

>ちょろっとぶぅさん
なかなか言えませんよね

>ゆきちさん
我が家ではよくあることです(ToT)
20年以上やってる選手達って本当にその競技が好きなんでしょうね

>ともちさん
松坂世代と言われた選手達、現役で残ってるの2名になっちゃいましたね
by くまら (2021-10-20 15:30) 

ヤッペママ

ヒヨちゃんがやって来るようになりました。
大きな声でテリトリーを主張している様だわ。

by ヤッペママ (2021-10-20 19:27) 

まこ

ハンカチ王子は甲子園時、
夢中になって応援していたので
どうしてこんな展開なのかな?可哀想だな・・って
思ってしまうけど、
あの頃と、変わらず爽やかなので、
彼のこれからに期待です!!
by まこ (2021-10-20 21:35) 

アルマ

甲子園で活躍しても・・・って選手も多いですよね・・・
あの時早稲田に行かずプロ入りしておけば良かった・・・のかなぁ・・・
by アルマ (2021-10-20 22:35) 

くまら

>ヤッペママさん
ヒヨが来るって事はツグミも??

>まこさん
それが人生と一言で言っちゃうけど
彼の今後に期待ですよね

>アルマさん
ifはないと思いますよ~
by くまら (2021-10-20 23:52)