SSブログ

冬鳥来県 [撮ってみた【野鳥】]

阿蘇山が噴火しましたね
ようやくCOVID-19が落ち着いてきて
このまま第6波なんて無ければ良いのにと思ったら
次は天災か・・・と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて17日、昨日の陽気とは打って変わり
時折雨が降っており、朝からクソ寒かった当地
今季はもう使うことはないだろうと
とりあえず扇風機をバラして羽やカバーを水洗い
DSC_0063.JPG
扇風機を洗った後、向かったのは
昨日同様健民海浜公園
園内を歩いてたら、シロハラやジョウビを見かけたけど
撮影できず・・・
ま次があるよねと園内を流れる小川を見てたら
一瞬キビタキ??って思ったけどキセキレイでした
DSC_0151.JPG
遠い所にいるので数枚だけ撮ったけど
帰り際、近くの水辺に出てきてくれました
DSC_0152.JPG
この時気付かなかったけど、この個体の上にジョウビが
気付いてカメラ向けた時には
「・・・」の結果になっちゃいましたとさ
DSC_0153.JPG
追記:選挙戦が始まりましたね
仕事しつつ、たまに各党の公約なる物読んでみた
目に付いたのは、所得倍増や1億総中流社会、
給料が上がる経済、景気爆上げ、減税と規制改革、
あとは命を守るとか放送局への恨み辛みの内容
仮に政権交代しても言ってる内容が微妙に違うこの方々でまとまるの?
と思うし、与党が言ってること、庶民じゃなく
結局は金持ち&財界優遇じゃね?って思ってしまう
何かの番組で20代の選挙への関心が高まってるとかやってたけど
この選挙が終わり、何処が勝つか判んないけど
今言ってることを蔑ろにはして欲しくないです

ぽちっとな!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 35

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

阿蘇山が噴火したけど、あれで中規模だって?(^_^;)
放送局への恨み辛みの内容の事を言ってる人はなんなの?

by 英ちゃん (2021-10-21 01:03) 

(。・_・。)2k

どんだけTVや著名人が騒いでも結局 自民しかないじゃないですか
TV また 立憲の支持率操作して放送してましたよ
すぐバレるのに しつこいくらい嘘つきますよね

by (。・_・。)2k (2021-10-21 01:18) 

kinkin

我が家も先日、扇風機を掃除して仕舞いました^^;
by kinkin (2021-10-21 05:01) 

ma2ma2

無党派層が選挙に行かないと政権がかわりません。
by ma2ma2 (2021-10-21 10:13) 

ともち

阿蘇山の噴火、ビックリしました。
入山規制がされていたようで、とりあえずお怪我などされた方がいなかったようで、一安心です。

選挙戦、始まりましたね。
まずは、公約を確認し、選挙に行かなきゃ。

by ともち (2021-10-21 10:15) 

ゆきち

扇風機、しっかりきれいにされるのですね!
ウチはちょいちょいと雑巾で拭いておしまいです^^;
選挙は権利なので若い人にもしっかり行使してほしいと思います。

by ゆきち (2021-10-21 12:53) 

くまら

>英ちゃんさん
言ってることは判るんですが、今じゃないですよね

> (。・_・。)2kさん
今政権交代されたら、正直不安です
でも自民には入れませんが

>kinkinさん
意外と埃付いてますもんね

>ma2ma2さん
若者達が選挙に行ってくれれば。。。ですな

>ともちさん
事前に噴火の兆候が分かってたことが凄いですよね

>ゆきちさん
報道では若い子達の興味が増してるって言ってたけど・・・
by くまら (2021-10-21 18:15) 

ヤッペママ

季節に敏感に対応ですね(素晴らしい)
扇風機ももう仕舞わなくては…
by ヤッペママ (2021-10-21 18:20) 

ゆうみ

扇風機 拭いたことはあっても洗った事はありませんでした。
くまらさん 我が家にきて お片付け助けてプリーズ
by ゆうみ (2021-10-21 19:25) 

raomelon

羽やカバーを水洗い>やはりマメですね~
キセキレイの黄色が鮮やか
普通にいるのかな?遭ってみたいです^^
by raomelon (2021-10-21 22:02) 

くまら

>ヤッペママさん
そろそろタイヤ交換何時にするか考えねばです!

>ゆうみさん
高いですよ~(笑)

>raomelonさん
セグロやハクセキレイの様に
あまり街中には居ないかも
by くまら (2021-10-21 22:43)