SSブログ

秋の桜 [撮ってみた【植物】]

10月17日、健民海浜公園から帰宅し、とりあえず昼食
昼飯喰った後ウダウダ過ごしてましたが
天気が悪くもないのになんか勿体ないと思い
一寸卯辰山にある奥卯辰山県民公園でも行く事に
相方が着いてくると言うので、1号車で出かけたら
三脚忘れたので、街撮りレンズ装着し園内をぶらぶらと
DSC_0142.JPG
もみじは種?は赤いけど葉はまだ青々としてます
DSC_0141.JPG
ドウダンツツジも、色付くには早かったみたい
DSC_0140.JPG
そー言えばここに十月桜があったことを思い出し見に行くと
少ないけど咲いてます
DSC_0139.JPG
ソメイヨシノほどの豪華さ?はないけど
寒桜って個人的には好きなお花
DSC_0137.JPG
数枚撮って、園内を軽く散策してから
さっさと家路に就きましたとさ
DSC_0138.JPG
追記:オリオン座流星群だそうな
さっき外出たら、雲は無いけど
お月さん明るすぎて、流星群処じゃ無いです

タグ:卯辰山 躑躅
ぽちっとな!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 39

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

流星は見た事ないです。
てゆーか、何時出るかも分からないしね。
寒空を見る気もしないしね(^_^;)
なので、昨日の満月も見なかったよw
by 英ちゃん (2021-10-22 01:21) 

ma2ma2

今日は1日雨みたいです。
by ma2ma2 (2021-10-22 09:00) 

よーちゃん

阪神が残り3連勝して、ヤクルトが残り2勝3敗なら
阪神の逆転優勝になる計算ですが、
一番頼りになる近本が、足を痛めて途中退場。
名手塩見もまさかのタイムリーエラー。
もう何が起こっても不思議じゃない感じー(^_^;)
by よーちゃん (2021-10-22 09:40) 

ヤッペママ

モミジのプロペラ綺麗だね。
今年は綺麗な紅葉が見れるかな?
by ヤッペママ (2021-10-22 10:27) 

くまら

>英ちゃんさん
え?星に願いをってしないの??(笑)

>ma2ma2さん
当地は快晴でした

>よーちゃんさん
ツバメやっぱり息切れしちゃいました。。。orz

>ヤッペママさん
今年はあまり奇麗じゃないとか聞いたような
by くまら (2021-10-22 16:57) 

ゆうみ

オリオン座流星群午前2時頃に西の空に見えると聞きましたが
西の方にはでかいマンションがあって 外に出ないと
見えませぬ。風邪をひいてはいけないから やーめた
by ゆうみ (2021-10-22 20:21) 

ゆきち

ちらほら咲く寒桜もまた風情があってよいですね^^
流星群は見たことがなく・・・空が明るすぎるのもありますが起きていられません^^;
by ゆきち (2021-10-22 21:42) 

ころくま

昨日は曇り、今日は雨でした。星空望めず。
私も一昨日扇風機洗いましたよ~。 すでにファンヒーターも稼働中~
by ころくま (2021-10-22 21:52) 

raomelon

10月桜、はっと目を引きますね。
楚々とした美しさが好きです。
by raomelon (2021-10-22 21:58) 

くまら

>ゆうみさん
おいら1時位まで、たまに外に出て空を見上げましたが
諦めました

>ゆきちさん
星空観察会ってのが当地で定期的に開催されてますが
酒呑んでるので、参加できません(笑)
>ころくまさん
相方から「コタツは何時?」って言われてます

>raomelonさん
春の桜とは違う貴賓がありますよね
綺麗に撮れませんが。。。orz
by くまら (2021-10-23 23:27)