SSブログ

寒さに弱い女将達 [撮ってみた【雫】]

10月16日は掃除して探鳥行った後は
家でのんびりしてました
相方が帰宅し、リビングで韓流ドラマ見出したので
おいらは2階にある椅子に座って
ぽけ~っとスマホのゲームしてたら
やんちゃ娘が
DSC_0067.JPG
おいらが日中家の2階に居るのが珍しいのか
おいらの周囲をウロウロしたり
おいらの膝の上に乗ったり
DSC_0068.JPG
2階の窓から外を見たりしてました
ここは私の縄張りですよとでも言ってるのかしら?
それとも相方と一緒に下に居なさいって言ってるのかしら?
DSC_0070.JPG
さて翌17日は、昨日の生暖かい気候とは打って変わり
クソ寒くなった当地
相方から「電気ヒーター出さないの?」と指令が出たので
電気ヒーターを出してスイッチ入れたら
誰よりも先にこいつが陣取ります
DSC_0075.JPG
いきなりの気温低下で寒かったんだろうねぇ~
いつも使ってた御座布も出してあげました
DSC_0076.JPG
これからこういう光景が常日頃になるんだろうなぁ~
勿論飼い主連が家に居る時しかスイッチ入れないけど
DSC_0078.JPG
追記:今日盛岡に住む実姉から連絡があり、来週末から帰省するそうな
コロナ禍で帰省できなかったから両親に会うのが楽しみだそうな
ただ。。。帰省して数日後には喧嘩になるんだろうなぁ~(滝汗)

ぽちっとな!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

くまらさんの事大好きだから一緒にいたいんだよ、きっと。
温かい場所も大好き。
by ヤッペママ (2021-10-22 23:37) 

英ちゃん

そっちほどじゃないけど東京も寒くなりました(^_^;)
暖房器具はまだ出してませんが~
うちの暖房器具は全部、電気製品なんだけど今月から電気代が驚くほど値上げされたのであんまり使う気になれません(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-23 00:20) 

ゆうみ

もう とっくに電気ストーブだしました。
毛布にも包まってます。
雫ちゃん くまらさんのこと大好きだから
そばにいるんだと思います。
by ゆうみ (2021-10-23 00:58) 

kinkin

ウチもファンヒーター出しました。
さすがに寒い!!
by kinkin (2021-10-23 04:49) 

ニコニコファイト

春夏冬。あれ?秋がない。急に寒くなりました。
by ニコニコファイト (2021-10-23 06:56) 

ma2ma2

ヒータの前でくつろいでいますね。
by ma2ma2 (2021-10-23 10:31) 

美美

やはり雫ちゃんもぬくぬくが好きなんですね。
私も寒いのは嫌いです。
そちらはかなり寒いのでは?
どうぞご自愛ください。
地震の時はご心配ありがとうございました(^^)/
by 美美 (2021-10-23 18:51) 

lamer

ウチの相方は世界体操を見ています。
私はこうしてパソコンに集中しています。
まだ炬燵も暖房もつけずに頑張っています。
by lamer (2021-10-23 20:36) 

kuwachan

ヒーターの前の雫ちゃんが可愛らしいです。
こうしたくなる気持ちわかるなぁ~。
by kuwachan (2021-10-23 23:35) 

くまら

>ヤッペママさん
だと嬉しいけど、たまにおやつくれるから
一緒に居るんじゃね?って勘ぐっちゃいます

>英ちゃんさん
電気代もそうだけど石油製品も価格高騰してますよね

>ゆうみさん
毛布は9月には出しましたが
昨日から冬布団も出しました

>kinkinさん
こうも寒暖差があるときついですよね

>ニコニコファイトさん
一気に晩秋になっちゃいましたもんね

>ma2ma2さん
気持ち良さげでしょ

>美美さん
そこまで寒くは無いですよ~
ただ先週末との寒暖差がきついだけっす

>lamerさん
体操は。。。五輪でも観ないおいら
by くまら (2021-10-23 23:37)