SSブログ

これでラストかな? [喰いもん]

COVID-19の感染者がどんどん減り
巷ではGOTOなんチャラ等が再開されたり
リモート出社などが、解除されたりしてますが
うちの職場、まだ続いてます
ただ、おいら的には今月は仮決算だし
できれば職場で仕事したいけど、上の命令だし
そんな訳で20日はリモートワーク
家で会計事務所と打ち合わせをしたりしながら仕事してました
さて昼飯は?どーせ家に居るわけだし
お腹壊しても問題ないよなって事で
数日前に購入したペヤングの獄辛シリーズの麻婆豆腐を
DSC_0079.JPG
食べる前に近所のスーパーへ行き
牛乳とアイスクリームを準備
DSC_0080.JPG
今回の具は麻婆豆腐と言うことで
豆腐の様な物が入ったかやくと獄激辛麻婆ソース
DSC_0081.JPG
かやくを投入し、お湯を入れて
蓋の上で獄激辛麻婆ソースを2分30秒温めます
DSC_0082.JPG
2分30秒後、ソース投入
DSC_0083.JPG
で、完成でやんす
これまで喰ってきた獄激辛シリーズと違い
辛いけど、きっちり味が付いてました
(麻婆豆腐とはいえ無いかもしれないけど)
DSC_0084.JPG
で、ささっと完食~
もうこのシリーズ、喰わなくても良いかなぁ~
DSC_0085.JPG
仕上げは、前述したアイスクリームを
これまでは相方が買い溜めしてるハーゲンダッツ喰ってましたが
喰った後に喰ったハーゲンダッツよりも高級なのを買わされるので
今回は自分で準備しました
で、1時間後お約束の様にトイレが居場所になるおいらなのでした
DSC_0086.JPG
追記:プロ野球、首位独走してたのについに追いつかれちゃいました
つうか・・・兎に負けんなよなぁ~

ぽちっとな!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 36

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

パッケージからして見るからに辛そうです。
MOW好きです。コスパがいいですよね。
もちろんハーゲンダッツも好きですが^^

by kuwachan (2021-10-23 23:33) 

英ちゃん

いろいろと解除されたりしてるけど、冬になったらまた感染者が増えるかも知れないから様子を見た方が良い気もしますが?
プロ野球、ツバメさんはここに来て打線が奮わなくなって来ちゃったね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-24 01:13) 

響

これは見かけたら買ってみようかな?
もちろん中和するためアイスもセットで。
by (2021-10-24 07:21) 

ma2ma2

ペヤングは激辛の焼きそば色々出していますね!
by ma2ma2 (2021-10-24 09:02) 

(。・_・。)2k

麻婆豆腐で辛いと言うことは
山椒系の辛さなんですか?

by (。・_・。)2k (2021-10-24 11:06) 

ヤッペママ

これ食べたことありません。
数日前セ〇ン〇〇〇ンプレミアム『蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺』
を食べてみました…案外いけると感じた1品。
by ヤッペママ (2021-10-24 15:14) 

ともち

辛いのお好きなんですね。
私は、最近、カレーでも辛いのは食べられなくなってきました。
無印良品のレトルトカレーだと辛さ2くらいがちょうどよい感じ。

スワローズ、最後にひと踏ん張りしてほしいですね。
by ともち (2021-10-24 16:53) 

ゆきち

わが職場も県をまたぐ出張はOKになりましたが、宴会自粛、ランチは一人で・・は継続中。
職場で感染者出ましたから、慎重になるのは仕方がありません。
味がわかる範囲の辛さなら私もOKです(#^^#)
by ゆきち (2021-10-24 17:47) 

くまら

> kuwachanさん
スーパーカップと迷いましたが
MOWで正解でした^^

>英ちゃんさん
英国などでは感染者が出てもあまり報道しなくなったとか

>響さん
牛乳かラッシー準備しとくと良いかも

>ma2ma2さん
そーですね

> (。・_・。)2kさん
いえ、山椒の味はみじんともしません

>ヤッペママさん
蒙古タンメン、納豆入れて喰うと尚美味しいですぞ

>ともちさん
好きと言うよりも、以前よーつべでみて
喰ってみようと思ったのが始まりっす

>ゆきちさん
この商品に味を求めてはいけません(笑)
by くまら (2021-10-24 19:25) 

ゆうみ

おらぁ 辛いのを食べたら 血圧も上がるし
ぽんぽん壊れちまう。
(^^♪ すきなんだけど たべれないのさ
by ゆうみ (2021-10-24 19:42)