SSブログ

やばいと思ったら止めましょう [撮ってみた【植物】]

23日、仕事は休みでしたが
朝から冷たい雨が降ってたので、さっさと家の掃除をすることに
すると相方から「カーテンを冬用にして」と業務命令が出たので
カーテンの付け替えも終わらせ
また業務命令が出る可能性があったので、逃げる様に外出することに
向かった先は、樹木公園
向かってると、おいらの前にこんな車が
このご時世でかなりこの業界も大変なんでしょうが
ここ、学生街からの住宅街
こんな所走ってて・・・ま良いか
DSC_0081.JPG
樹木公園に到着し、探鳥キット担いで探鳥ゾーンに向かいますが
天気が良い日だとチラホラ人の姿が見えますが
この日はあまり人が居ない
DSC_0159.JPG
まぁ良いかと思いつついつも探鳥をする
山の上の方へ向かってると、樹木公園の職員が走ってきて
今朝熊が出たので、くれぐれも注意して下さいとのこと
DSC_0164.JPG
それを聞いて一瞬迷ったけど
大人しく人が居るゾーンに居ることに
今年は熊がよく食べる木の実が豊作で
これまでの様に獣害が少ないだろうと言われてますが
DSC_0160.JPG
コロナ禍になり、3密を避ける為に公園を訪れる人が増え
弁当やお菓子の食べかすなどをそのままにしていく人が多く
野生の動物が木の実などはあまり食べなくなったと
ローカルの番組で報道されてました
さておき、早く冬眠してくれないかなぁ~・・・熊
DSC_0162.JPG
追記:明日はちと忙しいので
コメ欄閉じます

ぽちっとな!(40) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 40