SSブログ

リサーチしたの?? [家族サービス]

24日、この日も朝から快晴
本当はさっさと探鳥に行こうと思ったけど
これだけ天気が良いんだし、探鳥へ行くよりも
相方が以前行きたいと言ってた中能登にある直売所に行こうと思い
あえて探鳥には行かず、相方の準備が終わるまで
スマホのゲームしてました
と、出掛ける準備ができた相方からの第一声
「白山白川郷ホワイトロードが紅葉の見頃らしいから観に行こう」とな?
おいら、混んでるから止めようと言ったものの
言う事聞くはずもなく、向かうことに
家を出たのが10時半頃、途中何度か渋滞にはまりつつも
なんとかホワイトロードに到着
1本道なので時折渋滞し、車中からこんなの撮ったりしてました
DSC_0089.JPG
ようやくふくべの大滝に着いたのは12時半過ぎ
折角なので、車を降りて滝を・・・って
ここでイチサン忘れたことに気付きました><;
DSC_0084.JPG
大滝を見た後、次に相方から出た言葉が
「腹減った」とはいえこんな所に喰い物屋なんかないし
んなもの知るか!と思いつつも
終点の白川郷を目指すことに
DSC_0085.JPG
見ての通り、全然紅葉してないホワイトロードを走りながら
相方に「見頃ってテレビで言ってた?」と聞いてみたら
通年だと今頃が見頃って言ってたよ
・・・通年なら・・・か
DSC_0087.JPG
1,700円も払って走ってるんだから
気持ちを切り替えようと風景を楽しむことに
DSC_0093.JPG
三方岩の駐車場には、先日降ったであろう雪が残ってましたが
DSC_0092.JPG
紅葉って何?って感じの綺麗な風景を目にしてました
DSC_0091.JPG
追記:先日、滅多に使ってない銀行口座から出金しようとATMへ
暗証番号なんだっけ?と思いつつも、以前使ってた4桁の数字を入力
はい、違いますって出ます
2度目、じゃーこっちと押そうとしたら、間違えた番号押してしまい
え?確かATM、1日に3回間違えたら、キャッシュカード出てこなくなるんじゃなかったけ?
とその日は出金をあきらめ、翌日に改めて
無事出金できたけど、ふとほかのキャッシュカードの暗証番号・・・
やばいかもしれない

タグ:
ぽちっとな!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
raomelon

紅葉には早かったようですが
雄大な自然を満喫、気持ちよさそう~♪
無事出金できてよかった!
暗証番号やパスワード・・同じくやばいかもw
by raomelon (2021-10-27 17:47) 

ヤッペママ

紅葉は兎も角 風景の良い所ですね。
暗証番号の管理が難しくなってきました。
どうにかせにゃ!
by ヤッペママ (2021-10-27 19:56) 

kinkin

奥様から冷たい視線ビシビシでしたね・・・^^;
やっぱりリサーチせにゃ。
by kinkin (2021-10-27 20:05) 

ゆうみ

くまらさんと奥様の力関係がわかるようです。
おそらく リサーチしていても 言いだしたら
じゃぁ 行って確認しようと言いそう。
でも その性格 一途でいいな
by ゆうみ (2021-10-27 20:25) 

ころくま

紅葉なしでも見事な景色ですね。
カードとか何とかメンバーとか、暗証番号増えすぎて
わけわからなくなりますね。
いっそ生年月日でいってやろうか~~とか^^
by ころくま (2021-10-27 21:45) 

くまら

>raomelonさん
当初苛々してましたが
風景見てると癒やされますよね

>ヤッペママさん
まさか手帳に書くわけにも行かないし・・・

>kinkinさん
今回の言い出しっぺは相方なので
逆ギレされてましたよ

>ゆうみさん
言い出したら聞かない人なので(涙)

>ころくまさん
以前生年月日だったんですが
全部変えたら、判んなくなっちゃいました
by くまら (2021-10-27 22:36) 

sana

今日銀行で暗証番号を間違え、泡食ってもう一度打ったら、そこに出ていたのは金額の欄、その後でまた「暗証番号が違っているので」という欄が改めて出ました。
結果、暗証番号と同じ金額を下ろしました‥^^;
by sana (2021-10-28 00:18) 

(。・_・。)2k

暗証番号 ずっと変えてなかったので
10年前から 変えました そしたら間違え減ったかも

by (。・_・。)2k (2021-10-28 00:48) 

リュカ

良い景色ですね〜〜!
紅葉狩りに行きたくなります。
by リュカ (2021-10-28 10:02) 

テリー

紅葉は、まだ、していなくても、十分に楽しめる景色ですね。
紅葉が綺麗になったら、もう一度行きたいですね。
by テリー (2021-10-28 13:06) 

ともち

例年なら見頃・・・かぁ。
でも、素晴らしい景色ですね。

銀行口座の暗証番号ねぇ。
暗証番号を書いた紙を一緒にしておくわけにもいかないし。
私も不安な口座あります。
by ともち (2021-10-28 14:31) 

くまら

>sanaさん
1度間違うと、ちょっとテンパりますよね・・・

> (。・_・。)2kさん
おいらも思い切って見直ししようかなぁ~

>リュカさん
紅葉シーズンメッサ混むので行きたくないっす

>テリーさん
朝早く行けば、混んでないんですけどね~

>ともちさん
最悪は窓口ですな
by くまら (2021-10-28 15:20)