SSブログ

素敵なところだわ [旅行&出張]

24日に白川郷荻町集落で撮影したもの続いてます。
集落を歩いてると相方から「私ここに来るの初めてかも」とな?
え?何回か来たことあるやんと言ったものの
五平餅食ってて、相方と一緒に五平餅食った記憶がないけど
ま、今更いいかって事で散策続けます
DSC_0102.JPG
集落に流れる川には大きなイワナ?ニジマス?が泳いでたりします
DSC_0122.JPG
素敵な街並みだけど、晩秋だともっと奇麗なんだろうなぁ
また、雪があるともっと風情あるんだろうなぁ~
DSC_0109.JPG
と変な楼門を発見
明善寺の鐘楼門だそうな
DSC_0110.JPG
中には明善寺本堂
修学旅行の学生たちが、熱心に見学されてました
DSC_0111.JPG
追記:やっとCOVID-19が落ち着いてきてるのに
ガソリンを始めいろんな物が値上がりしてますよね
これで収入が増えてくれれば良いんだけどね

タグ:岐阜 甘物
ぽちっとな!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 42

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

五平餅はスキーに行く途中のサービスエリアで食べるイメージです^^;
雪の白川郷は行ってみたい♪
by ゆきち (2021-10-29 23:26) 

(。・_・。)2k

これはレインボーですね
腹のところ赤いですから
飼ってるんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2021-10-30 01:37) 

kinkin

五平餅、旨そう・・・何故かこう言う観光地で、これをかじりながら
歩くのが良いんですよね(行儀良くないけど^^;)
by kinkin (2021-10-30 04:48) 

英ちゃん

五平餅は、食べた事ないっす(^_^;)
そぅそぅ、いろんな物が値上がりしてるね(゚□゚)
電気&ガスは4ヵ月連続で値上げらしいよw
by 英ちゃん (2021-10-30 08:01) 

よーちゃん

確かに紅葉だったら、もっと感動は大きかったでしょうねー!
これはこれで、風情はありますけど。
昨日、記事にしたけど、日ハムの新庄監督から
目が離せませんー(^◇^;)
by よーちゃん (2021-10-30 08:49) 

リュカ

たしかに雪景色は風情がありそうです。
行くのも大変になりそうだけど^^
by リュカ (2021-10-30 10:15) 

ma2ma2

五平餅って地方に行かないと食べないです!
by ma2ma2 (2021-10-30 10:33) 

くまら

>ゆきちさん
おいらは、富山の山間部へ行くと
ついつい買っちゃいます

> (。・_・。)2kさん
あっちこっちの小川に居たけど…喰うのかな?って思ってました

>kinkinさん
なんででしょうね、でも美味いんですよね

> 英ちゃんさん
地方へ行くとよく売ってますよ~

>よーちゃんさん
全員マスク姿で試合したりして^^

>リュカさん
クッソ寒いんだろうなぁ~と思いつつも
風情あるんでしょうね~

>ma2ma2さん
都会ではないでしょうね
by くまら (2021-10-30 10:42) 

raomelon

雪の白川郷憧れですけど
日本の原風景、四季折々素敵ですね^^
日本の賃金・・K国にも負けていると
主人もボヤいています^^;
by raomelon (2021-10-30 15:11) 

ともち

あぅ、五平餅、久しぶりに食べたい。
by ともち (2021-10-30 16:51) 

ヤッペママ

五平餅おいしいですね風景もお味の1つかな。
by ヤッペママ (2021-10-30 20:25) 

くまら

>raomelonさん
お金持ちばかりや投資家ばかりが
優遇されてる現状だけは変えて欲しいです

>ともちさん
美味しかったですぞ

>ヤッペママさん
街中で食べようとは思わないですもんね
by くまら (2021-10-31 20:11)