SSブログ

時間潰しに [撮ってみた【街】]

3日、映画を観に行く前に
時間が有ったので、昼飯は東山界隈へ
卯辰山に車を停めて、テクテク歩いて茶屋街へ
観光客が多いって聞いてたけど
あ、多いですね
DSC_0182.JPG
メインの所も、お江戸ほどじゃないけど
やっぱり多い
DSC_0183.JPG
人が少ないであろう所を探して目に付いた物を
DSC_0185.JPG
これ可愛かったんだけど・・・ブレた・・・orz
DSC_0177.JPG
個人的に東山と言えば
四万六千日のトウモロコシ
DSC_0180.JPG
で、飯屋を目指して浅野川大橋を渡るのでした
DSC_0179.JPG
追記:日ハムの新庄新監督の記者会見を見て
勝敗だけじゃなく、お客さんに楽しんで貰えるチーム作りするんだろうなぁ~
ただ、あっぱれ&喝親父は文句言いそうだけど

ぽちっとな!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

良いところですねぇ
フォトジェニックだなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-05 00:22) 

英ちゃん

BIGBOSS新庄の誕生ですな(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-11-05 00:45) 

リュカ

ワンコにマスク、可愛い!
by リュカ (2021-11-05 09:45) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
観光客がいると、落ち着かないし
いないと店閉まってるし…って所っス

>英ちゃんさん
手腕をふるってほしいですね

>リュカさん
こういうマスク+の置物増えましたよね
by くまら (2021-11-05 11:33) 

ゆきち

元々人混みは苦手でしたが、コロナで人出が少ない風景を見慣れたので、うじゃ~っと人がいると怖くなっちゃいます^^;
新庄節炸裂、何かやってくれそうで期待しちゃいますが、選手はついていくのが大変かも?!^^
by ゆきち (2021-11-05 12:17) 

raomelon

和の趣を感じる町並みが素敵ですね。
四万六千日のトウモロコシ??
魔除けになるのですね^^
by raomelon (2021-11-05 12:20) 

kuwachan

少しずつ人出が戻ってきていますね。
混雑していない時にあちこち行きたいなと思っていたけど
実際はそれは無理だったわけで、暫くは人が多いところには
行きたくないかな~という感じです。
by kuwachan (2021-11-05 12:57) 

ともち

新庄 BIG BOSSが、どんなおもろいことをしてくれるか、今から楽しみですよね。
会見の初め、リアルタイムでテレビ中継を見てたのですが、あの服装に吹き出してしまいました( *´艸`)
by ともち (2021-11-05 14:00) 

くまら

>ゆきちさん
面白い人を監督に置いたもんですよね
稲葉元WBC監督が上に居るから、手綱を引くとは思いますが

>raomelonさん
はい1本1000円の高級トウモロコシでやんす

>kuwachanさん
 これに外国人旅行客が来ると、正直「・・・」になっちゃいます

>ともちさん
日ハムファン、増えるかもしれないですね~
あのコーディネートも流石だと思っちゃったおいら
by くまら (2021-11-05 14:52) 

ヤッペママ

観光タクシー(だったと思う)が茶屋街案内してくれましたよ。
やっぱり混雑するんだね。
by ヤッペママ (2021-11-05 19:28) 

くまら

>ヤッペママさん
COVID-19が落ち着いたら
更に人手が増えると思いますよ
by くまら (2021-11-06 18:32)