SSブログ

声は聞こえるけど [撮ってみた【植物】]

上司が代わって、土曜出勤の回数が減ったので
今月は緊急の呼び出しが無ければ完全週休2日
朝起きて、めっさ快晴でしたが
土曜=掃除の日、あまり遠出できないので、とりあえず野田山へ
到着すると、鳥の声は至る所から聞こえるけど
姿が見えない・・・しゃーないので飛行機なんぞを
DSC_0193.JPG
20分ほど探鳥キット担いでウロウロしたけど
やっぱり姿が見えない
何か視線感じるなぁ~と思ったら
カマキリがこっち見てました
DSC_0214.JPG
他に居たのは、シジミチョウ
DSC_0188.JPG
シジミチョウが吸ってたのは、ノゲシ・・・かな??
DSC_0191.JPG
綿毛になっちゃったのもチラホラ
DSC_0192.JPG
これもノゲシなのかしら?と思いつつ、
重さで茎が折れちゃったのかしら??
DSC_0187.JPG
追記:プロ野球のCSが始まり
巨人とロッテが先勝したそうな
気になったのはロッテの佐々木君
6回1失点、最速159キロだそうな
ただ、球数が100球投げてない
今のプロ野球では投手の分担制がメジャーとなってるので
致し方ないかもしれないけど、先発完投してほしい投手です

ぽちっとな!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

土曜は掃除の日、我が家も同じです^^
カマキリさんの正面顔がかなりカワイイです♪
虎負けた~後が無い~(>_<)
by ゆきち (2021-11-06 22:28) 

ヤッペママ

カマキリに見られてますね。
最後の写真はベニバナボロギクの様です。

by ヤッペママ (2021-11-06 22:51) 

テリー

MFも、鳥の声は、すれど、葉っぱで、鳥が見えないケースが、多いです。
by テリー (2021-11-06 23:29) 

kuwachan

カマキリさんとは私も目があったと感じたことがあります。
青森のリンゴのリンクありがとうございました<m(__)m>
参考にさせて頂きます。
by kuwachan (2021-11-06 23:49) 

(。・_・。)2k

カマキリさんの写真見事ですねぇ
今年はこの時期でも緑が多い気がしますよね

by (。・_・。)2k (2021-11-07 02:30) 

kinkin

阪神には勝って欲しかったな・・・残り2戦勝ってもらわねば。
by kinkin (2021-11-07 04:52) 

くまら

>ゆきちさん
来年、またやりましょうね!

>ヤッペママさん
あ、違う種類なんですね

>テリーさん
早く落葉しないですかね

>kuwachanさん
なかなか良いですぞ

> (。・_・。)2kさん
あざーっす
あまり褒めないで~(笑)

>kinkinさん
何故かめっさ悔しかったです
by くまら (2021-11-07 23:31)