SSブログ

ここでもか [撮ってみた【野鳥】]

昨日に引き続き6日に撮影したものです
野田山から帰宅し、家の掃除を済ませ
次に向かったのは健民海浜公園
天気が良かったからか、園内は探鳥されてる方や
散歩&ジョギングされてる方など様々
おいらもさっさと探鳥ゾーンへ
ここでも鳥の声はすれど、姿が見えない
しゃーないので、アキアカネや
DSC_0213.JPG
オオハナアブなんぞを撮ってました
DSC_0205.JPG
たまにシジュウカラやウグイスが顔を出すけど
撮れない。。。orz
こういう日もあるさ・・と帰ろうとしてると
目の前に
DSC_0216.JPG
以前来た時はお遭いはしたけど
撮影できなかった
DSC_0215.JPG
ジョウビタキの雄
DSC_0217.JPG
今季もまた一杯遊んで欲しいです
DSC_0218.JPG
追記:CS第2ラウンド、兎とロッテが勝ち上がり
日本シリーズに向けて、ツバメとオリックスと対戦が決定しましたね
勝てるかなぁ~ツバメ・・・

ぽちっとな!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 39

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

CSシリーズが面白いと言う人も居るけど、私はペナントレースの1位同士が日本シリーズを戦う方が好きでした(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-08 00:19) 

ヤッペママ

ジョウビタキ雄、撮れましたか。
これから先も遊んで欲しいね。

by ヤッペママ (2021-11-08 04:40) 

kinkin

オレンジ兎の泣きっ面が観たかったんですが、ツバメに頑張って頂きましょう。

by kinkin (2021-11-08 04:56) 

ma2ma2

ロッテも上がってきましたね!
by ma2ma2 (2021-11-08 10:11) 

くまら

>英ちゃんさん
おいらも同意

>ヤッペママさん
住宅街に降りちゃうと、撮れないしね~

>kinkinさん
おいらは喝&あっぱれ親父の不貞腐れた顔が見たかったっす

>ma2ma2さん
ですね~
by くまら (2021-11-08 11:03) 

テリー

CS は、短期決戦ですから、調子が上がっているチームが有利ですね。ジャイアンツは、リーグ戦で、ぼろぼろになりましたが、CSで、一気に、鬱憤を果たしている感じ。ツバメさんに勝ったら、申し訳ない。謝って、おきます。
by テリー (2021-11-08 11:34) 

ちょろっとぶぅ

鳥さん、声は聞こえるんですけど・・・
姿は、スズメ・鳩・カラスくらいしか見えません(>∞<)

最近、野球興味なくなった・・・っと言いつつ
巨人が勝って、嬉しそうなばぁ~ば。
めっちゃ応援してたしぃ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-11-08 12:06) 

ゆきち

負けた~( ノД`)シクシク…
全力でつばめさんを応援します!!^^;
私も年間通してのセパ1位が戦う方がスッキリします。

by ゆきち (2021-11-08 12:16) 

よーちゃん

あまりにあっけなく負けてしまいました。。。
もうあとは燕さんだけが頼りです。
アドバンテージを含め、一気に4連勝でお願いします!
by よーちゃん (2021-11-08 15:51) 

リュカ

兎ちゃんファンだけど、CSはツバメちゃんに頑張って貰います!
ペナントレースであんなに情けない試合をしてたチームが
日本シリーズに行ったら駄目!
by リュカ (2021-11-08 16:02) 

(。・_・。)2k

ジョウビ 可愛いですねぇ
最近 望遠持って出てないからなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-08 16:16) 

くまら

>テリーさん
ペナントレースの時から、しっかり準備してたんでしょうね~

> ちょろっとぶぅさん
おいらも以前ほどは興味が薄れましたが
ウサギが負けると、ニヤってしちゃいます^^

>ゆきちさん
前のやり方の方がすっきりしてて面白いんですけどね
ただ、視聴率を考えると。。。

>よーちゃんさん
勢いはウサギですし。。。
どこまで調整してるかですけど。。。

>リュカさん
弱いチームだと下剋上も面白いんですが

> (。・_・。)2kさん
そろそろ冬鳥シーズンですよ~
by くまら (2021-11-08 17:19) 

raomelon

アキアカネの羽がキラキラ綺麗ですね。
背景の玉ボケもいい感じで素敵です^^
by raomelon (2021-11-08 17:57) 

くまら

>raomelonさん
画像が荒くなっちゃのが悔やまれます><;
by くまら (2021-11-09 14:35)