SSブログ

極寒期に向けて [撮ってみた【その他】]

6日に撮影した物のラストです
画像は、健民海浜公園を後にし
何となく立ち寄ったCCZで撮影した物ですが
文章は全く関係ないので、ご容赦を
DSC_0207.JPG
今日職場の同僚と「今年くっそ寒くなるけど」って話から
アウターの話に
おいら、3年ほど前にモッヅコートを購入したけど
あまり温かくない、そんでもってガンガン着回してるので
色褪せもあっちこっちの状態
DSC_0210.JPG
ダウンジャケットは2着持ってるけど15年ほど前とその翌年に
アウトドア系のお店の福袋に入ってた奴
そろそろ新しいの欲しいよなぁ~と話してたら
登山が趣味の同僚から
「ナンガのアウター良いらしいですよ」と言われたので
即ネットで調べたら、格好良いと思ったの
安いので5万弱・・・「高・・・」
独身だったら買えたかなぁ~って話が向いていきました
DSC_0209.JPG
そんな話をしてたら、関連業者の役員さんが顔を出し
何お話ししてるの??って言うので今話してた事を話すと
役員:「今年のアウター買ったよ、
    お前らも早めに買っといた方が良いぞ」と言われたので
おいら:「幾ら位の買ったんですか?」
役員:「去年、ヨンキュッパだったから
    今年はもうちょっと奮発してロッキュッパにした」とのこと
同僚達と、やっぱ金持ってますね~っ
有名なブランドの買ってるンでしょうね~て言ってたら
役員:「ん??ワークマンまで行くの面倒臭かったので
    職人の店で買ったけど・・」
DSC_0211.JPG
職員一同:「・・・」
役員:「お前ら小遣いとか無いのか?
    早く行かないと在庫切れちゃうからな」
おいら:「ヨンキュッパって49,800円では?」
役員:「あほか!そんなもん買ったら、かかぁに叱られるわ
    4,980円と6,980円だ!
    1年毎に買い換えるから一寸損してる感もあるけど」
DSC_0208.JPG
この役員、一応会社の社長さん
まぁ~親近感があり面白い人なんですけどね

タグ:CCZ カワウ 戯言
ぽちっとな!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
raomelon

ナンガのアウター??だったので見てきました。
確かにカッコいいですね^^
タイムセールもやってましたよ~♪
by raomelon (2021-11-08 22:50) 

英ちゃん

ナンガのアウター?知らんけど(^∇^;)
高いんじゃパスだなw
私は、洋服の「タカハシ」でいいや?
ここはメッチャ安いですw
by 英ちゃん (2021-11-08 23:46) 

(。・_・。)2k

ここ数年 同じのしか着てないです
欲しいと思ってもなかなか買えないですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-11-09 00:34) 

kinkin

ワークマンの品は侮れないですよ・・・^^;
by kinkin (2021-11-09 04:35) 

ma2ma2

ワークマンは安くて機能が凄いですよ!
by ma2ma2 (2021-11-09 10:26) 

まこ

ワークマン、気になるのに
近くにないんですよぉ~(@_@;)
雪道用の靴、欲しいのだけど。。。
by まこ (2021-11-09 10:55) 

ちょろっとぶぅ

しゃちょさんだから・・・
諭吉さん50人弱(@∞@?
って。勘違いしちゃいました。。。
こわこわっ!!
by ちょろっとぶぅ (2021-11-09 12:02) 

ともち

私も昨日コートを買おうと思ったら、買おうと思ったカラーの買おうと思ったサイズだけ売り切れでした( ;∀;)
ちなみに、税抜4,980円でした( *´艸`)
by ともち (2021-11-09 12:16) 

ゆきち

ワークマン、テレビ番組で見ていきたいけれど近所に無くて・・。
今のダウンコートは私も15年以上着てる^^;
by ゆきち (2021-11-09 12:19) 

kuwachan

ワークマン、近所にできたのですが、
家と逆方向で帰りに立ち寄るって感じじゃないので
まだ覗いたことがないのです(^^ゞ
一度覗いて見る価値がありそうですね(笑)

by kuwachan (2021-11-09 12:52) 

くまら

>raomelonさん
半額位になってくれないと買えないおいら。。。

> 英ちゃんさん
良いお店が近くにあっていいですね~

> (。・_・。)2kさん
なかなか一歩がでないですよね

>kinkinさん
なぬ??

>ma2ma2さん
今度顔出してみようかと

>まこさん
うちの近所にもないので、毎度職人の店行ってます^^;

> ちょろっとぶぅさん
50万の服なんて怖くて買えないです>0<;

>ともちさん
アルアルですね~
おいらそういう場合は
コートを今買う時期ではないと諦めちゃいます

>ゆきちさん
愛着わいちゃうんですよね~

>kuwachanさん
長く着ると言うよりもワンシーズンと割り切れば
とよく聞きます
by くまら (2021-11-09 14:32) 

ヤッペママ

ワークマンに1度行ってみたいと思っています。

by ヤッペママ (2021-11-09 20:30) 

くまら

>ヤッペママさん
最近ではデザインとかもいろいろあるようですよ
by くまら (2021-11-11 11:57)