SSブログ

やっと晴れたのに [撮ってみた【野鳥】]

セパ共にリーグ制覇したチームで日本シリーズが決定!
正直、昨日のツバメ原樹里がピッチャー返し喰らって降板した時
この試合駄目かもと思ってしまった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、ずーっと雨が降り続いてた当地
ようやく快晴となった本日
さっさと探鳥に行こうかと思ったけど
昨晩ウダウダ酒呑んじゃってちょっと二日酔い
とりあえず家の掃除してたら気が付くと13時過ぎ
やんちゃ娘に御飯を上げて、おいらは健民海浜公園へ
到着すると「今日は駄目だ」とか「居そうなのに」
とブツブツ言いながら駐車場に向かう方々とすれ違い
あれ?今日はずれか??と思ったので
何か目に付いた物でも
DSC_0263.JPG
園内に入っていくと、鳥の声がするけど、姿が見えない
つうか、散歩を楽しむ方々が多い
ありゃ~これじゃーしゃーないわな~
DSC_0264.JPG
30分ほど園内を探鳥キット担いで歩いて
ようやく、木の上に動く物
DSC_0266.JPG
露出の設定触んなかったので、めっさ飛んじゃってるけど
コゲラ
DSC_0265.JPG
ようやく撮れたのはこの1種のみ
しゃーないので、さっさと公園を後にする事に
DSC_0267.JPG
明日は午後から天気が崩れるそうなので
午前中、リベンジせねば!
この後、ヘッドホンを買いにケ〇ズ電機へ
クーポン有ったと思ったら、アプリ立ち上げても
クーポンが表示されない??
しゃーないのでクーポン使わずに購入
300円損しました。。。orz

ぽちっとな!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
アルマ

その電器屋、そういえば近くに出来たけど行ったことないです・・・(^_^;)

by アルマ (2021-11-13 22:37) 

kuwachan

週末お天気になってよかったですね。
クーポンがあったので洗剤を買いにドラッグストアへ行ったのですが
駐車場が数台しかなく待ちの車があったので、私は買うのを諦めて帰ってきました(^^ゞ

by kuwachan (2021-11-14 00:32) 

kinkin

ピッチャー返し喰らって降板し1点先制されたときはヤバいって思ったけど、最後まで食いついてドロー。ヤクルト優勝できて良かった!!!
by kinkin (2021-11-14 05:22) 

リュカ

おお!リーグ制覇したチームがちゃんと日本シリーズで戦うことになったんだね!
そうじゃなくっちゃ!!
by リュカ (2021-11-14 09:39) 

ma2ma2

CSの意味が無かったです!
by ma2ma2 (2021-11-14 09:57) 

くまら

>アルマさん
意外と安いですよ

>kuwachanさん
あらら~

>kinkinさん
正直、1敗すると思ってました

>リュカさん
ですよねぇ~

>ma2ma2さん
ハラハラできたでしょ
by くまら (2021-11-14 12:35) 

よーちゃん

おめでとうございます!
チーム一丸となって戦ってる感じがして、
見てて気持ち良かったです!
最後MVP発表の時の「塩見とちゃうんかい~!」の
すっこける所も微笑ましかったわ~。
日本シリーズの初戦は、奥川と山本の投げ合いだそうですね。
凄い息詰まる投手戦になりそう~!
by よーちゃん (2021-11-14 13:38) 

くまら

>よーちゃんさん
まさかMVPが奥川とは思わなかったけど
あの投球内容じゃ、選考した人も悩んだでしょうね
さて、山本君を打てるかどうかだわ
by くまら (2021-11-14 21:00)