SSブログ

やっと気付いた [撮ってみた【野鳥】]

今日は天気予報では午後から雨予報
それならと昨晩早寝して(と言っても0時30分過ぎ)
5時30分にやんちゃ娘の朝飯よこせ攻撃をそのまま受け入れ起床
軽くネットサーフィンして、さっさと探鳥へ
向かったのは、昨日のリベンジと健民海浜公園
まずはホオジロがお出迎え~と言っても枝被り
DSC_0320.JPG
思いっきり逆光ですがヒヨ
DSC_0321.JPG
メジロ追っかけてたら
何故か出てきたシジュウカラを撮影
DSC_0322.JPG
そんな事してたら、野鳥の会の集団が
あっちこっちに現われたので健民海浜公園を後にする事に
ちょっと不完全燃焼だったので、ちょろっと兼六園にでも
県立歴史博物館を撮影しつつ
DSC_0304.JPG
護国神社を通過して兼六園へ向かいます
ってこれ何の木の実だ??
DSC_0306.JPG
兼六園には確か無かったと思う銀杏を撮影し
兼六園へ入園するのでした(県民の日なので無料でやんす~)
DSC_0308.JPG
追記:帰宅後記事を書こうと画像チェック
最近画像粗いなぁ~と思ってました
暗い所で撮ってるから?
それともカメラが寿命??と思ってましたが
設定よく見たら、ISO感度めっさ上げてました。。。orz

ぽちっとな!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
甘党大王

スッカリ秋ですね~~~♪
「ISO感度…」って懐かしい(^^;)響き♡
最近、iPhone頼み一筋でカメラはホコリがかぶっているかも??
あ~~~やっぱりカメラで撮影したいかな(/ω\)♡
by 甘党大王 (2021-11-14 17:42) 

ヤッペママ

♪この実(木) なんの実 気なる実~
最近見たばかり…名札にはラクウショウ落葉松(ヒノキ科)と。

by ヤッペママ (2021-11-14 18:11) 

kuwachan

県立歴史博物館、建物が素敵ですね。
カメラの設定、変えたつもりが全くないのに
いつの間にか変わっている時あります(^^ゞ
by kuwachan (2021-11-14 22:57) 

テリー

鳥の撮影をしていると、つい、ISO を上げて撮影しますね。
by テリー (2021-11-14 23:15) 

くまら

>甘党大王さん
たまには良いですよ~
イチサンも

>ヤッペママさん
変わった名前の・・・松??檜なんですね

>kuwachanさん
おいらも、触った記憶無いんですが。。。

>テリーさん
滅多に触らないんだけどなぁ~
by くまら (2021-11-14 23:56) 

(。・_・。)2k

兼六園の中に博物館があるんですねぇ
気になる〜 行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-15 00:27) 

kinkin

ISOをAUTOで撮ってると3200なんかになっている事ありますよね^^;
by kinkin (2021-11-15 05:10) 

リュカ

地面に落ちた銀杏の葉、味わいがありますね。
by リュカ (2021-11-15 09:26) 

ちょろっとぶぅ

最近、カメラの設定をちょこちょこ触ってるんだけど
戻すの忘れてて、あわあわしちゃってます(^∞^;

年末年始の兼六園、うっすら白くならないかなぁ~って
淡い期待しちゃってます♪
by ちょろっとぶぅ (2021-11-15 12:11) 

英ちゃん

ISO感度なんてあるのか(^_^;)知らなかった。
by 英ちゃん (2021-11-15 12:45) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
分かり難かったですね
兼六園の隣でやんす

>kinkinさん
以前、ちゃんと勉強しようと
オートを切ってた事すら忘れてました(汗)

>リュカさん
この時期ならではですね

>ちょろっとぶぅさん
おいら、帰宅して気付きました(涙)

>英ちゃんさん
はい、あります
by くまら (2021-11-15 14:35) 

美美

冬鳥の季節ですが
同じく枝被りがほとんどです。
私なんてやけに青く写るなあと思ったら色々設定いじっていて
そのまま撮影していることがしばしば(^^;
by 美美 (2021-11-15 18:36) 

くまら

>美美さん
滅多にカメラの設定触らないので
たまに触ると忘れちゃいますよね^^;
by くまら (2021-11-16 17:04)