SSブログ

息抜きという名の [撮ってみた【昆虫】]

17日は未だに続く、うちの職場で定められた
リモートワークの日、家で来週開催される役員会の資料作ってましたが
ふと外を見ると、めっさ快晴
基本はリモートワークの日は弁当が無いから
家にあるカップ麺食べるか、自炊するんですが
息抜きついでに昼飯を買いに行く事に
何食べようかと車を走らせてたら
何となく、犀川の近くに来たので
ちょっとだけなら~と探鳥キット担いで
軽く散歩でも
DSC_0053.JPG
探鳥ゾーンへ行ってみると
ウグイスらしき声はするものの姿が見えないので
虫探しに変更
こっちをジーッと見てたアキアカネ
DSC_0332.JPG
葛の葉の上にはウラナミシジミと
DSC_0334.JPG
キタテハ
DSC_0335.JPG
残念な状態のセイダカアワダチソウが目立ってきたけど
まだ元気な花もあります
そのお花に、ハナアブかな?
DSC_0336.JPG
もう少し滞在しようかと思ったけど
今日のノルマを達成してないので、
帰宅し仕事を続ける事にしました
昼食は、購入を諦め冷凍庫にあった冷凍御飯を使って
炒飯作って頂きました
DSC_0054.JPG
追記:日本シリーズ第1戦、奥川と山本の投手戦
ただ、山本の球数見てたら、交代した後にって思ってたら1点先取!
7回に追いつかれたものの、村上の2ランで勝ち越し
9回になったので、もう大丈夫と風呂に入り
上がったら・・・負けてました。。。orz
最後まで観とけば良かった

タグ:犀川 蜻蛉
ぽちっとな!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ぁぁ、ヤクルト負けちゃったね(^_^;)
しかし、奥川君は度胸があるね。
若干20歳じゃ普通はあそこまで頑張れないかも?
by 英ちゃん (2021-11-21 01:52) 

ともち

ヤクルト、残り試合、頑張ってほしいですね。
でも、サヨナラ負けは、後を引きそう・・・
by ともち (2021-11-21 09:45) 

ma2ma2

日本シリーズ始まりましたね!
by ma2ma2 (2021-11-21 09:53) 

響

晩秋を迎えても虫たちは日差しがあると元気に
活動してくれていますね。
by (2021-11-21 10:59) 

(。・_・。)2k

日本シリーズ始まったんですねぇ
最近 ぜんぜんTV観ないからなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-21 11:02) 

ゆきち

大阪が本拠地のオリックスを応援しよと見ていて、同じく2ラン出た瞬間に今日は負けだなとテレビの前を離れたあとにサヨナラでした^^;
何事も最後まで確認しないとですね!
しかし、奥川投手は堂々としていましたね。
by ゆきち (2021-11-21 15:18) 

ヤッペママ

ウグイスの地鳴き聞こえますよね。
今日里山ではカシラダカがいると人だかり。
暫らく遠くで見てたけどその間は現れなかったみたい。
by ヤッペママ (2021-11-21 17:49) 

くまら

> 英ちゃんさん
いやいや、桑田とかも活躍してましたよ~

>ともちさん
昨日の負け方はね・・・

>ma2ma2さん
全然取り上げられませんけどね

>響さん
来月に入るとほぼ見れなくなっちゃいますよね

> (。・_・。)2kさん
おいら、久し振りに野球観戦してます^^

>ゆきちさん
あの状態だったら・・・ねぇ~

>ヤッペママさん
当地でもカシラダカが来てるようです
by くまら (2021-11-21 23:50)