SSブログ

安定の [撮ってみた【野鳥】]

昨日今日と朝4時半にやんちゃ娘の飯くれ攻撃で叩き起こされ
なんとか5時半までやんちゃ娘のベッドの上での攻防
結局5時半過ぎにやんちゃ娘に御飯をあげて
平日なら2度寝するんだけど
何となくそのまま起床
テレビ点けたらこの時間帯って通販番組ばかりなのね
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、そんな土曜日、午前中はスマホのゲームしたり
家の掃除なんぞをして、午後からちょろっと探鳥へ
向かったのは野田山
DSC_0361.JPG
ジョウビタキの声がするので探しては見たものの
出てきたのはこの方、
あボケちゃいましたね、ヤマガラ
DSC_0402.JPG
ま、ここはカラ類が多く見られる所だから
少し探せば出てきてくれる事多いんですけどね
DSC_0404.JPG
ただ、以前も書きましたがここは墓地
って言うか当地では有名な心霊スポット
あまり長居はしたくないんだよなぁ~
DSC_0405.JPG
追記:日本シリーズ、昨日の負け方が嫌な負け方だったので心配してましたが
高橋が完封して1勝を挙げました
当地のローカルニュースでは、奥川を応援する報道が多く
混戦になれば、もう1度先発で見られるってそればかり
いやいや神宮で3連勝するし、それ無いよ~って言いたいけど
言えないおいら

ぽちっとな!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 42

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
raomelon

日差しに輝く紅葉が綺麗ですね。
ヤマガラさん
首を長くして何かを見ているみたい^^
心霊スポットだけに気になります^^;
by raomelon (2021-11-21 23:28) 

英ちゃん

土曜日の夜中はスポーツを再放送してる時が多いよ。
ヤクルト勝ったね~
しかし、神宮で3連勝しちゃったら興行的にはマイナスかも知れないけどね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-22 00:28) 

(。・_・。)2k

5時半で通販番組って土曜日だからかなぁ
平日はその時間は情報番組に切り替わってますよね

by (。・_・。)2k (2021-11-22 00:42) 

kinkin

ほんと土日の早朝って通販しかやってないですね、某国営放送を除いて^^;
by kinkin (2021-11-22 04:36) 

ヤッペママ

あらら…雫ちゃん『朝の飯くれ攻撃』くまらさんにですか?

by ヤッペママ (2021-11-22 05:47) 

リュカ

うちは、今日は2時半に「ごはんー」と起こされました(笑)
まだ夜中だってば!
by リュカ (2021-11-22 10:01) 

ma2ma2

神宮は使えないのでドームですね!
by ma2ma2 (2021-11-22 10:34) 

くまら

>raomelonさん
大丈夫、この個体はおいらを見てましたよ^^

>英ちゃんさん
早朝、どのチャンネルつけても
通販ばっかり

> (。・_・。)2kさん
朝の情報番組って土日やってないんですね。。。orz

>kinkinさん
昨日は、おもーい内容のドキュメント観てました(汗)

>ヤッペママさん
朝はおいらです(;;)

>リュカさん
猫の腹時計ってどーなってるんでしょうね??

>ma2ma2さん
あ、そっか!
by くまら (2021-11-22 11:28) 

kuwachan

日差しが当たった紅葉が見事ですね!とっても綺麗です。
通販って深夜番組かと思っていたのですが早朝にもやっているのですね^^
その時間にテレビを見ることがないので知らなかったです(;^_^A
by kuwachan (2021-11-22 12:50) 

ゆきち

2試合とも見事な投手戦でしたね!
ええ~っ?!もう一回大阪戻ってきてもらわないと困る^^;
by ゆきち (2021-11-22 13:11) 

くまら

>kuwachanさん
土用の早朝は通販、日曜の早朝は釣りがい多いみたい

>ゆきちさん
 あ、やっぱり??(汗)
by くまら (2021-11-24 15:54)