SSブログ

冬鳥は? [撮ってみた【野鳥】]

21日、この日も土曜日同様、
やんちゃ娘に4時半に叩き起こされ5時半に起床
炊飯器のタイマーを7時にセットしてたので
身支度を整え、しばしネットサーフィンして
8時前には外出しました
遠出も考えたけど、結局向かったのは健民海浜公園
到着し、鳥を探すけど「・・・」早過ぎるのかなぁ~と思いつつ
川沿いを歩いてると、カンムリカイツブリを発見
いつもここで見られるキンクロハジロなどは
まだ飛来してないみたい
DSC_0407.JPG
しばし園内を歩いてると、シジュウカラが
DSC_0406.JPG
って事は、カラの混成軍かしら?と
周囲を見渡すと、コゲラ発見
DSC_0397.JPG
シジュウカラと一緒に飛び回ってたのは
メジロ
DSC_0408.JPG
何か久し振りにまともに撮れたって感が
DSC_0409.JPG
カシラダカやアトリも混じってたみたいだけど
撮れたのはこの3種だけでした
DSC_0410.JPG
この後、おいらに悲劇が起こるのでした。。。orz
追記:メジャーで今シーズンMVPに選ばれた大谷君に
国民栄誉賞って・・・そりゃー辞退するわな

ぽちっとな!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 39

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私の地域には何故かメジロが居ないんだよね?(^_^;)
一番良く見る鳥はカラスです(゚□゚)
カラスもたまに夜中に鳴いてる時があって不気味なんだよねw
by 英ちゃん (2021-11-23 00:20) 

(。・_・。)2k

今年は暖かいせいか
鴨類 遅そうですね
鳥 撮りに行きたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-23 00:45) 

kinkin

悲劇!?大丈夫なのかな・・・
by kinkin (2021-11-23 04:42) 

リュカ

この季節にメジロちゃんを見ると
とっても新鮮な気分。
悲劇??
by リュカ (2021-11-23 09:03) 

ゆきち

メジロさん、可愛いいです♪
悲劇?!
まだまだこれからの人に国民栄誉賞って微妙な感じ。
そんなんなくてもみんな大谷選手知ってるし応援してるし誇りに思ってますから^^

by ゆきち (2021-11-23 09:50) 

英ちゃん

ぁぁ、日本シリーズは東京ドームでやるらしいね。
何で神宮じゃないの?
調べたら、アマ野球と日程が重なるからだってさー(^_^;)
しかし、ヤクルトの選手はG側のベンチを利用する心境はどうなんだろうね?関係ないか(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-23 13:41) 

テリー

悲劇といわれると、知りたくなります。
大谷選手に、国民栄誉賞、まだ、早いでしょう。
by テリー (2021-11-23 14:36) 

よーちゃん

ん?????
悲劇?!
ご無事をお祈りいたします(^▽^;)
さて今夜は第3戦。先発はライアン予想ですよね。
燕リードのまま、9回まで行ったとき、
初戦で打たれたマクガフの調子がちと不安かも。
by よーちゃん (2021-11-23 15:02) 

くまら

>英ちゃんさん
お江戸は明るいから鳴くのかなぁ??

> (。・_・。)2kさん
そろそろ冬鳥シーズンですよ~

>kinkinさん
体は大丈夫っす!

>リュカさん
おいら、これから春にかけて見かける事が多い鳥です


>ゆきちさん
引退した後に上げれば良いと思うんですけどね~

>英ちゃんさん
心機一転で気持ちいいかも

>テリーさん
ですよねぇ~

>よーちゃんさん
さっき勝ち越したのに。。。(涙)
by くまら (2021-11-23 20:58)