SSブログ

強制入院 [撮ってみた【植物】]

21日に健民海浜公園で撮影した物のラストです
振り返ると、この日到着した時は
とても快晴、めっさ探鳥日和やンって思ってました
準備しつつ、園内に入る前に一服しつつ
久し振りに2号車でも
DSC_0062.JPG
園内に入り、鳥が出て来ない事を考え、
虫や植物を撮る事にしてるので画像はそんな物ですが
文章はこの日起こった悲劇を
昨日のメジロを撮ってると
シャッター音がおかしくなり
シャッターが切れない??
モニター見てみたら、エラー表示が
DSC_0067.JPG
撮影を諦め、早々に帰宅する事に
帰宅し、相方が何か言ってたけど全部無視して
レンズを外し、メモリースティックを抜き
早々にカメラのキ〇ムラへ直行
勿論ここで修理するわけではなく、業者への依頼
都会だと、ニコンショップ有るから
こういう費用かからないんだろうなぁ~
と思いつつ取次料1,100円支払って修理見積依頼をします
DSC_0401.JPG
で、店員さんから修理見積もりが出るのは約1週間後
修理見積に納得し、修理を開始すると約1ヵ月後に返送されるそうです
1ヶ月後って、年末だし帰ってくるの1月かなぁ~??
ま、もし修理見積もりが高かったら
購入してから7年くらい経つし
中古でも良いからミラーレスでも買おうかな?なんて考えてました
DSC_0352.JPG
コロナ禍になり、全然立ち読みとかしてなかったおいら
毎度カメラ雑誌とか読んで新機種の情報などを仕入れてましたが
久し振りにNikonのHP見たら
ミラーレスカメラってごっついカメラがどーん!
価格.comで値段調べたら、言葉が出ません
レンズもFマウントからZマウントへ変更って
まぁアタッチメント買えば良いんですが
Nikonさ~ん何やっちゃってくれてんの??
DSC_0351.JPG
今年は数年前から欲しかったテレビの買い換えに始まり
ミニコンポも買い換え、後はリビングソファーって考えてたのに
ここに来てカメラの故障はちと痛い
あ、カメラは小遣いで・・か(涙)

ぽちっとな!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

カメラにエラーの表示、これは悲しいです。
修理って結構時間が掛かるんですよね。修理代も・・・。
お財布に優しい価格で済むといいですね。
by kuwachan (2021-11-23 22:28) 

英ちゃん

修理代、安く上がるといいね。
ぁぁ、ヤクルト勝ちましたね。
by 英ちゃん (2021-11-23 23:56) 

raomelon

カメラの故障、悲しいですね…
どんだけかかるのか想像もつきませんが
お安く済みますように!
それにしても、1か月も手元にないのは寂しいですね。
by raomelon (2021-11-24 00:50) 

あとりえSAKANA

わービックリしましたー☆
カメラの入院で良かったです。
(当方親戚や知人で良くない連絡が
多数入り…凹んでおりまして…。)
by あとりえSAKANA (2021-11-24 01:24) 

himanaoyaji

「Z9」カメラの友達がレンズとセットで予約してましたが100万円近い価格なんですってね〜〜、 しかも噂では入手までに一年近くかかるらしいです、カメラすごい世界になってきましたね〜〜、
by himanaoyaji (2021-11-24 04:37) 

kinkin

昨日の記事で、ちと心配してました。
修理費用、かかるのかな・・・^^;
by kinkin (2021-11-24 04:54) 

くまら

>kuwachanさん
溜息しかっ出ません><;

>英ちゃんさん
昨日は見ごたえのある試合でしたよね

>raomelonさん
冬眠させてた旧1号引っ張り出しました

> あとりえSAKANAさん
訃報などは重なりますもんね

>himanaoyajiさん
気が付いたらとんでもない事になってますよね。。。

>kinkinさん
数人の諭吉が出て行きそうです(;;)
by くまら (2021-11-24 09:28) 

ma2ma2

カメラの故障でしたか!
最近のカメラは高いですね。
by ma2ma2 (2021-11-24 11:24) 

リュカ

こういうのって続きますよね^^;
買い換えはリビングソファーとカメラ、どちらが先かしら^^;
by リュカ (2021-11-24 13:44) 

(。・_・。)2k

マウント変えるの大変ですよね
最近のカメラ高過ぎて手が出ないなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-24 14:37) 

ともち

私のコンパクトデジカメも、最近調子が悪いです( ̄▽ ̄;)
夫のボーナスが出たら、新しいカメラを買わせてもらおうかしら。
by ともち (2021-11-24 16:13) 

ヤッペママ

メリケンカルカヤ綺麗です…が
根を下ろし株が大きくなると抜き去るのに苦労します。
by ヤッペママ (2021-11-24 17:53) 

くまら

>ma2ma2さん
物価って上がってるけど、収入が増えてないですよね

>リュカさん
ソファーが先かなぁ~

> (。・_・。)2kさん
値段見て吃驚しました

>ともちさん
旦那さんのカードで買っちゃいましょう!

>ヤッペママさん
そんな名前で、そんなに面倒臭い植物なんだ
by くまら (2021-11-24 21:40)