SSブログ

スマホでも [家族サービス]

仕事を終え帰宅し、晩飯食って風呂入って
転た寝してたら・・・あ!もう寝なきゃと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、前回に引き続き、28日に樹木公園で撮影した物です
昨日もちらっと書きましたが
通路であろうが、ここの職員は落ち葉を掃除する気は無いようです
一応、県の施設なんですけどね
DSC_0033.JPG
とはいえ、ここまで落葉したら
掃除するよりも、栄養になれば良いと考えてるのかしら?
DSC_0031.JPG
まぁ~ブロワーで飛ばすわけにもいかないでしょうしね
DSC_0030.JPG
落ち葉だけかと思いきや
どんぐりも大量に落ちてました
DSC_0035.JPG
約1時間、園内を散策し
相方と誰も獲らない柿の実や花梨などを拾って
帰宅しました
DSC_0032.JPG
追記:普段相方が乗ってる1号車、
面倒臭がる相方の尻を叩き、昨日ようやくタイヤ交換終了
って近所のタイヤ販売店に依頼したんですけどね
で、週末には実家の車2台のタイヤ交換依頼が入ったので
またネタ不足だなぁ~
あ、おいらが普段乗ってる2号車は来週の定期点検に合わせ
ディラーさんに無償で換えて貰える手筈になってます
これで一先ず、雪への対策は大丈夫かな?
って言うか、準備終わるとこれまでの寒波が嘘の様にピーカンになる事多いんだよなぁ~

ぽちっとな!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

もう冬の準備ですね。
シャーベット状の道路が一番こわいです。
なーんてもう何年も運転してませんが
くまらさん ご実家の分までしっかり冬の準備 お見事です。
by ゆうみ (2021-12-03 00:12) 

英ちゃん

寒波が嘘の様にピーカンになる?
洗車をすると次の日に雨が降るみたいな?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-03 00:16) 

(。・_・。)2k

確かに これだけ落ちてたら大変でしょうね
どうするんだろう やっぱ焼き芋作るのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-12-03 00:18) 

kinkin

ウチのも面倒がりますね、どんな機器でもメンテナンスは・・・
私(カミさん)使う人、あなた(自分ね)メンテする人ですから^^;
by kinkin (2021-12-03 04:36) 

ma2ma2

スタッドレスには先週履き替えました。
by ma2ma2 (2021-12-03 10:36) 

raomelon

自然豊かで気持ちよさそうな公園ですね^^
落ち葉掃除、広大な公園だときりがなさそう^^;
by raomelon (2021-12-03 10:55) 

ゆきち

子供の頃は公園や空き地でも落ち葉集めてたき火して焼き芋作ったりしていましたが、今はどこも火気厳禁ですもんね。
ラニーニャ現象だか何だかで、この冬は寒くて大雪になるとか。
タイヤ交換早めが正解かも^^

by ゆきち (2021-12-03 12:17) 

ちょろっとぶぅ

滋賀の北部では、既に雪がチラついたとか
そろそろ、レンタカー借りるとき
スノータイヤどうするか悩む季節がきたかなぁ。。。

落葉の絨毯を楽しんで。。。でわ(^∞^?

by ちょろっとぶぅ (2021-12-03 12:44) 

くまら

>ゆうみさん
おいら、アイスバーンが一番怖いっす><;

> 英ちゃんさん
です

> (。・_・。)2kさん
このまま放置されると思います

>kinkinさん
kinkinさん器用だから重宝されてるんですよ~
おいらは、器用じゃないのに。。。

>ma2ma2さん
早いっすねぇ~

>raomelonさん
造園業者からすれば、良い仕事だと思うんですけどね

>ゆきちさん
年々タイヤ交換する日が早くなってる感が。。。

>ちょろっとぶぅさん
え?タイヤによって値段違うんですか??
by くまら (2021-12-03 13:26) 

ヤッペママ

落ちたドングリは誰のもの?喜ぶ動物いるかしら。
以前この辺の公園では落ち葉をかき集める人数名みました。
(そちらと落ち葉の量は大違い)
土に被せたり腐葉土を作るって言ってました。

by ヤッペママ (2021-12-03 15:25) 

ニコニコファイト

職員掃除する気なし^^
by ニコニコファイト (2021-12-04 09:00) 

kuwachan

タイヤは早目の交換が安心ですよね。
私は雪の時には運転しません。
それが自分のため周囲の人のためと思っています。
by kuwachan (2021-12-05 02:07) 

くまら

>ヤッペママさん
ここでも腐葉土作る用に確保はしてるとは思うんですが。。。

>ニコニコファイトさん
ですな

>kuwachanさん
運転しなくても良い所に住みたいっす
by くまら (2021-12-05 22:19)