SSブログ

変わってない様で変わってる [撮ってみた【街】]

11月半ばから当地のCOVID-19の感染者がほぼ0人状態
繁華街はクリスマスムード
でも、どこか浮かれ気分が無い当地
折角繁華街に居たんだから
クリスマスツリーでも撮っておこうと、コツコツ撮ってました
香林坊にある百貨店のツリーはこんな感じ
DSC_0104.JPG
で、片町にある商業ビルのツリーも
20211121_155733.JPG
金沢駅前に久しぶりに行ったので
ここでもツリーを
って通年はかなり大きいツリーを展示する駅前のホテル
小さいツリーだったので、あえてリースだけ
DSC_6817.JPG
COVID-19禍前まで、凝ったツリーを展示してた
駅前の商業ビルも、何か大人しい
DSC_6822.JPG
モニュメントは可愛かったけど
DSC_6821.JPG
近くの商業ビルでもそんなに派手に
飾り付けはしてないみたい
DSC_0047.JPG
毎年駅ナカに派手なツリーを展示してた
金沢駅も「・・・」
DSC_6819.JPG
これも時代なのかなぁ~
本当は暗くなってから撮りに行きたいんだけど
ここ最近の週末、何かとバタバタしてて撮影に行けない
イルミも含め、一度夕暮れ散歩でもしようかしら?

ぽちっとな!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

繁華街はすっかりクリスマスモードなんですね。
最近そういうところに出かけていないのでまだツリーを見ていないです(^^ゞ
by kuwachan (2021-12-05 21:27) 

raomelon

ゴージャスに見えますけど
例年に比べると寂しい感じなのでしょうか・・
キラキラシーズン突入☆
イルミ撮りに行きたいですね^^
by raomelon (2021-12-05 23:31) 

ゆうみ

今年はなんだか 華やかさが足りないような気がします。
でも 季節もの撮り納めておきたいですね
by ゆうみ (2021-12-05 23:52) 

英ちゃん

東京は感染者数はゼロにはならないものの24日連続で30人を下回ってるそうです。
土曜日に都心部のいろんな所に行ったけど何処も大混雑してました(^_^;)
某駅前のイルミも見たんだけどショボ過ぎてマイッた(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-12-05 23:54) 

(。・_・。)2k

クリスマス ここ2年楽しめなかったですからねぇ
どっかにツリー撮りに行きたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-12-06 01:15) 

kinkin

クリスマスのイルミネーション、自分も撮りに行きたいけど体調がイマイチ
まずは体調を戻さないと^^;
by kinkin (2021-12-06 04:34) 

ニコニコファイト

もうクリスマスはやいなあ・・。ということは、坂本龍馬が暗殺された月ですね。
by ニコニコファイト (2021-12-06 06:57) 

ma2ma2

クリスマスツリーが増えていますね。
by ma2ma2 (2021-12-06 10:41) 

くまら

> kuwachan さん
久しぶりに行くと浦島太郎の気分を味わえますよ(笑)

> raomelon さん
去年よりはましと言ってましたが
以前よりは・・・

>ゆうみさん
なぜか浮かれてはいけないような感のある時節ですよね

> 英ちゃんさん
お江戸だと豪華なイメージありますよね

> (。・_・。)2kさん
是非豪華なの撮ってきてください^^

>kinkinさん
体調崩されたのでしょうか?
くれぐれもご自愛を

> ニコニコファイトさん
はい、ジョン・レノンが殺された月ですよね

>ma2ma2さん
家で楽しむ方が多いとか
by くまら (2021-12-06 11:42) 

ちょろっとぶぅ

大阪もちょっと地味になってる気がします。
金沢駅、寂しいんですね。
残念。。。って、行く頃は終わってるかぁ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-12-06 12:10) 

ゆきち

当地のツリーも控えめな感じですね。
今は感染者落ち着いてますが、先が見通せませんから思い切ってド派手に・・・は難しいのかもしれません。
でも紅葉の名所など観光地は人だらけです^^;
by ゆきち (2021-12-06 12:31) 

よーちゃん

そうか~。全般的に控えめモードなのですね。
最近、ツリーのあるような繁華街に行ってないんで
まったく様子がわかりません~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-12-06 13:05) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
感染者が減ってるとはいえ、まだ皆さん自重してるんでしょうね~

>ゆきちさん
当地も、観光地や駅周辺は観光客が増えて来てます
また、マスク未装着者も。。。

>よーちゃんさん
もう少し浮かれても良いような気もしますけどね
by くまら (2021-12-07 11:52)