SSブログ

大掃除開始 [家族サービス]

今日は朝から快晴だった当地
これから週末に天気が良い日が
あまりないとの予報だったので、網戸の洗いを開始
DSC_0065.JPG
折角だから車も洗っちゃおう
DSC_0066.JPG
1号車の吹き上げしてたら、タイヤにバッタ
今日は車を動かす気は無いけど、近所の畑に移動させました
DSC_0067.JPG
車洗ってたら、相方のスイッチも入ったらしく
窓拭きも実行する事に、おいらはあまりする気なかったので
のんびり一服しながら窓拭きしてました
DSC_0063.JPG
何だかんだで、16時過ぎに窓拭き&洗った網戸を片付けて
今年のおいらのノルマはお風呂場とトイレのみとなりました
飼い主連がバタバタ動いてたおかげで、普段のお昼寝時間を奪われ
機嫌の悪いやんちゃ娘でしたけど
DSC_0068.JPG
追記:結婚してから初めて大掃除の窓拭きをした相方
おかげで、晩飯の準備&片付けをさせられる羽目に・・・
で、作った晩飯キムチ炒飯+卵&野菜スープ
炒飯は辛すぎるし野菜スープは胡椒がきついと文句言われたけど・・・ま良いか

ぽちっとな!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
アルマ

ウチもそろそろ動かないと・・・と思いつつ、年末に慌ててやるんですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2021-12-11 23:16) 

英ちゃん

昨日の夜中にやってた通販番組でコードレスの高圧洗浄機を紹介してて網戸も洗ってたのを見てこれは欲しいかもと思いました(^_^;)
まぁ、買わないけどねw
by 英ちゃん (2021-12-12 00:21) 

リュカ

大掃除おつかれさまです^^
うちもまずは換気扇からスタートかな。
by リュカ (2021-12-12 07:59) 

ニコニコファイト

家もそろそろ大掃除やらないと~~。

by ニコニコファイト (2021-12-12 09:08) 

ma2ma2

大掃除は疲れますね。
車は洗車機です。
by ma2ma2 (2021-12-12 10:16) 

(。・_・。)2k

くまらさんち 1年中ピカピカですね

by (。・_・。)2k (2021-12-12 12:25) 

くまら

>アルマさん
やる気スイッチが入った時がやる時ですよね

>英ちゃんさん
えぇ~??買わないの??

>リュカさん
風呂場やトイレ、換気扇ってギリギリまでやりたくないんです(汗)

>ニコニコファイトさん
ファイトです!

>ma2ma2さん
1号車、洗車機通した事ないっす

> (。・_・。)2kさん
掃除した後にヤンチャンボによって散らかされますが(涙)
by くまら (2021-12-12 18:08) 

獏

自宅は普段いないのでカミさんに任せて
さいたまの子獏2号との住まいをそろそろ掃除を
と思っていますがワカモノの部屋は想像以上に
散らかっているので本人に任せました@@;))
by (2021-12-12 19:22) 

ヤッペママ

お疲れ様~ 雫ちゃんも。
誰かにつられてスイッチON…アルアル。
我が家は年賀状がまさにソレです。
by ヤッペママ (2021-12-12 20:02) 

ゆきち

並んだ網戸が壮観ですね!
いつもお掃除バッチリでくまらさん宅はぴっかぴかなんだろうな♪
キムチ炒飯美味しそう(#^^#) 
ビール飲みたくなっちゃいますが・・・。

by ゆきち (2021-12-12 22:18) 

kuwachan

大掃除、お疲れ様でした。
うちもやらないと・・・(-_-;)
by kuwachan (2021-12-12 23:25) 

くまら

>獏さん
そー言えば、若い頃よく両親に怒られたなぁ(笑)

>ヤッペママさん
年賀状・・・あの風習辞めないかしら??

>ゆきちさん
掃除した矢先から、相方はお菓子こぼすは
やんちゃ娘は猫砂飛び散らかすわ。。。(涙)

>kuwachanさん
やろうと思った時がやる時です!
by くまら (2021-12-14 13:57)