SSブログ

うち御飯 [喰いもん]

毎週楽しみに見てる『オモウマい店(HP)』を観ててt
出演した店主の「諦めたらそこで終り、
半歩づつでも進めばゴールに近付くよ」
って言葉を聞いて、良い事言うなぁと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか??
さてネタがないので、いつもは1日で上げるネタを
2日に分けてお送りいたします
そのネタとは、喰い物ネタ
まずは、家で喰った物系でやんす
今月、誕生日なのでオー〇バックスから
誕生日祝いのお葉書が届いてたので
持って行ったら、レトルトのチャンカレ貰いました
DSC_0073.JPG
続いて、先週何かの番組を相方が見てて
仕事帰りにセブン〇レブン寄って
スィーツ買ってきてとの業務命令
店員に何かの番組とコラボした商品ってどれ?
と確認してこれ買いました
美味しいかどうかは判んないけど(汗)
DSC_0060.JPG
12月前半に、家呑みで呑んだワインは
こんなワインと
DSC_0071.JPG
こんなワイン
DSC_0044.JPG
やんちゃ娘が居たので記念に?
DSC_0046.JPG
ラストは、ドラッグストアへ行った際に
ふと気になった商品
相方曰く『パラサイト半地下の家族(HP)』で出てて
密かなブームになってるそうな・・・おいらは知らんけど
DSC_0061.JPG
で、調理したらこんな感じ
お味は、辛い系のラーメンをちょっと焦がした様な感じ?
ワカメがしっかり歯ごたえ合って、これはこれで美味しいかな?
DSC_0062.JPG
明日は外食系を~ってあまりないけど
追記:明日、明後日と電子帳簿保存法の改正に伴う講習に出る事になってます
電子化する事によってペーパーレスだの各種団体から要望が強かっただの
お上のHPには記載されてますが、正直、何故に納税の為に
わざわざこんなことしなきゃいけないの?って思っちゃってます
紙台帳の方が場所はとるけど見やすいんだけどなぁ~

ぽちっとな!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

オモウマい店は、毎週見てます。
昨日は、特番で3時間だったけど長過ぎるかも?
1時間が丁度良いような(^_^;)
しかし、採算度外視してるお店もいっぱいあるんだね。
by 英ちゃん (2021-12-15 01:18) 

ma2ma2

チャンカレのレトルト10個家にあります。
by ma2ma2 (2021-12-15 08:58) 

リュカ

そのカップ麺、見た目は辛そう!
by リュカ (2021-12-15 11:44) 

テリー

ラーメン辛そうですね。
あまり、辛いのは、苦手です。
by テリー (2021-12-15 12:26) 

ゆきち

ワインのラベルがとてもお洒落♪
カップ麺、赤い^^;
唐辛子効いてそうで見ただけでクシャミがでそうです。
by ゆきち (2021-12-15 13:04) 

(。・_・。)2k

歩くとは  少し止まると書きます
止まりながらでも進めば たどり着く by金八先生

by (。・_・。)2k (2021-12-15 15:29) 

ヤッペママ

雫ちゃんワインに興味?
誕生日特典嬉しいですよね。
最近のコンビニスイーツも納得のものが増えたと喜ぶ私。
by ヤッペママ (2021-12-15 17:08) 

くまら

>英ちゃんさん
ホント精算度外視ですよね
あれで美味しかったら文句ないでしょうね

>ma2ma2さん
10コも??

>リュカさん
見た目ほど辛くはなかったですよ~

>テリーさん
無理して食わない方が良いかも

>ゆきちさん
辛い物喰うとくしゃみが出るんですか??
おいらはしゃっくりが

> (。・_・。)2kさん
さすがは金八さん!

>ヤッペママさん
相方の実家がコンビニなので
買うのはちょっと微妙な我が家。。。
by くまら (2021-12-15 18:47) 

獏

オモうまい店、毎週楽しみに見ています^^♫
by (2021-12-15 19:10) 

kinkin

最近オートバックスはご無沙汰だからな・・・この手はもらえてません^^;
by kinkin (2021-12-15 19:48) 

くまら

>獏さん
あの番組面白いですよね~

>kinkinさん
たまにはいかがです??
by くまら (2021-12-18 23:08)